• 締切済み

気味の悪いおやじ

近所に気味の悪いおやじがいます。結婚して間もない頃私が家のシステムキッチンの部品を外で洗っていました。(あまりにも大きいので、水浸しになってしまう。)誰かが間の前に立っているんです。顔を上げてみるとそのおやじなんです。近所の皆さんみたいに声の1つもかけずに「にかー」と笑っているのです。寒気が走りました。洗濯物を取り込んでいる時も外から、家の前の青空駐車場で座り込んで居たりします。 主人もそのおやじの事を知っているんですが、50代位で足の悪い母親と暮らしている。おかしい人だから、知らん顔をしとけよ!!と言いました。 私もこの間までは、駐車場前の雨戸を3枚のうち2枚だけ開けておりました。 最近ではおやじがそこを借りてしまって、朝・晩休みの日には昼と関係なく車のアクセルを早朝から思いっきりかけています。もう本当に精神的に疲れてきました。主人も最近では「相手にするな。あいつはとにかく変な人だから、まともな話はできない。俺が仕事で居ない間絶対にかかわるな!!」と話しました。 とにかく今では車のアクセルの暴音に恐怖を覚えます。主人の仕事が不規則なので、休日はほとんど家にいません。何かをされる前にどうにかならないか・・・と思います。 撃退法がありましたら知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

回答No.4

もし僕があなたの旦那さんだったら、会社を休んでそのおやじに文句言って2度とかみさんに関わらないようにどやしつけてやるんですが… 旦那さんはそのおやじと喧嘩したら勝てそうですか?

perinna
質問者

お礼

こんばんは。主人は勝てる気がしますよ。 pocopoco257さんお気持ちだけでもありがたく思います。 ありがとうございました。

• taioukei
回答No.3

変な人が近所にいてお気の毒に思います・・・ もしかすると、そういう人って、誰からも大して相手にされていないから、変な行動をとって相手が動揺したりびっくりしたりビビったり、怖がってるのが面白いと感じるのかもしれませんね。 相手から好意をもたれてる、もたれていないに関わらず自分に対する「何らかの反応」があるのが嬉しい、みたいな。 心の淋しい人って、時々そういう人がいるみたいです。 同僚にネタにされて笑われてても、怒るより、「とにかく自分のことが話題にのぼった」ことが嬉しくてニタニタしてる人。 最初は、心で泣いて顔で笑ってるのかと思ってたんですが、どうもそうじゃないというのがはっきりしてきたんですよ。 普通の人間として扱うのが一番よいのかもしれませんね。 引越しを考える前に。 返事しなくてもこんにちは。とか。 本当は言いたくないでしょうけどね・・・・寒気がします。 でも、やってみないよりはいいかもしれないです・・・人間の心が全然ないわけじゃないでしょうから。  でも、本気の本気で頭のおかしい人だったら引っ越すのが一番気が楽かもしれないですね・・・

perinna
質問者

お礼

こんばんは。 私も最初は主人も私も再婚同士なので、興味津々かと思ったりしておりました。結婚もされているかとも・・・。あなた様の書かれてある通り寂しい人かもしれませんね。けれども私は挨拶はしません!! 変に勘違いをされても困りますから。 酷いかと思われるかも知れませんが、自分の家庭を守る為には仕方ないのです。引っ越すにも主人は長男で自分の家で生活しております。 親も一緒の地区に住んでいますので、やっぱり出来ないです。(引越しは考えた事もあるんです。) 今は主人の休みを待っています。怖いですが・・・。 頼れるのは主人ですから。 アドバイスありがとうございました。

• hyde19
回答No.2

撃退って相手は人ですからね。ウロウロするのは止められないでしょう。 爆音に関しては騒音ですから、警察に言っても良いと思います。 知らない人が車をふかしていて、非常にうるさいから注意して欲しいと言ってみてはどうでしょうか。 もちろん、頻繁にあるのですし、そのように言って親に注意してもらうしかないでしょうね。 あとは自治会や役場で対応してもらうくらいでしょうか。自治会や役場にそうそう頼もしい人はいないと思いますから、親に注意をする程度に留まると思います。

perinna
質問者

お礼

こんにちは。 そのおやじの母親も去年の年末に自分の家に泥棒が入って、財布を盗まれた!と言って警察のお世話になった人です。主人の親から聞いた話ですが、結局自作自演と言う話だったとか。 こんな親ですから、まともに話なんて出来る状態では、ありません。家の近くに自治会長さんの家があるんですが、知らん顔をしているので・・・期待はしていません。 とにかく今の状況は主人が休みの日だけを待つしかないんです。怖いですが・・・。 ありがとうございました。

• 5567
回答No.1

いや、それ普通に犯罪ですよ 警察や自治会のようなところに相談しましたか? 騒音おばさんのようなことにならなければいいですね

perinna
質問者

お礼

こんにちは。 犯罪ですよね?自治会長さんの家が近所にあるのですが、知らない顔をしていますよ。 出会った時は、お互いに挨拶しますが最近では何か言われないか・・・と会長さんは逃げます。(家の門を閉めます。)非常に残念な事です。奈良で起きたようにならなければいいのですが・・・。 今の状況は主人の休みの日を待つことだけです。 恐怖で怖いですが・・・。ありがとうございました。