• ベストアンサー

台所に虫が!

ゴミ箱に少し入ってた生ゴミが腐っててそれに虫がわいちゃったみたいです! 発生源はすぐ処分して殺虫剤で攻撃したのですが まだ空中に残党が残っていやがります。 とても小さい(1~2mm)ぐらいの◆こんな形をした飛ぶ虫なのですが、これってなんでしょうか? とりあえず殺虫剤では全滅が難しいので、蝿取り紙を買ってこようかと思います。 対処はこれで十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

速攻駆除したいなら、no.1さんのいうとおり燻煙タイプの殺虫剤ですかね。  残党狩りならはえ取り紙でもokだと思いますが、そいつらもまた交尾をし、卵を産むでしょうから駆除には時間がかかるかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

餌がなければ退散します、放っとけばいいです。 当分生ごみはすぐ処分です、ふたつきにしてもいい。

• kuninari
回答No.1

アースとか炊いたほうがいいかもしれませんね。