• ベストアンサー

Aピラーが立ちぎみで

内装空間が、あまり、そとから、見られにくい、軽自動車をおしえて、くださいますか? 車の中で、勉強したり、家でいやなことが、あったとき、プチ家出みたいに、どこかの駐車場で、数時間眠れる、外から丸見えじゃない、隠れて安心できる車をさがしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

軽バンが良いです。 後部座席を仕舞うとフラットになります。 乗用の箱バンだと後部座席を仕舞っても少し出っ張ります。 後部はプライバシーガラスなので・・・でも目張りした方が良いですね。 座席を前に出せば185cmでも足を伸ばして寝れます。 二人並んで寝れますので、恋人が出来た時は旅に行って車中泊が可能です。 ちなみに私は、後部に1mぐらいの棚を作って・・・ 寝る時はそこに荷物を置いています。 普段は息子と二人で、金曜の夜に出かけて日曜日に帰ってくると言う 車中泊の旅に年2回程度行っています。

52125125351387
質問者

補足

けいばんて車は、なんて名前の車でしょうか?そのくるまがほしいです。

その他の回答 (5)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

素直にこういうのにすれば、冗談抜きに車内で生活できますよ。 http://choi-cam.com/ オプションでカーテンを付ければ(スモークにしてもいいけど 車内が暗くなるので)、外からも見れません。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

回答3です。 私はダイハツのハイゼットカーゴを使ってます。 スズキだとエブリーバンになります。 私の身長が186cmあるので、運転席の広いダイハツにしました。 前席の広さはダイハツの方が断然広いです。 あと・・・ 貨物用タイヤだと乗り心地が悪いので、 普段は乗用車のタイヤを使っています。

回答No.4
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ワゴンRですね。 後席の窓が小さいです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

こういう車だったら、後が広いしアレンジできるので寝られるかも知れません。 http://flatminicar.com/ もっと気になるならば、後席にフィルムを張りましょう。

関連するQ&A

  • ワゴンRの年間維持費は?

     私はまだ免許も持っていない高校生なんですが、今からマイカーを乗り回す日々を想像しています。  車は絶対に軽自動車と決め(税金関係が安いらしいから)、軽でも内装が広い車がいいので、ワゴンR系の車が欲しいと考えています。  駐車場費は別にして、いくらくらい掛かるんでしょうか?。

  • 車庫証明について

    新しく普通車を購入するために車庫証明を取ろうと思っています。 家には普通車一台、軽自動車一台を止めることができるスペースのある駐車場があります。 現在、軽自動車を一台止めています。(軽自動車は車庫証明がいらない地域です) そのため家の駐車場で車庫証明をとっている車はないのですが、軽自動車を普通車用の駐車場のほうが広いのでそっちに止めていて、余っている駐車場をバイクの駐車スペースにしています。 納車されたら、新しい車の方が大きいので普通車用の駐車場の方に止めて、軽自動車を小さい方の駐車場に止めようと思っています。 新しい車と入れ替えにバイクを処分するか、庭に保管する予定です。 そこで質問なのですが、車庫証明を取る予定のスペースに軽自動車が止まっていても大丈夫なのでしょうか? ダメならば、少し予定を繰り上げてでもバイクを庭に動かし、軽自動車を軽のスペースに停めるつもりです。 申請して一週間ぐらいのあいだで警察の方が確認しに来ると聞いたので質問させていただきました。

  • 軽自動車の中で、

    軽自動車の中で一番大きいのはどれなんでしょうか? 見た目じゃなく、中身がです。 今はムーブに乗ってますが、テレビの宣伝では広い空間のようなことを言ってますが、私には狭く感じます。 これより中の空間が広いものを探してます。 ちなみに外からの見た目(形)は問いません。

  • 割合についてです!

    駐車場に車が500台止まっている。このうち25%が輸入車、軽自動車以外の60%が白い車、40%が軽自動車であった。軽自動車以外の車で白色の車は何台いるか。 軽自動車以外の60%が~以降の部分のイメージがどうもできません。イメージができたらおそらく計算できるとは思うんですが・・・。そこでこの問題文をもう少しわかりやすく噛み砕いてもらえませんか?お手数だと思いますが時間がある時に是非お願いします。

  • 側溝に落ちそうになって、くやしいー!

    車1台しか通れないような細いT字路で、私は突き当たりを左折しようとしたところ、左角の家の前に軽自動車が止まっていたので、出来るだけハンドルを右にきってその車を避けるように曲がろうと苦労していました。 そしたら、その家から女性が出てきて、その軽自動車に乗り、何故かバックしてくるのです。 クラクションを鳴らしてもどんどんバックしてきて、ぶつかりそうになったので、慌てて少しバックしたら側溝に落ちそうになって、落ちるところまではいかなかったんですが、バンパーをかなり擦ってしまいました。 そんなことにはおかまいなく軽自動車は、なんとその狭い道でUターンをして、右の方へ行ってしまいました。 後日、その家をたずねてその軽自動車に乗っていた人は誰なのか聞こうとしたら、そんな時間にうちに来た人はいないし、家の前に車を止めた事実もないと言われました。(でも、その家の車も時々止まってるんですけど) 私としては、そういう場所に駐車するのをやめてもらいたいことと、前に進んでひと回りすればすむのになんでわざわざUターンしなければいけないのかということを言いたかったので、修理代を請求したいってわけじゃないのに、なんだかインネンをつけにきたみたいなあしらいを受けてすごく不愉快になりました。 そこで、こういう場合、もし相手がその場に残っていたら、なんか法的に非はあるんでしょうか?

  • 軽自動車のサイズ

     軽自動車の全長・全幅ってどの軽も同じですか?  我が家の駐車場で、今乗っている車以外に、うまく駐車すればもう一台軽自動車が入るかもしれないと家族で話していたのですが、ギリギリっぽいんです。そこで小さめの軽自動車があったら教えてください。

  • 家の駐車場に軽自動車2台停めれるか

    家の駐車場に軽自動車2台停めれるか 現在、家の駐車場に軽自動車1台縦列駐車で停めています。 将来的にもう1台車を買う可能性が出てきたのですが、全長7.7mの駐車場に軽自動車2台を縦列で停める、出入りすることはできるでしょうか? ちなみに左右に塀があります。 片側に門柱(ポスト)があり、仮にそれを移動工事させると、全長約7.9mになります。 幅は狭いので、縦列駐車しかできない駐車場です。 ご回答よろしくお願いいたします。家の駐車場に軽自動車2台停めれるか 現在、家の駐車場に軽自動車1台縦列駐車で停めています。 将来的にもう1台車を買う可能性が出てきたのですが、全長7.7mの駐車場に軽自動車2台を縦列で停める、出入りすることはできるでしょうか? ちなみに左右に塀があります。 片側に門柱(ポスト)があり、それを移動工事させると、全長7.9mになります。 幅は狭いので、縦列駐車しかできない駐車場です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 団地内の路上駐車は違反ではないの?

    路上駐車に関しての質問です。 私は30世帯ほどの団地に住んでいます。私の向かい側の家は玄関前の路上に軽自動車を昨年末からとめています。私の車庫から車を出すのに切り返しをしなければ車をだせません。 先日の大雪にはタイヤが滑り危ない思いもしました。これって、路上駐車違反ではないのですか?  軽自動車は車庫証明が不要ですが、路上駐車は罰せられないのでしょうか。駐車禁止の標識はありません。警察へ通報するまえに、どなたか教えてくれませんか。

  • 車の購入で相談があります、家の駐車場のサイズが長さ3.5メートル幅が2

    車の購入で相談があります、家の駐車場のサイズが長さ3.5メートル幅が2メートルあります、 軽自動車ですと問題なくとめられるのですが普通車ですとやはりなかなか入る車が見当たりません、 もしこのサイズではいる車ご存知でしたら教えていただければと思います、 軽でもいいのですが普通車でもあるのでしたら検討してみたいなーと考えています、よろしくお願いします。

  • 車選び♪

    来月から自動車学校に行くのですが、免許が取れたあと、軽自動車を買おうと思っています。 安全面や内装、燃費などを考えると、どんな車がいいと思いますか?アドバイスお願いします!