レクサスのフロントグリル、上級車種にアイデアを取り入れセンセーショナルなスタイルに

このQ&Aのポイント
  • レクサスのフロントグリルは、スタイリッシュさを追求するために、AUDIのアイデアを取り入れていると感じられます。特に上級車種のLSやGSなどでは、グリルが車体の底まで広がっているデザインが特徴です。
  • 一方、マツダやスバルなどは独自のデザインを長年かけて開発しており、ホンダも現代的なフェイスを持つクルマを生み出しています。トヨタも工夫はしていますが、上級車種のレクサスがAUDIにそっくりではないかと感じることもあります。
  • 最近のレクサス車にはISやGS、HSなど多様なモデルが存在し、見分けることが難しいと感じることもありますが、それでもレクサスオーナーの皆さんには謝罪の意を表したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

レクサスのフロントグリルって・・

AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。その行為が恥ずかしいです。 上級になればなるほど、特にLSやGSまでもが、真下までグリルですよ。 マツダとスバルは自社でオリジナルを何年もかけて作り出し、ホンダでさえフロントは現代的な(好き嫌いは別にしてガンダム的?)フェイスを作り出してると思います。トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスがあんなどれもこれもAUDIじゃまずくない?エレガンスのかけらもない、自分はクルマの種類は結構知ってましたが、最近のレクサスがガンガンニューカーを出すたびに、どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。レクサスオーナーさんには申し訳ございませんとここにお詫び申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.5

ユニークな発想に感心しました。こんな考え方もあるのかな? と思いました。(なぜか卑屈さも感じてしまいますし) それに、”AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします”これが正しいなら、A社のデザインが情けないことになりますね。私はそうは感じないですけど。 車、基本的な形が大差ないですし、機器の配置がデザインとは別のところで決まってしまいます 。そのため、どうしても似たようなところは出てきてしまうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

ごめんなさい。 言い忘れました。 VW フオルクスワーゲンって「国民車」って翻訳すると間違いです。「人民車」です。 良い子は間違えないでね!

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

>AUDIのアイデアを取って、よりスタイリッシュにしてる気がします。 大間違いです。 >トヨタもそれぞれ工夫してますが、上級のレクサスが トヨタの上級がレクサスではありません、何か勘違いしているのでは? >どれがISでGSでHSなのか見当もつかないです。 あなたの感性や物事を見る目を疑います 同じスピンドルグリルでもボンネットラインやヘッドライトで個性を出しています 本当にわかりませんか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8267795.html
回答No.2

追伸 心配しなくても大丈夫ですよ。 VWグループも国民車なんて嘘ばっかりで中国の顔色を見て商売しているのだから、トヨタも(国を代表する)なんて格好ばっかりで大陸の富裕層に売れれば其れでよいのです。(日本向けなんかどうでも良いのです。) 何処も一緒ですよ。メルセデスだってBMWだって中華そばの丼みたいなイカリングつけてるから一緒です。

回答No.1

全く同感です。理由は簡単です。AUDI や VW が中国の富裕層の好みを上手にマーケテイングして売上げを伸ばしていますから其れにあやかって、「此方の方が安くてお得ですよ」というコバンザメ商売が美味しいのです。 ハノイと上海を行ったり来たりして商売していますが、どちらでも役人はドイツ車が大好きで、買えない人がトヨタやホンダでもしくはヒュンダイやキアで我慢しているのです。だから同じような大きさと中身の車が走っています。 黒のセダンか SVばっかりです。みんな真っ黒のくせに少女漫画みたいなイカリングの涙目でどれもそっくりですね。w フロントグリルが下の方まで伸びた台形をみていると 江沢民とかに代表されるエラが張ったドヤ顔のオッサンを連想します。 土地や不動産は国有なので車を買うか日本に来て吉原で(あおいそら)似の嬢を探すしかお金の使い道が無いのでしょう。 中華味が嫌いだと乗る車が無くなってしまいますね。(笑)

関連するQ&A

  • レクサスって、こんなん??

    少々驚いています。トヨタの戦略なのか、いまでは『レクサス』と言うプランドですが、その車種の多さに、面喰らっています。レクサスの最高上位車種のLS、走りを特化させたクラウンマジェスタの後継であるGS、ソアラを引き継いだSCまでは、当方にも判りましたが、この時分にも、ISが存在する意味が判らなかったと言えば、判りませんでしたが、今やそのISに留まらず、HS、RC、RCF、CT、RX、NXと雨後の筍のように、増えているようですが、こんなんで『レクサス』の値打ちは保てるのでしょうか?何か品位を落としている気がするのですが?

  • 高級車って衝突時の安全性も高いんですよね?じゃない

    高級車って衝突時の安全性も高いんですよね?じゃないと高級じゃないよね 高級車って他の車と追突した時とか電柱に追突した時乗員の人に対して被害は少ないですか?大衆車と比べて安全ですか? 衝突安全性ランキングでトップあたりにくるやつでそこそこ高い値段のやつってクラウンくらいでセンチュリーとかレクサスLSフェラーリその他これに近い値段の高級車はランクインしてないですよね ネットの記事の一部のせます↓ 2017年11月のですが JNCAP・衝突安全性能 最新総合ランキング 全69車種中のトップ10! 1位(→):インプレッサ(スバル) 2位(→):クラウン アスリート/クラウン ロイヤル(トヨタ) 3位(→):レガシィ(スバル) 4位(→):CX-3(マツダ) 5位(↑初登場):CX-5(マツダ) このように上位5位だけで他は見てません ほかにランクインしてるのはマツダやスバルの車 つまりセンチュリーやレクサスLSレベルのかなり高級車よりもランクインしている大衆車?レベルのマツダやスバルの車の方が衝突安全性は高いということなんですかね? センチュリーやレクサスLSレベルですらマツダやスバル、クラウンには衝突時の安全性は勝てないくらいしょぼいってことなんですか? そもそもトップ5位内にセンチュリーやそれ以上のレベルの高級車が独占してないって時点でおかしいですよね高級車なら安心性も高くないといけないべきじゃないんですかね なんで大衆車レベルに負けてるんですか? 大衆車以上に頑丈にすることは可能だと思うのですが それともセンチュリーとそれレベルの車では衝突実験とかやってないとかですか?

  • ‪TOYOTAトヨタ自動車とHONDA本田技研工業

    ‪TOYOTAトヨタ自動車とHONDA本田技研工業が主導して開発したD-Call Net緊急自動通報システムにSUBARUスバル、NISSAN日産自動車、MAZDAマツダが参加することが決まった。‬ ‪ヘルプネットを共同で運営していく。‬ ‪上級国民のLEXUSレクサスオーナーは独自の救急ヘリネットワークを構築して、自動車製造メーカーがドクターヘリを別に運用していく?‬ ‪一般国民は会員になっても維持運営費だけ払わされて上級国民のレクサスユーザーのために積立金をするってこと?‬

  • フロントグリル外し方

    ノート最新型でホーンを交換したいのですが フロントグリルの外し方 が書いてあるサイトを教えて下さい

  • フロントグリルをはずすには

    LAV4のH18年式に乗っていますが、ホーンを交換したいのでフロントグリルをはずそうと思いましたが、はずれません。パンパーをはずさないとだめですか?バンパーも、ビスだけはずしたのでは外れないと思うのですが・・・。はずすパーツ名と順番が判れば教えてください。それと外すのに特殊な工具が必要ですか?以上お願いします。

  • フロントグリルついて

    ランサーやギャラン、RVRの様な 黒いフロントグリルは 何と呼ばれていますか? また、このデザインはかっこいいと思いますか? 意見をお願いします。

  • フロントグリルが外れない

    私の乗ってるCD3アコードのフロントグリルを社外グリルに替えようと思うのですが、グリルのネジを全部外しても動きすらしません。奥を見ると何かクリップのような物でとまってます。このクリップのような物の取り方がわかりません。どなたかわかる方教えて頂けませんでしょうか。

  • フロントグリル

    オデッセイRB1(アブソルート)用のフロントグリルで良いのありませんか?

  • フロントグリル

    今レガシィB4RSK(BE5のC型)に乗っています。前々からフロントグリルがいまいち好きになれず、メッシュタイプに交換したいと思っておりました。色々とサイトを探したんですが、何処にも売っておりません。何処か売っているサイトがご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんか?

  • プラド フロントグリル

    平成14年式のプラドに乗っています。今は純正の縦のメッキですが横のラインのメッキ変えたいです。どこで買えばいいのか分かりません。知っている方教えてください。できればいいサイトもあれば教えてください。まだ買ったばかりなのでフルノーマルですがこれからカスタムしていこうと思っています