• 締切済み

どうにもならない人

近所にストーカーらしき行動をする60代のおじさんがいて本当に迷惑をしています。私が洗濯物を取り込んでいたら、自分の車からピー・ピーと大きな音を鳴らしたり、夜中にも車のライトをつけていたり、区の仕事をしていてもジーっと私の顔を見ていたそうです。 いくら義父母さん達が注意をしても、主人が怒っても 「はいはい」と言ってその場だけ言う事を聞くだけで 2年以上もこんな状態です。 最初は今よりも我が家の家の前に車を停めたり、家の前に座り込んでいたり、朝と晩(休日は昼間も)アクセルをふかしたり、普段の昼間は家の目の前の青空駐車場に車を停め(私の座っている所が見える場所)たりもしていました。主人が休みで家にいる時は何にも しません。警察にはメールで何度も知らせています。 区の組長さんや近所の人達も知っているはずなのに、 何にもしてくれません。 どうにもならないんでしょうか? このおじさんの行為を止めるにはどうすればいいのか 皆さん教えて下さい!!

みんなの回答

• wakamoto
回答No.3

大変ですね。  区の組長さんや近所の人達は何もしてくれないとのことですが、具体的に相談されたのでしょうか?  相談されないとおせっかいも出来ませんし、お義母さんと打合せして、町内会(?)の議題にしてもらうなど、ご近所に助けを求めてみてはいかがでしょうか?誰に対してもトラブルメーカーな人かもしれませんし、警察に知らせるのに有益な情報が聞けるかもしれません。  たいしてお役にたてませんが・・・

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。近所の皆さんと相談をしたいのですが、 ちょっとおかしな人らしいので皆さん関わりたくない感じです。質問の内容よりも悪くなったら、組長さんを交えて話し合ってみます。ありがとうございました。 返事が遅れてすみません。

• yoshua-k
回答No.2

可能であればビデオカメラ等で一連の行動を記録しておけば良いと思いますよ。 万が一警察沙汰になれば、口で説明するより分かり易いと思います。 私が質問者さんの立場であれば、そのおじさんに何の用があって、どんな意味でそんな事をしているのか問い詰めます。

mikalyn
質問者

お礼

こんにちは。デジカメとかで証拠の写真を撮りたいのですが、朝・昼に晩と時間帯が毎日同じでないので 難しいようです。ちょっとおかしな人らしいので 近所の人達は皆関わりたくないようです。 私から問い詰めると益々変に取られてはいけないので、言えません。質問の内容よりも悪くなったら組長さんを交えて話し合って見ます。ありがとうございました。 返事が遅くなってすみません。

回答No.1

↓これの質問者さんですね・・・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2337189

mikalyn
質問者

補足

先程の質問に答えて頂きましてありがとうございます。この質問も私です。いろいろとあって質問をしたんです。