• ベストアンサー

カモミールの保存方法

noname#2308の回答

noname#2308
noname#2308
回答No.3

ドライハーブティーにする場合は一杯分につきティースプーン1杯を目安としますが、フレッシュの場合は一杯分につきティースプーン3~5杯を目安とします。 また、ドライの場合2煎目までおいしくいただけますがフレッシュの場合2煎目は風味が落ちます。 カモミールは紅茶の葉といっしょに蒸らして飲んだり、ハーブティーにミルクを入れてミルクティーにしたり、林檎の小片や厚さ3ミリ位のパイナップルの薄切りをいっしょに入れてもおいしくいただけます。

zonne
質問者

お礼

乾燥保存するメリットがあるようですね。 色々なカモミールティーの楽しみ方、とてもおいしそうです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。