• ベストアンサー

就職活動の筆記試験ってどんなものですか?

就職活動で某大手電化製品店の説明会があるのですが筆記試験もあるみたいです。  今まで筆記試験を受けたこともないしどんな内容が出るのかもわかりません。  電気店の筆記試験ってどんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco010
回答No.3

「この業界企業でこの採用テストが使われている!」に「ヨドバシカメラの去年の筆記はSPI2-A」って出てますよ。 目を通しておくと良いんじゃないでしょうか。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

下のサイトはとても便利ですよ♪ 情報交換してみたらいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。    http://job.nikkei.co.jp/parents/monthly/index_04.html  対策本も出ているようです。 では。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になるサイトでした。 早速本屋に行ってきますw