女性の好意か嫌悪か?30代男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性が恋心を抱く職場の40代女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女と別れた後、二人での食事の誘いが断られるなど、関係がギクシャクしています。
  • 彼女が他の男性には明るく接している一方、男性に対しては冷たい態度をとっているため、好意か嫌悪か判断できず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるんでしょうか。

女性の方にお聞きしたいです。 私は30代後半の男です。昨年末付き合っていた彼女別れた後、職場の40代の女性に恋していています。 片想いです。一昨年この女性が私に好意を持っていると同じ職場の女性から聞いていて、気になっていました。仲良くしていたのですが、彼女と別れた後急に気になりだして、クリスマス二人で軽く鍋を食べに行きました。 その後2度ほど食事に誘ったりしたのですが、女性の都合が付かなくて断られました。 それから2人の間がギクシャクし始めた感じがします。 例をあげると一度職場に二人だけ残った時があり、以前と同じ感じで世間話を始めたら全然関係のない仕事の話に話題を変えられてしまいました。 以前と比べて会話が少なくなりました。 女性の笑顔も目がウルウルしてなんだか引きつったような不自然な感じがします。 嫌われたのかなと思うのですが、私が別の女性と話しているとすごい不機嫌な口調になるし、 普段見ない服装で出社した際、その服装に私が気がついたことを話した時軽くガッツポーズしたので、調子に乗ってその服について冗談を言ったらその日一日目線が合わないように卓上カレンダーを置かれてしまいました。 また、この女性が2、3日出張で居ない時があって、その夜の飲み会のあと寂しくなって思わず「あなたが居ないと寂しいです」とメールをしてしまい、 (やっちまった!)と思ったのですが、次の日は向こうから挨拶してくれました。 別の男性に対してはとても明るくフレンドリーに接しているのをいつも間近見ていて、好意を持っている私にとっては辛いです。 基本誰に対しても分け隔てなく接することのできる女性です。あからさまに避けられている状態が好意からなのか、嫌いだからなのか、どちらなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darches
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

  私事ですが、気になる相手には、顔が引きつります。  他の男性とは仲良く出来るのに、彼には出来なくなります。  この相談内容、失礼ながらノロケに聞こえるんですけど・・・。  大人になると、彼しか見えない!って状態は現実的でないので、女性も大変なんですよ。  この文面からは、嫌われてるとは思えませんけどね。        

eos50d
質問者

お礼

darchesさん 回答いただきありがとうございます。 女性も大変なんですね。 また、内容がノロケに見えてしまい、お気を悪くされたら申し訳ありません。 相手の態度を自分に良いように捉えてしまっているのかもしれません。

eos50d
質問者

補足

補足です。 以前は向こうから話しかけてくれたり、何気ない世間話もしていたのですが、最近は全然話さないし、目も合いません。 斜め向かいに彼女の席があるんですが、以前は顔が見えたのに、今は見えないように書類が積んであります。

関連するQ&A

  • 現地集合 現地解散は脈なし?

    職場の先輩(30代男性)を、食事にお誘いしました。プライベートで二人で会うのは、はじめてだったのですが、仕事の後、ショッピングモールで待ち合わせをし、話の流れから、モール内で、食事をご馳走になりました。 以前から、すごく気になっていた先輩で、すごく楽しみにしていたのですが、2時間ほどで食事が終わると、そのまま帰ってしまいました。 好意のある女性だったら、この後、ドライブでもと、お誘いするのが、男性だと思っていたのですが、完全に脈なしでしょうか? 以前、別の男性から、食事にお誘い頂いた時は、食事のあと、ドライブでもどうですか?と 聞かれた経験があるので、男性の意見をお聞きしたいです。

  • 「結婚間近の人」を好きになる傾向がある私は、どうしたらいいでしょうか?

    「結婚間近の人」を好きになる傾向がある私は、どうしたらいいでしょうか? 私は20代半ばの男性会社員です。 ここ1年半で2人の女性を好きになりましたが、いずれも付き合うことなく終わりました。 2人とも職場の女性で、「実は結婚間近の女性」でした。 質問は3つです。 1.彼氏持ち、結婚予定がある女性を見抜きたいのですが、良い方法はないでしょうか。私もよい歳ですから、しばらくはこのような女性に(勘違い)好意を持ちたくないのです。  かといって「彼氏いますか?」なんて聞けば、ガッツいていると思われるらしいので、そういうことは聞いたことがありません。職場の知人に聞くというのはなしでお願いします。 2.以下のような女性は、なぜ私に近寄ってきたのでしょうか。女性の私に対する行為・好意がもう信じられません。 3.同じような経験をされた方、その後良い人と出会えましたか? 一人目の女性とは、プライベートでお茶したり、食事に行ったりする仲でした。一つ下の後輩です。 私から誘うこともありましたが、相手から誘われることも度々あり、行けばとても雰囲気が良くデートと言って良いと思います。 会話の内容からしても相手の彼氏がいるなんて思いませんでした。 会った際は、見つめられて手を握られたりとスキンシップもあったりして、モテない私でも、なかなかの手ごたえを感じていました。 しかしその数日後、その女性と職場の私も知っている男性が、上司の所にやってきて結婚の報告をしていました。 私はそのすぐ真横で仕事をしていたのですが。。。誰も知らない突然のことで、周囲はわぁーと騒がしくなりました。 あまりの屈辱的な出来事でしばらく呆然としました。職場の同僚が多数、結婚式に呼ばれる中、私は呼ばれませんでした。 その夫婦は今も同じ職場で、私と仕事上の関わりがあります。 二人目の女性とは、プライベートで出かけたりする仲ではありませんでした。彼女も後輩です。 しかし職場で2人きりになった時に、女性から積極的にスキンシップをしてきたり、見つめられたり、頼られたりして私が好きになってしまったケースです。 周囲の同僚やお互いの上司からも、2人は付き合えば?と言われて、ちょっと良い気になっていました。 もう少し仲良くなりたい、話をしてみたいなと思い、先日仕事終わったら、よかったらお茶でも行かない?と誘ったのです。 私としては断られるなんて思ってもいなかったのですが、「他の人と一緒なら・・・」と言われました。私の勘違いだったのかととても落ち込みました。 その日の夕方、その女性と職場の私も知っている男性が、上司の所にやってきて結婚の報告をしました。 またしても私はそのすぐ真横で仕事をしていたのですが。。。 そして前回同様、誰も知らない突然のことで、周囲はわぁーと騒がしくなりました。 私は目眩がして、誰とも話さず、その場を立ち去りました。 翌日、偶然彼女とエレベーターで2人きりになってしまい、私はお祝いの言葉を述べました。内心はとても祝う気にはなれなかったです。彼女もばつが悪そうにしていました。 ご回答・アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の年上のパートの女性に好意を抱かれている感じがします。

    職場の年上のパートの女性に好意を抱かれている感じがします。 私は男性です。 以前私は2回ほど年上の女性から酷い目にあいました。 一つは今と違う職場で年上のパート(主婦)に「女として見て!」と怒鳴りつけられました。 私は「え!?」って答えたら次の日から、そのパートから色々と酷い目にあり仕事を辞めさせられました。 もう二つ目も今と違う職場で、その職場の女社長に気に入られてしまい毎晩家まで車で 送り向かいされ、毎晩その人の聞きたくもない趣味の話を聞かされました。 食事に誘われたので断ったら、その次の日からパワハラを受け、仕事をやめました。 以前酷い目にあわせた女性2人は大体40歳前後で体系がふっくらしていました。 今回の女性も40歳前後で体系がふっくらしています。あと上の二人の女性と同じ目つきで 見られています。他にもパートさんはいるのですがその人だけ目つきが違うのです。 正直40歳前後のふっくらしている女性がトラウマです。 別に人を好きになる事は悪いと思いません。私ももしかしたら好きな人に対して同じ目つきで 見ているかもしれないのであまり攻める気にもなれないのですが正直怖いです。 私はよく人からやさしいといわれます。それが原因でこういう目にあってしまうのでしょうか? 今現在好意を抱かれている人にはそんなに親切にした覚えがないのですが… どう対処したら良いのでしょうか?

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 女性に質問です。

    メールで気になる女性をイベントに誘ったら、「行きたい!行きたい!」「絶対行く!」と言われました(誘ったのは初です)。 これは脈アリでしょうか? それともイベントに興味があるだけかな。。。 ちなみに両者30代です。 あと、好意の度合いで、会う当日の服装の気合の入り方なんかが変わりますか?(以前からの顔見知りですが、二人で会うのは初です)

  • 女性の方に質問です。

    自分は、20代前半の男性です。今、以前は職場で凄く好意を持ってくれてたけど、嫌われたかな?と感じる女性がいます。勘違いかもしれないですが。それで、その好意をもってくれてる感じの時は、その気がなかったので、誰か紹介しようと話を持ちかけたのですが、はぐらかされました。。 その後は、以前通り、昼食の時、食事に誘ってくれたり(これは他の男性ともいってますが)します。ただ、以前と違うのが周りに対する対応と自分を比較した時に、自分に対しては冷たいかな?と感じます。理由として声のトーンが下がるのと、他の人と話すみたいに大笑いしない等。。何か素の姿に感じます。。 他の人とは、メール等で仲良くしてる感じですが、自分とは時々しかないです。先日自分が体調が悪くて、元気がなかった時には、機嫌が悪いのかと聞かれました。まぁ、体調が悪いだけだと答えると、そのまま話しかけてくれましたが。。。 こういう場合の女性の心理は、ただ単に嫌いだから、適当に合わしてると考えていいのでしょうか?

  • 嫌われてるのかな・・・

    女性の方にお聞きしたいです。 私は30代後半の男性です。同じ職場の40代の女性に恋しています。以前は仲が良かったのですが、 クリスマスに二人で鍋を食べに行って以来、なんだかぎこちない空気が漂ってしまいました。 そしてこの間飲み会の後で、「いつも感謝しています。大好きです」とメールした後は、さらにぎこちない感じになってしまいました。 この女性は誰とでも同じようにコミュニケーションがとれる、バランスの良い人です。ほかの同僚や嫌いな上司ともにこやかに話しています。でも私に対しては 以前と違い全然話しかけてこないし、挨拶もなんだか堅苦しい感じです。こちらから「最近どうですか?」と話しかけても「元気ですよ。元気バリバリです」で終わってしまったり、となりに座って会話していてもこっちを向いて話してくれません。複数の同僚と一緒に話していても、私に話を振ってきません。 二人でエレベーター乗ってる時は、向こうが固くなってるのが判って変な緊張感が漂います。 笑顔もぎこちないし。 同僚の女子に「避けられてる感じがする。嫌われてるのかな?」って聞いてみたのですが、逆に驚かれてました。 ただ避け方があからさま過ぎて大人げない感じがします。それとも私が気にし過ぎなんでしょうか。 避けるどころか、嫌われてしまったんじゃないかと心配です。

  • 今後の恋の進め方

    宜しくお願いします。 20代女性です。職場の同期(フロアや仕事内容は全く違う)の男性を好きになって3週間が経ちました。 彼とはそれまで、同期の仲良いグループのうちの一人でした。 この3週間で彼とは以前よりはだいぶ距離を縮めることができ、その中で気になることがいくつかあったので書かせていただきます。 ・恋愛の話になった時に、「彼氏いないんだっけ?」と聞かれ「いない」と答えた。後日みんなで遊んだ時に、人が少なくなった時を見計らって彼が「彼氏いないって言ってたけど、いつからいないの?」と突然聞いてきた。また、その時に「タイプの男ってどんな人?」とも聞かれた。 ・みんなで遊びに行った時に私と彼のみになった瞬間「一緒に写真撮って」と言われ、「ツーショットが撮れてよかった・・・」と言っていた。 ・その後やはり二人きりになれたので写真を撮った時に、私が彼にくっついて撮ってしまって、その後彼が他の男の子に「あの時可愛かった」と言っていたと聞いた。 ・メールを毎日しているが、一度私からメールを終わらせた。しかし、3日後に雑談内容でメールをくれて、また毎日続くようになった。 これが3週間以内に気になったことの一部です。 そこでアドバイスをいただきたいのが、今後どのようにこの恋を進めていけばよいのか、ということです。 ひっかかるのがやはり職場の同期ということ。下手に動けません。うちの職場は女性でも辞めずに勤めているので、私も長くいるつもりだからです。 彼が私をどう見ているかもわかりませんし、私の気持ちが彼に伝わりすぎてしまってもいいものかどうか・・・。 彼は私の好意には気づいているかもしれません。それが友情か恋愛の好意なのかはわかっていないかもしれませんが。 彼は私に好意を持っているでしょうか? 良い方向へ考えてしまうので、他の女の子と話す時より緊張しているように見えたり、気にしてくれているように見えてしまいます。 今後どう動いていったらいいのでしょうか。アドバイスをぜひお願いします。

  • 好意でしょうか?

    バイト先で好意を寄せている女性がいます。 彼女は年下で誰に対しても明るく分け隔てなく対応出来る人です。 私に対しても明るくいつも笑顔で、それだけでなく色々と私に対して好意的なのでとても好感が持てます。 例えば先日、バイト終わりに彼女を含めた何人かでファミレスに行きました。 1人が飲みものを取りに行く時に、彼女の飲み物も「取りに行こうか?」と聞いたら「大丈夫」と言いました。ですがその5分ほど後に、私が飲み終わったら彼女から「何か取って来ますか?」と聞かれ自分の飲み物と一緒に持って来てくれました。 また話の中で恋愛の話になった時には、彼女の付き合いたい人がまるっきり私でした。それを聞いていた1人が「それ○○(私)のことじゃん」と言うと、彼女は「あ、本当だね!」と言って私の方を見ました。 この時には彼女と色々と話したのですが、ほとんど私に向けてが多かった気がします。 このように普段から彼女からは好きですという感じが伝わって来るのですが、それが人としてなのか異性としてなのかがわかりません。 これらは好意と受け取って平気でしょうか?

  • 未婚女性と飲みに行った際、キスしました。

    未婚女性と飲みに行った際、キスしました。 自分は40代の既婚者で、彼女は40代の未婚です。 初めて2人で飲みに行って、職場の話などをして、数時間たちました。 自分も好意がある女性だったので、顔が近づいた時に、自分から唇を重ねてしまいました。 一瞬、彼女もビックリした感じでしたが、そのまま受け入れてくれました。 その後も、何度もキスをしました。 終電が無くなりタクシーで一緒に帰る車内でも手を繋ぎ、キスをしました。 彼女の気持ちってどうなんでしょうか?