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‪TOYOTAトヨタ自動車とHONDA本田技研工業

‪TOYOTAトヨタ自動車とHONDA本田技研工業が主導して開発したD-Call Net緊急自動通報システムにSUBARUスバル、NISSAN日産自動車、MAZDAマツダが参加することが決まった。‬ ‪ヘルプネットを共同で運営していく。‬ ‪上級国民のLEXUSレクサスオーナーは独自の救急ヘリネットワークを構築して、自動車製造メーカーがドクターヘリを別に運用していく?‬ ‪一般国民は会員になっても維持運営費だけ払わされて上級国民のレクサスユーザーのために積立金をするってこと?‬

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  • kon555
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回答No.1

勘違いしていませんか? あくまで自動通報のシステム構築であって、ドクターヘリは既存のものですよ。 今までは目撃した誰か、または事故を起こした当人が通報しなければならなかった緊急連絡を、車側が自動で行うのが目的のシステムです。 現在事故衝突の物理解析はかなり詳細に行われており、車体側の各種データ(加速度、荷重方向、シートベルトの着用有無等)で事故の重篤度もかなり精密に類推できます。 そしてそのような情報があれば、対応する医療側も「どの程度の装備が必要か」が判断出来、的確な対応がすばやく出来ます。 このシステムが実現し習熟すれば、死亡事故率は%台オーダーでの劇的な減少を見せかもしれません。 https://www.honda.co.jp/news/2019/4190328a.html

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 自動車メーカーが独自のドクターヘリを運行しないってこと?

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