• ベストアンサー
  • 困ってます

就職活動の筆記試験ってどんなものですか?

就職活動で某大手電化製品店の説明会があるのですが筆記試験もあるみたいです。  今まで筆記試験を受けたこともないしどんな内容が出るのかもわかりません。  電気店の筆記試験ってどんなものなんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数274
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「この業界企業でこの採用テストが使われている!」に「ヨドバシカメラの去年の筆記はSPI2-A」って出てますよ。 目を通しておくと良いんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

下のサイトはとても便利ですよ♪ 情報交換してみたらいかかでしょうか?

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • 回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。    http://job.nikkei.co.jp/parents/monthly/index_04.html  対策本も出ているようです。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! とても参考になるサイトでした。 早速本屋に行ってきますw