• ベストアンサー

しつこいオヤジが・・・精神的にまいりそうです><

こんばんは。主人と結婚した直後から近所の変なオヤジにストーカー 行為みたいにされて早くも3年目を迎えようとしている主婦です。今日まで色々されて来ました。主人が仕事や夜勤で家を空けている時間帯に 行為をしたりします。近所の人達も分かっているんですが集会などがなければ他人事。高齢の義父母さん(70代前半)が何かと気をつけてくれたり当の本人に注意をしたりしてくれるんですけど、馬の耳に念仏なのか?聞く耳を持ってくれません(泣)問題は今朝起きました。義父母が住んでいる家に畑があり、一年中野菜を義父さんが作ってくれてるので 取りに行く途中でそのオヤジとすれ違ったんです。 そのオヤジはすれ違いざまに「おはよう」と私に言って来たんです。返答もしませんし無視をしました。 主人と結婚した頃から言えば何ともないのですが、今になってわざとらしく言われても私自身は気持ちが悪くなり、畑から野菜をもらって 我が家に帰ろうとしたらそいつが車のエンジンをかけて坂を下って 来たんです。今までの行為がある為か「私が義父母の家から今出たら、 そいつの車に無理やり連れて行かれるかも知れない」と思い義父母さんの家から出ようとはしませんでした。本当に主人の家を空けている時間は生きた心地がしません!下痢まで起こしました。 主人も何度も私の話を聞いているので、そいつが青空駐車場に来ると 数回大きな声で怒りましたが主人曰く「・・・はい」と返事をした みたいなんですが、全く効果がありませんでした>< 青空駐車場が我が家の目の前なのでそいつは夜中でも車のライトを上に していた事があるので、恐怖のあまり先月から寝室だけシャッターを 下ろすようにしました。どうしたら解決出来るのでしょうか? 自分がやっている行為がどれだけ迷惑している事と思っているのでしょうか?精神的に参ってしまいそうです。そいつからずっと挨拶されたら 無視し続ければいいのでしょうか?助けて欲しいです!! 主人と義父さんから聞きました。 「そいつは60才位の年齢で独身。体の悪くて目つきが悪いばあさん(母親?)と一緒に暮らしていたが、ばあさんは高齢で施設に入った。 前まではジュースの工場に勤務していたが仕事をサボるから首になった らしい。毎日ああやって車を出しては遊んだり、パチンコにでも行っている。」「昔から人の顔をジーっと見るやつだ。ジーと見るだけでなぁ 」主人や義父母さんは昔から嫁ぎ先の土地で暮らして来たので分かりますが私は車で約40分。山を2つ越えないと行けれない所から嫁に来たので、正直驚きでした。気持ち的にはいつそいつが限度を越えてしまわないかとビクビクしながら暮らしております。

noname#37505
noname#37505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お気持ちお察しします・・・ 警察には相談に行かれた事はございますか? 僕の家族も以前ストーカーにつきまとわれ、これ以上野放しに させるのは危険だと判断し、警察に相談しました。 相手の住所が分かっていたので、警察の方が注意に行って下さり、 それからは一切ストーカー行為は無くなりました。 念のため、警察に相談された方が良いかと思います。 本当にお辛いですよね・・・ 質問者様に早く穏やかな日々が訪れる事を心から願っています。

noname#37505
質問者

お礼

こんばんは。主人や高齢の義父母さんが注意をしてくれたりとして くれるんですが、あまり効果がないみたいなんです。 警察の方の注意で行為がなくなれば良いのですが・・・私も今暮らしている土地で気持ちよく・近所の皆様方とも仲良くして頂きたいと 思っていますので、家族とも納得のいくまで話し合ってから 警察に相談したいと考えておきます。 心配して頂きすみません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.8

今のままでは弱いですね。 ただの自意識過剰とも取れます。 まず、ご主人と話し合ってください。 あと、趣味や友人に神経を向けてもいいでしょう。

noname#37505
質問者

お礼

主人と話し合ったら最初は「普通の挨拶だろ」と言われましたが、 「結婚した当初から近所の方々や周囲の方々と同じようにしてくれれば 何も言わないのよ。」と私が言うと「それだったら、相手にしない・ ちょっかいを出さないようにしていればいい」と言ってくれました。 何か気持ちの上で自分に合った切り替えの出来る物を探してみたいと 思います。アドバイスありがとうございました。

  • -OU812-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

実害があれば警察なりにさっさと行っていると思いますが、 “不愉快”や“危険そう”という感情的?なものでは、 なかなかそのようなところに行って相談するのも二の足を踏んでしまいますよね・・・。 『勘違いじゃないですか?』と言われればそれまでだと思うし・・・。 でも、嫌のものは嫌ですし、不愉快なものは不愉快ですよね! まず、不愉快やストーカーでは?と感じる行為の内容・日時をメモ等されたらどうですか? もし、写真やビデオなどに収めることが出来ればそれを持って警察などに相談に行かれれば無下にはされないと思います。 私はこれで成敗してやりました!(笑)

noname#37505
質問者

お礼

やはり証拠がなければ、勘違いだと言われてしまいそうですね。 今日から行為の内容・日時などをメモにしてみます。 そしてデジカメなどで写真を撮っておきます。 アドバイスありがとうございました。

noname#33206
noname#33206
回答No.6

大変な目に遭われていますね 他の方同様、私も警察に早く相談に行かれた方がいいのではと思います。 それと念のため、防犯ブザーを常に携帯されていた方か良いかと。

noname#37505
質問者

お礼

主人と義父母さんと話し合ってから警察に行くのか?決めたいと思っております。アドバイスありがとうございました。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

挨拶されただけで、何が気に食わないのか、さっぱり要領を得ません。 どんな違法、迷惑行為があったかがわからないと、対処法がわかりません。 キモイからあいさつするなでは、女子高生でも通用しませんが。

noname#37505
質問者

補足

1番の方の補足に書いてある通りでございます。 主人と結婚した当初から周りの方々と同じように普通に接してくれ、 また普通に挨拶などの会話をする人であれば私も文句は言いません。

  • agaaga
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

下の方も書いているとおり、具体的にどのような迷惑行為を具体的にされているのか分かりにくいです。 とりあえず、自宅隣の駐車場に車をとめてライトをつけているくらいでしょうか?あと、車に乗って坂道を下ってくるだけでは、普通にお出かけしているのと区別がつきませんし・・・ これだけならば、質問者さんの被害妄想というか、気にしすぎとではと言われても仕方ないように思われます。より具体的な嫌がらせや、性的暴言などを吐いてくるなどの行為があれば警察に相談するなど、したほうがいいじゃないのでしょうか。 あと、田舎でしたら、町内会の会合で行為をやめてもらうように議題にしてもらって、やめないようなら町内会の強制除名(実質的に村八分)をしてもらうと、かなり効果があるかもしれません。うちの実家は、嫌われ者の人を強制除名か、そもそも入会拒否かしたら、相手が泣きついてきたそうです。

noname#37505
質問者

補足

性的暴言を吐かれた事はありません。No1さんの補足に書いてある 通りでございます。そいつは同じ町内に住んでいても、会合にも 地区の掃除にも一切関わって来ません。 誰も誘いません。

  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.2

警察に相談すればストーカー規正法で取り締まってくれるんではないでしょうか。

noname#37505
質問者

お礼

こんばんは。主人と話し合ってから決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • TmTm-sf
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

具体的に不愉快な行為というのはどういったことなのでしょうか? この文章だけではさっぱりわかりません。 そういう性格の人なのかな?くらいにか思いませんが・・。

noname#37505
質問者

補足

家の外から私の顔をジーっと見る。 洗濯物を干していると下から眺める。 家の前に座り込む。 車のピーと言う音を昼間に数分間鳴らす。 家の門の前に車を止めて、動かなかった。 地区の作業中でもジーと顔を見ては動かない(義母さんによる) 一人で自転車に乗って買い物へ行った帰りに車で並行するように 運転をされた。 夜遅くに車のライトで照らされた。 数日前に義母さんに「あのーお嫁さんは?」と用もないのに 尋ねていた。 外で家の掃除をした後の雑巾を洗っていると、車を側で停車する。 トイレの側で車を停車していた。 外から家の中を覗かれていた。 これを2年と10ヶ月もの間、されて来ました。

関連するQ&A

  • かなりしつこい中年オヤジ!

    こんにちは。私の近所にかなりしつこいおやじがいます。主人と結婚をしてからずっとストーカーっぽい行動を取るので非常に困っています。 ・朝・昼・晩関係なく車から警笛を鳴らされる。 ・洗濯物を干したり、取り込んだりしていても見られている。 ・夜中に家の前で車のライトを照らす。 ・用事もないのに私の顔をジーと見る。 ・我が家の門の前に車を暫く止める。 ・我が家の手前で車の速度を何故か落とす。(掃除をした後の雑巾を 外で洗っているので分かります。)主人も義父母さんも直接本人に注意をしているんですが、数日しか持ちません。3年くらいずっとこの暮らしを続けています。車に無理やり乗せられた等の行為まで至っていないので(あったら本当に困ります!)区長さんや警察にも訴える事が出来ません。主人は夜勤ある会社に勤めているので夜・夜中が一番怖いです。相手は60歳代の独身男性で昔から人の顔をジーと見る人だと 主人や義父母さんから聞きました。はっきり言って相手が自分の取っている行動をおかしいと思わない、周囲の人達(昔から暮らしている)は 関わりたくないのか?誰も何もしない・言わないんです。 私は今暮らしている家から車で約30~40分かかる所から主人の元へ 嫁いで来ました。そんな人がいるとは思いもしませんでした・・・ どうすれば少しでも解決に繋がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 気味の悪いおやじ

    近所に気味の悪いおやじがいます。結婚して間もない頃私が家のシステムキッチンの部品を外で洗っていました。(あまりにも大きいので、水浸しになってしまう。)誰かが間の前に立っているんです。顔を上げてみるとそのおやじなんです。近所の皆さんみたいに声の1つもかけずに「にかー」と笑っているのです。寒気が走りました。洗濯物を取り込んでいる時も外から、家の前の青空駐車場で座り込んで居たりします。 主人もそのおやじの事を知っているんですが、50代位で足の悪い母親と暮らしている。おかしい人だから、知らん顔をしとけよ!!と言いました。 私もこの間までは、駐車場前の雨戸を3枚のうち2枚だけ開けておりました。 最近ではおやじがそこを借りてしまって、朝・晩休みの日には昼と関係なく車のアクセルを早朝から思いっきりかけています。もう本当に精神的に疲れてきました。主人も最近では「相手にするな。あいつはとにかく変な人だから、まともな話はできない。俺が仕事で居ない間絶対にかかわるな!!」と話しました。 とにかく今では車のアクセルの暴音に恐怖を覚えます。主人の仕事が不規則なので、休日はほとんど家にいません。何かをされる前にどうにかならないか・・・と思います。 撃退法がありましたら知恵をお貸し下さい。

  • どうにもならない人

    近所にストーカーらしき行動をする60代のおじさんがいて本当に迷惑をしています。私が洗濯物を取り込んでいたら、自分の車からピー・ピーと大きな音を鳴らしたり、夜中にも車のライトをつけていたり、区の仕事をしていてもジーっと私の顔を見ていたそうです。 いくら義父母さん達が注意をしても、主人が怒っても 「はいはい」と言ってその場だけ言う事を聞くだけで 2年以上もこんな状態です。 最初は今よりも我が家の家の前に車を停めたり、家の前に座り込んでいたり、朝と晩(休日は昼間も)アクセルをふかしたり、普段の昼間は家の目の前の青空駐車場に車を停め(私の座っている所が見える場所)たりもしていました。主人が休みで家にいる時は何にも しません。警察にはメールで何度も知らせています。 区の組長さんや近所の人達も知っているはずなのに、 何にもしてくれません。 どうにもならないんでしょうか? このおじさんの行為を止めるにはどうすればいいのか 皆さん教えて下さい!!

  • お義父さんお義母さんと息子夫婦

    こんにちは。お義父さんの事で悩んでいます。それは主人と結婚をして 半年過ぎた頃から始まりました。主人が仕事で家を空けている時間帯や お義母さんが買物や老人会などの奉仕作業で家を空けてるとお義父さんがやって来ます。最初は家の中に入り、お昼過ぎから喋り始め、自分の 歌声を録音したテープを聴き、主人が夜勤の日は夕方の16:00~19:30頃まで我が家の中で過ごしていました。お義母さんは最初は我慢をしていた様子でしたが、とうとう我が家の玄関の中で「息子のいない時に 家にあがるな!」と喧嘩を始めたんです。それからは一切家の中には 用事があって、主人が休みの時にだけあがるようになったんですが・・・数ヶ月前から主人が仕事に行ったり、お義母さんが家を空けると自分の畑で作っている野菜や自分で釣って来た魚を取りに来い!と 呼んでくれるんです。ありがたいと思ってますが、お義母さんがやはり 気に入らないようなんです。お義母さんが用事で家を空けると必ず嫁の 私を呼んで家の中に入れたり、畑の収穫作業も夫婦一緒にやっていても 私を呼びに来たりするとお義母さんは作業を中断して、家の中に入って しまうんです。主人に相談をしたら「お父さんは家の中でも誰も相手にしないから、お前が相手にしてくれるから呼ぶんだよ。」と言い「あれじゃ お義母さんが可哀相だよ」と言うと「ほらっ 始まった!お前の心配性」と相手にしてくれません。私も数回お義父さんに「お義母さんがいる時に家に来てもいい?」と言うと少し残念そうに「いいぞ」「そしたら、いつ(家・畑)に取りにくるんだ?」と逆ギレしました。 主人も最近では見るに見かねてお義父さんと一緒に畑の肥料やお風呂の 灯油買いに行ってくれるようになりました。お義父母さんを嫌っている 訳ではありません。お義父さんに対して気に入るように接すればいいのか分からなくなりました。義妹も姪・甥も巻き込んでいるので、 大変です。 私は長男の嫁30代、主人は40代ですが同居はしておりません。 子供は流産してから出来ません。 お義父母さんは70代、義妹(実の娘)・姪・甥と一緒に目と鼻の先で 暮らしています。

  • 主人の事を「変態オヤジ」と呼んでしまい、周囲の人にも聞かれた。

    おはようございます。昨夜20:00位に主人が近所の自販機にタバコを買いに行くと言ったので一緒に行こうと曲がり角を曲がろうとした時の事です。 主人が私の乳首を服の上から触り始めたんです。田舎の町でも道の両脇には人家が建っております。人も住んでいるので私にしたら、本当に恥ずかしいのです。 始めはいつもの事だろうな・・・くらいにとっていたんですが手を払いのけたりしたら主人も段々と度が過ぎるくらい触りだしたんです。通行人にも見られたで とても恥ずかしくなってきたんです。 主人は一切やめようとしないので、「この、変態オヤジ」と言ってしまったのです。この一声で主人は何も なかったように自販機に向かって歩き出したら、顔見知りの(義父母さんと仲良し)おばさんに出会ってしまいました。その一言が聞こえたらしいのか「あら?誰かと思ったら○○君(主人)と○○ちゃん(私)じゃないの?仲良く一緒にどこ行くの?」と聞かれ「う、うん。ちょっと」と言ってその場をしのいだのですが、主人も恥ずかしくなったのか?自分を反省する事無く私に「そこに人がいるから、大きな声を出すな!聞こえたじゃないか!」と注意するのです。 一体どうすれば主人が家の外に出て乳首を触らないようになりますか?顔見知りのおばさんは義父母さんと仲が良いので、告げ口されないかどうか気になります。私も「変態オヤジ」と言った事に正直反省をしております。良いアドバイスをお願いします。

  • カノジョの親父とうまくいかない

    僕は24歳・自動車整備士(男)です 高校を卒業後、板金屋に就職してその社長に見込まれ今、整備士になり、そこそこ稼いでいますました。 付き合っているカノジョは私と違いデキがよく今は国立の大学生で高卒の僕には大学なんて何をやってるかすら分かりません。 カノジョの公務員の親父が僕と付き合うことを反対しています。 しかしカノジョの姉ちゃんとお母さんは大賛成してくれている感じです。(僕が周りにいないタイプだからモノ珍しいだけかも知れんが) 先日も休みの日に毎日就活で忙しい彼女の気晴らしに会社の社長のフェラーリを借りて走りに行きました。 夜帰ると彼女の親父は血圧が上がるほどめちゃくちゃ怒って手に負えません。 カノジョの親父は某役所の超エリート公務員らしく高卒の僕は馬鹿扱いです 確かに当たっているだけ辛いですが僕は板金と車の整備では18から社長や責任者のオッサンに、どつかれながらも死ぬ気で仕事を覚えきました。 ま、そんな事は余談ですがとにかくカノジョの親父がネックです。 最近は彼女のお姉ちゃん(公務員)とお母さん(中学校の先生)からマナーや言葉使いなど教えて貰っている代わりに車のメンテや冬用タイヤとかあげたりしました。(早い話、仲良くやってるって言いたいのです) カノジョとは超マジです。 カノジョは、いっそう家を出て僕と同棲しても良いと言ってくれてますが何が悲しくてせっかく良い家に住んでいるのに僕のボロいアパートに来なけりゃいけないかと思います。 ま、逆の立場なら僕のような無学の男が娘のカレシなんてショックかも知れませんが最初は一応、望まれて付き合い始めましたので親父さんには認めて貰いたいです。 姉ちゃんに世話になり今度の日曜に親父と話す時間を作って貰いましたが気がしんどいです。 カノジョの親父は50歳前ぐらいです。 この年の人にどうすれば自分を認めさせる事が出来ますか? (因みに私の実家は土建屋で少々気の短い酒の強い親父がおりますが決しておかしな家庭ではありません) 読みにくい文章を長々と書かせて頂きましてすみませんが宜しくお願いします。

  • 困っています。勇気がなく断れません。

    私のお義父さんの事で困っています。結婚して半年位経った頃に主人が夜勤も含めて仕事で留守の日に家に上がったり・掃除中でも平気で仲の良いおじさんと家に上がったり(その日は一応断ったのですが、効果はありませんでした。)お義母さんが留守中になると何かにつけてやって来ます。お義母さんと夫婦水入らずで畑で野菜の収穫をしても私を呼んだりするので、お義母さんが 自ら家の中に入ってしまう事も。「息子がいない時に一人で(嫁だけがいる家に)上がりこんで何をしているの!色きちがいな事をして!」と喧嘩をした事も多々あります。それから一時期は平穏で暮らしていましたが、今日まで同じ事の繰り返しが続いています。内緒で義父さんが私に「野菜を畑に取りにこい」と言うので「後で(義母さんが帰って来たら)取りに行くね」と断ったら物凄い剣幕で睨まれ強い口調で「後とは?何時の事だ?後に来ても野菜はあげない!」と言われてしまいました。今夜も義母さんが近所の人と外で話しをしている間に我が家に電話が義父さんからかかってきて断りきれませんでした。主人が休みで家にいる時は殆ど電話も 家に来る事もありません。私自身で断りたい気持ちはあるのです。しかし、その一言を口に出した為に家族の仲が悪くなってもいけないと思って 言えません。義母さんも「断らなきゃ駄目よ」と言います。義父さんが義母さんに手を上げるのを目の前で見たので、勇気が湧かないのです。義父さんが「息子は家にいるのか?」と聞かれるとこの頃、嫌気が差してくるようになってしまいました。義母さんや主人が家にいる時に私は義父母さんの家に安心して気兼ねなく行きたいのです。どうすれば義父さんが内緒で家に来たり・呼びに来たりしなくなるのでしょうか?家族皆が家にいる 日に呼んでくれるようになるのでしょうか?義母さんの気持ちをどう義父さんに分かってもらいたいのです。私にとって主人の次に大事な親なんです。宜しくお願いします。 同居はしておりません。

  • 私のせいなのでしょうか・・・

    私は長男の嫁です。義父母の家に事情があり、同居はしていません。 歩いても1分とかからない場所にお互いの家で暮らしています。 義父の事なんですが主人と結婚をして半年過ぎた頃から、義母が家を空けている時間帯に私を呼んでは畑の野菜や釣ってきた魚をくれます。 それはとっても嬉しく・あり難い事なんですが、義母が作ったご飯物や おかずなどを内緒で一人分だけを持たせて帰らそうとするようになりました。(以前は主人が夜勤の時間帯に一人で我が家に上がってましたが 義母さんと我が家の玄関で喧嘩をしてからは来なくなりました。)何とかやめさせようと遠慮がちに「もらってもいいの?」「(義母さんが)帰って来た時にもらったらいけないの?」と義父さんに言うと怒って 「遠慮することはない」「いつ取りに来るんだ!」と言われてしまいました。主人に話すとその場所を実際に見た事がないので「きっと お前が何でも話を聞いてくれるから、嬉しくてするんだよ。」と言います。義母さんも私の目の前で一度義父さんに「あんた!嫁にいつまで 気を使うの?」と言い私はきっと息子の分も持たせて帰らしたいんだなぁ~と感じました。それでも義父さんはやめる事無く、義母さんのいない時間帯に私を呼びます。夫婦で畑仕事をしている最中にも呼びます。 本当に気まずかったです。 今、義母さんの胃上部には約3cmのポリープが出来ています。今月の下旬に遠くの病院で検査入院をします。義父さんはやめる気がないようです。私が嫁として来たのが原因なのでしょうか??? 義父さんの行動は嬉しい反面、義母さんの事を考えるとやめて欲しい部分もあります。義父母さんとは一度も喧嘩とかした事がありませんし 嫌いではありません。 義父母は74才・私35才・主人45才です。

  • 前の奥さん

    前の奥さん 私の母は最近再婚しました あたしい家は義父のお母さんの家と扉ひとつでつながっています 前の奥さんの残した借金3000万を義父は払い続け私の家は家計がかなり苦しいです 私の義父のお母さんは少しお金をもっているみたいで、前の奥さん(子供が二人います)は子供を理由にさらに2000万別れたあとも義父のお母さんからもらっています 子供が食べていけない…とか理由にされおばあちゃんもついあげたようです 実際は宝石やら買いあさっていると近所のかたに聞きました 前の奥さんが義父とくらしているときは義父のお母さんを嫌い、扉一枚でつながっているので義父のお母さんが入ってこないよう鍵をかけていて、義父のお母さんが一人でご飯をたべていても声を掛けなかったそうです 義父の弟さんのお嫁さんから前の奥さんが本当におばあちゃんを嫌いでウザがっていたとききました ですがいまは、前の奥さんは「お母さん大好きです」などたくさんおばあちゃんに送っています 前の奥さんの子供はしょっちゅう遊びにくるのですが私たちは無視でおばあちゃんに車などねだっています 前の奥さんが子供にねだるよういっているのかもしれません おばあちゃんは過去に自分が鍵をかけられていたことも忘れ前の奥さんの機嫌取りにのせられています こんな状態なので私は母親の気持ちを考えると憎しみがわいています でもどうすることもできず…だって前の奥さんには子供とゆう武器がありますから 私自身は本当の父に会ったことはないので二十歳の女の子があんなにパパ、パパ大好きとゆうのをしりませんでした なんだか前の奥さんに腹がたつのは私の心がせまいのかな? 母は義父より長時間働いています 家事もしています なのに前の奥さんの借金で家計が本当に苦しく何一つ自分のものをかえなくてかわいそうです

  • 義父とのトラブルで困っています。

    結婚6年目の主婦です。 どこへ相談したらいいのか解らないので助けてください。 結婚後、義父の家の隣に 主人が家を建て住んでいます。 [土地名義は義父、家は主人名義] 結婚後、義父のセクハラに苦しめられ、パニック障害を患い 今も治らずです。 主人を傷つけたくなかったので ずっと黙ってましたが、 最近になり 我慢できずに 義父のセクハラの事を打ち明けました。 そして 主人が義父に注意したところ、『親子の縁切る。』と言われました。 義父は かなりの自己中で人の話を最後まで聞きません。 自分の気に入らない話は必ず逆ギレし、聞く耳もちません。 今回も 何の意見も出来ぬまま 逆ギレされ、『親子の縁切る。』でした。 そして 一方的に 『敷地に車を止めるな』と電話があり、 今 夫婦の車は路駐状態です。[近くに駐車場のない田舎です] 義父とは話し合いできる状態ではないです。 家を売って出て行く決断をするにしろ、 土地を義父から買うにしろ、まず話し合いができません。 どこに相談すればいいかも解りません。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう