• ベストアンサー

車選び♪

来月から自動車学校に行くのですが、免許が取れたあと、軽自動車を買おうと思っています。 安全面や内装、燃費などを考えると、どんな車がいいと思いますか?アドバイスお願いします!

その他の回答 (7)

• keyi811
回答No.8

モコはあげてないし、買うならと書いたから、N-BOX SLASHですけど。

• keyi811
回答No.7

各メーカーの人気車を販売店へ行って試乗まではしなくても、中をチェックしたり、パンフレット読んだりするのがいいけど、荷物を沢山積めたり、大きい荷物が積めるのがいいならスズキのハスラー、かっこよさにもこだわるなら軽で一番新しいホンダのN-BOX SLASH、燃費にこだわりたいならスズキのスペーシアだね。 ちなみに、自分が今新車で買うならN-BOX SLASHかな。

hasitaka
質問者

お礼

ありがとございます! 今私が目をつけているのがN-BOX SLASHなんですが、モコと迷ってますどちらがいいと思いますか?

• cacugun
回答No.6

どうゆう車を運転していたら気持ちがいいとか、 自分だけでなく、他人を載せたり、見せたりが楽しみに(楽しく)なる。 そんな車に出会えたらいいと思います。 「気持ちがいい」や、「楽しくなる」や「予算」が、 車選びの一番のポイントだと思います。 そんな選択肢の中で、こんなのもあります。 ワーゲンバス風、アメリカン風 http://cal-scustom.jimdo.com

• mrst48
回答No.5

再度、No4です。 お母さんやおばあちゃんが同乗するのであれば 各メーカーが発売している後席が、 スライドドアタイプが良いのでは。 あと高速走行するのであれば、デザインの好みもありますが エンジンがターボエンジンの選択肢も。 NAエンジンと比べれば燃費は落ちますが 走行のストレスは軽減されるようです、 どの位高速走行するかにも、よりますが。 機会があれば、各ディーラーで 試乗してみて下さい。 また、 契約時の値引き、購入後のアフターサービス等も確認を。 複数の見積もりを取ると、各社の比較ができるかと・・・。

• mrst48
回答No.4

クルマ購入の目的・理由で ベストのクルマって違ってくるかな。 通勤に使用する 買い物だけ 長距離ドライブしたり高速道路も走行とか あと 予算範囲や 住んでいることろが積雪地域とか(周囲のクルマは4WDが多いとか) クルマに乗るのが自分だけか家族も同乗、家族も運転もするなど。 また 自宅の近くに販売店がある・なしでも 点検・車検・トラブル対応でも 差が出てくるかと。 もう少し詳しく教えていただければ ベストのクルマが、絞り込めるのではないでしょうか。

hasitaka
質問者

お礼

すごく明確なアドバイスありがとうございます! 通勤や高速、買い物やドライブを良くするので車を結構使うと思います。 母と祖母が車を持たないので、母と祖母と同乗すると思います。 祖母を乗せる場合は手伝いが必要だったりするので、車内が広いほうが良いなと思っています。 私は九州の佐賀県なので雪があまり降りません。 田舎ですが、車の販売店はあちこちにあります。

回答No.2

#1 お礼ありがとうございます フロントノーズ=運転席から先端までの距離と言ったらおわかりいただけますか? 最近は構造・性能もいいですが、軽ってぶつかったら自分が怪我するイメージが拭い切れないんです 最近よくCMでやっているエマージェンシーブレーキがあれば助かりますね あ!! ひとつ耳寄りなお知らせ クルマ購入は年度末の3月か決算期の12月がお勧めです 質問者様は女性ですね? 営業さんも成績が欲しいので、お色気作戦でディスカウントしてもらいましょう(^^)ニコニコ 投稿文の趣旨とかなりずれた回答となりましたが、気に入ったクルマはじっくり選ばれてはどうですか?

回答No.1

普通車じゃだめですか? 軽はフロントノーズが短いので、事故ったら心配です。。。

hasitaka
質問者

お礼

心配して下さりありがとうございます! 普通車にしようかなと考えた時もありました。 でも、自動車にかかる費用を考えると一番費用を抑えられるのは軽自動車だなっと思いました! だから、普通車にはかなわないかもしれないけど、少しでも安心して乗れる軽自動車を選びたいなと思っています! あの、一つ質問してもいいですか!?フロントノーズっなんですか?