レクサスのフロントグリル、上級車種にアイデアを取り入れセンセーショナルなスタイルに

このQ&Aのポイント
  • レクサスのフロントグリルは、スタイリッシュさを追求するために、AUDIのアイデアを取り入れていると感じられます。特に上級車種のLSやGSなどでは、グリルが車体の底まで広がっているデザインが特徴です。
  • 一方、マツダやスバルなどは独自のデザインを長年かけて開発しており、ホンダも現代的なフェイスを持つクルマを生み出しています。トヨタも工夫はしていますが、上級車種のレクサスがAUDIにそっくりではないかと感じることもあります。
  • 最近のレクサス車にはISやGS、HSなど多様なモデルが存在し、見分けることが難しいと感じることもありますが、それでもレクサスオーナーの皆さんには謝罪の意を表したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

レクサスのフロントグリルって・・

AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。その行為が恥ずかしいです。 上級になればなるほど、特にLSやGSまでもが、真下までグリルですよ。 マツダとスバルは自社でオリジナルを何年もかけて作り出し、ホンダでさえフロントは現代的な(好き嫌いは別にしてガンダム的?)フェイスを作り出してると思います。トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスがあんなどれもこれもAUDIじゃまずくない?エレガンスのかけらもない、自分はクルマの種類は結構知ってましたが、最近のレクサスがガンガンニューカーを出すたびに、どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。レクサスオーナーさんには申し訳ございませんとここにお詫び申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.5

ユニークな発想に感心しました。こんな考え方もあるのかな? と思いました。(なぜか卑屈さも感じてしまいますし) それに、”AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします”これが正しいなら、A社のデザインが情けないことになりますね。私はそうは感じないですけど。 車、基本的な形が大差ないですし、機器の配置がデザインとは別のところで決まってしまいます 。そのため、どうしても似たようなところは出てきてしまうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

ごめんなさい。 言い忘れました。 VW フオルクスワーゲンって「国民車」って翻訳すると間違いです。「人民車」です。 良い子は間違えないでね!

• MNH10W
回答No.3

>AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。 大間違いです。 >トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスが トヨタの上級がレクサスではありません、何か勘違いしているのでは? >どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。 あなたの感性や物事を見る目を疑います 同じスピンドルグリルでもボンネットラインやヘッドライトで個性を出しています 本当にわかりませんか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8267795.html
回答No.2

追伸 心配しなくても大丈夫ですよ。 VWグループも国民車なんて嘘ばっかりで中国の顔色を見て商売しているのだから、トヨタも(国を代表する)なんて格好ばっかりで大陸の富裕層に売れれば其れでよいのです。(日本向けなんかどうでも良いのです。) 何処も一緒ですよ。メルセデスだってBMWだって中華そばの丼みたいなイカリングつけてるから一緒です。

回答No.1

全く同感です。理由は簡単です。AUDI や VW が中国の富裕層の好みを上手にマーケテイングして売上げを伸ばしていますから其れにあやかって、「此方の方が安くてお得ですよ」というコバンザメ商売が美味しいのです。 ハノイと上海を行ったり来たりして商売していますが、どちらでも役人はドイツ車が大好きで、買えない人がトヨタやホンダでもしくはヒュンダイやキアで我慢しているのです。だから同じような大きさと中身の車が走っています。 黒のセダンか SVばっかりです。みんな真っ黒のくせに少女漫画みたいなイカリングの涙目でどれもそっくりですね。w フロントグリルが下の方まで伸びた台形をみていると 江沢民とかに代表されるエラが張ったドヤ顔のオッサンを連想します。 土地や不動産は国有なので車を買うか日本に来て吉原で(あおいそら)似の嬢を探すしかお金の使い道が無いのでしょう。 中華味が嫌いだと乗る車が無くなってしまいますね。(笑)