• ベストアンサー

虫が入ってきたらどうしてますか?

家(部屋)の中に虫が入ってきたら 皆さんどうされてますか? 小さい子どもがいるので、殺虫剤もどうかと思ってるのですが…。 ちなみにハエみたく、のろくない虫で ビュンビュン飛んでます。。。 参考までに、皆様の対処方法をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.5

最近売り出された、殺虫剤成分を使わない「凍らして落とす」タイプのスプレーをドラッグストアで買いました。「飛ぶ虫用」と「這う虫用」両方です。 蚊には以前からテニスのラケット型の電撃殺虫器(?)が活躍してます。飛ぶ虫にはこれもいいのでは?中国製の格安のもので十分です。子供が(大人もですが)ラケット面に触らないように気をつけてください。

ponpokori
質問者

お礼

本日殺虫コーナーで見ました! ゴキには効かないというので、買わなかったんですが・・・。 ラケット型ですか。 今度どこかで見てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#47687
noname#47687
回答No.4

蚊、小さい虫→素手で叩き潰す ハエ、蛾→部屋を真っ暗にして窓を開け、明るいほうに誘導する ゴキ→数時間外出する。。

ponpokori
質問者

お礼

明るいほうに誘導するのいいですね。 ゴキの時、数時間外出後どうするのか気になりますが‥。

• ogojo3
回答No.3

私は部屋の中に飛ぶ虫がいると物凄くイライラする方で とにかく常に目を光らせてしまいます。 ただ殺虫剤を置いていないので見つけたら、即叩きます! 小さい虫なら手で、ハエくらいの大きさならハエタタキをもって 部屋中うろうろ・・・。 打倒!虫!!ってかんじです(笑)

ponpokori
質問者

お礼

そーなんです。 私もいやだというか、ムカつくんです( ̄▽ ̄;) やはりハエタタキいりますかね。 ありがとうございました。

• toturenzu
回答No.2

紙パック式の掃除なら吸い取る。 できるだけノズルを伸ばして止まった所で吸い取ります。 主人がいる時は捕まえてもらうのですが、自分と子だけの時はこの方法です。 掃除機から紙パック出すときは屋外でしてください。

ponpokori
質問者

お礼

ゴキブリを見ると、それをやりたくなるんですが 掃除機から出てきてしまうことってないんでしょうか? ご回答ありがとうございました。

noname#42006
noname#42006
回答No.1

小さなお子さんがいたら殺虫剤を使うのも躊躇しますよね。 うちの場合は、まず1部屋に追い詰めて他の部屋に行かないように締め切ります。 そこから虫との戦いで、新聞紙を丸めて作った棒でバシバシと・・・・。 なかなか体力を使うので痩せますよ^^;

ponpokori
質問者

お礼

やはり根気よく叩いてますか。 なかなかあたらずイライラするんですよね。。。(笑) ありがとうございました。