• 締切済み

ありえますか?

漠然とした質問ですが、こんなことがありえるのか教えてください。 40代後半の男に20代の女性が好意をもつことがありますか? その女性には彼氏がいます。 これは何か別の意図があるのでしょうか? 漠然としていて申し訳ありませんが、職場の話であり、少し対応に困っている方の話です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

好意といっても恋愛感情での好意ではなく単に先輩として慕っているという意味での好意かもしれませんね。 彼氏がいらっしゃるのならなおさら恋愛感情という意味ではないと思いますけど・・。 40代後半の方に20代の方が恋愛感情を抱くかについては、ありえる話だと思います。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

有りえるか、否かの話であれば 高橋ジョージ・三船美佳夫妻を見れば有り得ない話ではないでしょうね。 その女性に何か意図があるかはわかりませんけど。

  • kihanura
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

ありえると思いますよ。 私の友人でも同世代の人は子供っぽいからうんと離れた年の人を 好きになるという子がいました。 その彼女がどういう好みかわかりませんが 例えばその彼氏とうまくいっていない場合など 年の離れた大人なあなたに惹かれていくという事も 考えられるのではないでしょうか? あなた自身はどう思っておられるのでしょうか?

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

ありえるかどうかでいえば、そういう歳の差の夫婦が存在する以上、 ありえないと断言できるはずがありませんよね。 もちろん、違う意図で近づくケースもあるので、 純粋な好意であるとも断言できません。

  • unun000
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.2

恋愛感情としての好意ってことですよね? あるかないかで答えるなら、「ある」と思いますよ。 私の彼も15歳年上ですし・・・

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

>好意をもつことがありますか? 無いとは言えません。 >これは何か別の意図があるのでしょうか? 本人か、若しくは、その人を身近で見ている人でないと判りません。 これだけの質問文で判るわけ無いじゃないですか。

関連するQ&A

  • 「結婚していなかったら好きになってた」と言われたら

    20代後半、男です。結婚して約2年。子供なし。今の職場に約1年います。 20代半ばの同僚の女性を好きになってしまいました。彼氏はいないそうです。2人で会ったりとかはまだ何もしてません。ただ、私に好意を抱いてくれていると感じます。真面目な女性なので、既婚者の私に好意以上の感情を抱くことはないでしょう、おそらく。 今の妻とは喧嘩ばかりでうまくいってるとは言えません。でも嫌いになったわけでもありません。積極的に離婚しようとは思ってませんが、何かのきっかけでそうなってしまっても別に構わないと思っているところがあります。 過去ログをいろいろ見て、いろいろ悩んで考えた末、職場の女性への想いは諦めようとは思っています。 ただ、1つ質問させてください。 もし私がその同僚の女性に対して「結婚していなかったら好きになってた」と言ったとしたら、どう感じるものでしょうか? 冗談っぽく言うのと真面目に言うのと、前後の話題でも違うとは思いますが・・・。 回答者様ならどう感じますか?実際に言った・言われた経験がある方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のいる女の子を好きになってしまいました

    20代後半の男です。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 元々彼氏がいる女性には、興味は持たないようにしてるのですが、 その子の場合は知り合ってから、数ヶ月程経って彼氏の存在を 知ってしまいました。 その子も私に対して比較的好意を持ってくれている ようですが、もちろん友達としてだと思います。 他に女友達はいるのですが、 今現在好きだと言える女性はその子しかいないという気持ちが 正直なところです。 なので、その子の彼氏さんには申し訳ないのですが、 奪えるものなら奪うつもりです。 そこで質問です。 1.彼氏(彼女)がいたけど奪ったことのある方、どうやって 奪ってしまったか、教えて下さい。 2.告白のタイミングはいつがいいのでしょうか? 3.彼氏がいたけど他の男の人を好きになってしまった女性の方、 もしいましたら、その時の体験を教えて下さい。

  • 彼氏が他の女性と二人きりで食事に

    私は20代前半女性です。 職場の30代前半の方と付き合って1年になります。 この間、興味本位で彼氏の携帯のラインを見てしまったのですが、職場の女性が食事に誘っていて来月あたりに食事に行こうというような内容でした。 その職場の女性というのが、私の彼氏に好意を抱いています。(職場では私と彼氏が付き合っているのは内緒にしていますが、彼も彼女がいるということは職場の方に言っています。) 彼氏が他の女性(しかも好意を抱かれている)と二人きりで食事にいくのは皆さんは許せますか? ただ、わたしが嫉妬深いだけなのでしょうか? また、彼氏がその職場の女性と食事にいくことを私に言ってきた場合、何事もないように「いってらっしゃい」と言ったほうが大人な対応なのでしょうか? それとも嫉妬心を出して「なんで二人きりなの?その人と食事行きたいの?」などと言ってもいいのでしょうか? 彼氏を信じてないわけではないんですが、やはり心配です。 大人な対応をしたい自分と、自分の気持ちをそのまま出したい自分、二つの気持ちがいまあります。 くだらない質問ですが、皆様でしたらどのような対応をしますか? 回答おねがいします。

  • 彼氏意外の男性からの恋愛感情。嬉しい?

    女性の方に質問があります。 お答え出来るものだけでもよいので、ご回答よろしくお願い致します。 <質問1> 彼氏意外の男性から、異性としての好意(恋愛感情)を持たれるのは、純粋に嬉しいものですか? <質問2> 上記の男性は、あなたの中でどういう存在なんでしょうか? 積極的なアプローチがある場合、ない場合で状況は変わると思います。 ・万が一、いまの彼氏とダメになったときの、次の彼氏候補 ・友人になって欲しい ・どうでもいい存在 私は20代後半の男性で、職場の女性が好きです。 しかし最近「彼氏がいて家が遠いから大変なんだよね」みたいな話を本人から直接、何気ない会話中に言われました。私は"好意に気づいて予防線を張られた"と感じました。直後の落ち込みは相当で、その後1週間まったくやる気が出なくて今に至ります。 もともとお互いよくしゃべるし、職場の同僚としてとても良好な関係です。 上記のことがあってからも、これまでと同じように接しています。プライベートメールアドレスへのメール送信は辞めました(こちらが送れば必ず返信はありますが、迷惑だろうなとと思ってメール送るのは辞めました。) 私はまだ諦めきれないし気持ちが凹んでいるのですが、彼女は反対で会話をしてても、これまで以上によい笑顔。 "デートに誘ってくる訳でもないし、メールしてくるわけでもない、でも私に好意を持ってくれている都合の良い男”って感じなのでしょうか。。。 なので質問1、2をしました。 よろしくお願いします。

  • かなわぬ恋で苦しんでいます

    私は、妻子持ちの36歳の男です。 同じ職場の1つ年上の好きな女性のことで苦しんでいます。 私が独身のころ、私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。 職場の飲み会の時に彼女に彼氏がいることを聞き、彼女のことはあきらめ、 別の女性と結婚しました。その女性は今も彼氏がいるかどうかわかりませんが、まだ独身です。 しかし、心の中にはまだその女性に対する好意が残っていて、彼女が話しかけてくれると心が癒されます。自分には妻がいるのに別の女性に好意をもっているという罪悪感があり、このままではいけないと何度も彼女に対する好意をなくそうと思ったのですが、彼女がすごく親しくしてくれるのですごく苦しんでいます。 もうどうすればいいかわからなくなりました。 このまま好きでいてもいいのか?それともやはりなんとか好意をなくすべきか? いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 年だから?

    最近、職場の後輩(男)がよく「早く彼氏作ったほうがいいですよ。」と言ってくるんですが、私が年だからでしょうか?20代後半なんですが。その後輩とは職場でよくあほな話をするぐらいなんですけど。

  • 職場での女性との会話方法。教えてください。

    30代男です。 職場は20人弱で男多く女性は2人しかいません。 そのうち1人は20代後半の女性(主婦)が 先日パートで入ってきました。 女性が少ないため話相手もいなく辛そうです。 職場になじめるようになるべく話しかけたいのですが、 どんな話題(話)で話しかけるといいでしょうか? こんなのはイヤとか、こんな風に接してくれると 職場になじめるとか、ご意見をお願いします。

  • 彼が勘違いしているような気が…。どう思いますか?

    遠距離で付き合っている彼から、地元に気になる女性がいると言われました。 その女性は自分に好意がある、と言うのですが、彼が勘違いしているような気がします。 私は30代前半会社員、彼は20代前半のフリーター、女性は20代後半の彼の職場の同僚です。 彼とは付き合って4年になります。結婚は今のところ考えていません。 なんでも許してくれるお母さんとわがまま息子(幼児)のような恋人関係です。 彼の話を、話された順を追って書き出していくと、 ・ 地元に気になる女性がいるので、もしかしたら付き合うことになるかもしれない。 ・ 気になる女性には10年付き合っている彼氏がいる。女性には結婚願望が無いので、彼氏と結婚する気はないらしい。 ・ 女性の彼氏に対する愚痴などを聞いているうちに仲良くなった。親密な関係。 ・ 愚痴とは、女性と彼氏がお互い頑固な性格で喧嘩することがあり、その話。 ・ あなたにはなんでも話せる、自分のことをよくわかってくれる、性格で喧嘩することもないし、こういう人と付き合いたい、と女性に言われた。 ・ 女性はその彼氏と別れることは考えていないらしい。 ・ でも、昨年、女性とその彼氏は一度別れた。が、直後によりを戻した。離れられない関係なのかもしれない。 ・ 女性と彼はお互い好意を持っているけど、私という恋人もいるから女性にはっきりと告白することはできないし、女性とは今のあいまいなままの関係が心地よいのでこのままがいい。 ・ 今は親密な友人だが、ゆくゆく付き合うことになるかもしれない、 その後、彼に質問した結果で補足すると、 「女性と彼がお互い好意を持っている」と彼が考える根拠は、女性に「こういう人と付き合いたい」と言われたからのようです。 女性と親密な関係だ、と言ってますが、これは、親友のように仲の良い関係、ということのようです。 女性が彼に好意を持っているなら何故付き合わないのか、と質問すると、「10年も付き合っていると家族のようなものなので簡単に別れられないのだろう」とのことでした。 もしも、彼と女性が本当にお互い好意を持っており、私という恋人が障害となって付き合うことができないなら、潔く身を引こうと思っています。 身近にいる若い女性と一緒になるほうが、彼にとっては幸せだからです。 しかし、彼の話を聞く限り、彼が勝手に勘違いしているだけのようにも思えます。 女性が彼氏と喧嘩して男友達へ相談するとき、「あなたみたいになんでも話せる人と付き合えたら楽なのにな」「こんなに自分のことを分かってくれる人はいない」なんて言うことは、よくあるとは言いませんが、ままあることではないでしょうか。 ここで質問なのですが、 私がうがち過ぎでしょうか、彼の勘違いでしょうか。 客観的にどのように判断されますか? なんの脈絡もなくいきなりこの話をされたので、一体なぜこんな話をされたのかわからないのですが(むしろ黙っていればいい話なのに)、どうしたらいいのか迷っています。 彼としては今のところ、私とは別れたくない、必然の存在なのでいてくれないと困る、自分の地元に来てほしい、近くにいないと寂しい、とのことです。 とりあえず別れる気はないようなのですが、ますますこの話をされた意味が分かりません。

  • セクハラ?

    女性上司(40代後半)から、彼氏はいるのかと聞かれました。 キレイになるためと、仕事にはりがでるからいたほうがいいと言います。 つくれ、と強制されてしまいました。 これってセクハラになりますか? 適当に笑っておきましたが、別にそこまでプライベートを言われる筋合いはないし 私的にはとくに彼氏はいらないんです。 男友達は何人かいます。 めんどうなので、できたといっておこうかとも思いましたが、いろいろと詮索する人らしいのでそれもめんどくて。(辞めていく人に聞きました。言いふらすそうです) 仕事とプライベートを完全に分けたいので(そういう職場なので)考えてます。

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。