女性の好意か嫌悪か?30代男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性が恋心を抱く職場の40代女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女と別れた後、二人での食事の誘いが断られるなど、関係がギクシャクしています。
  • 彼女が他の男性には明るく接している一方、男性に対しては冷たい態度をとっているため、好意か嫌悪か判断できず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるんでしょうか。

女性の方にお聞きしたいです。 私は30代後半の男です。昨年末付き合っていた彼女別れた後、職場の40代の女性に恋していています。 片想いです。一昨年この女性が私に好意を持っていると同じ職場の女性から聞いていて、気になっていました。仲良くしていたのですが、彼女と別れた後急に気になりだして、クリスマス二人で軽く鍋を食べに行きました。 その後2度ほど食事に誘ったりしたのですが、女性の都合が付かなくて断られました。 それから2人の間がギクシャクし始めた感じがします。 例をあげると一度職場に二人だけ残った時があり、以前と同じ感じで世間話を始めたら全然関係のない仕事の話に話題を変えられてしまいました。 以前と比べて会話が少なくなりました。 女性の笑顔も目がウルウルしてなんだか引きつったような不自然な感じがします。 嫌われたのかなと思うのですが、私が別の女性と話しているとすごい不機嫌な口調になるし、 普段見ない服装で出社した際、その服装に私が気がついたことを話した時軽くガッツポーズしたので、調子に乗ってその服について冗談を言ったらその日一日目線が合わないように卓上カレンダーを置かれてしまいました。 また、この女性が2、3日出張で居ない時があって、その夜の飲み会のあと寂しくなって思わず「あなたが居ないと寂しいです」とメールをしてしまい、 (やっちまった!)と思ったのですが、次の日は向こうから挨拶してくれました。 別の男性に対してはとても明るくフレンドリーに接しているのをいつも間近見ていて、好意を持っている私にとっては辛いです。 基本誰に対しても分け隔てなく接することのできる女性です。あからさまに避けられている状態が好意からなのか、嫌いだからなのか、どちらなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darches
回答No.1

私事ですが、気になる相手には、顔が引きつります。  他の男性とは仲良く出来るのに、彼には出来なくなります。  この相談内容、失礼ながらノロケに聞こえるんですけど・・・。  大人になると、彼しか見えない!って状態は現実的でないので、女性も大変なんですよ。  この文面からは、嫌われてるとは思えませんけどね。        

eos50d
質問者

お礼

darchesさん 回答いただきありがとうございます。 女性も大変なんですね。 また、内容がノロケに見えてしまい、お気を悪くされたら申し訳ありません。 相手の態度を自分に良いように捉えてしまっているのかもしれません。

eos50d
質問者

補足

補足です。 以前は向こうから話しかけてくれたり、何気ない世間話もしていたのですが、最近は全然話さないし、目も合いません。 斜め向かいに彼女の席があるんですが、以前は顔が見えたのに、今は見えないように書類が積んであります。