• 締切済み

女性に質問です。

メールで気になる女性をイベントに誘ったら、「行きたい!行きたい!」「絶対行く!」と言われました(誘ったのは初です)。 これは脈アリでしょうか? それともイベントに興味があるだけかな。。。 ちなみに両者30代です。 あと、好意の度合いで、会う当日の服装の気合の入り方なんかが変わりますか?(以前からの顔見知りですが、二人で会うのは初です)

みんなの回答

noname#99367
noname#99367
回答No.4

問題はこれを機に二人の関係を良い方向に持って行けるかどうかです。 脈はなくても嫌いではないはず。 あなた次第で、彼女はあなたを意識しはじめるかもしれません。 頑張ってください。

gaburi0812
質問者

お礼

応援メールありがとうございます。 そうですね。まずは意識させることが必要ですね。 なんとか、がんばってみます。

• jubjubjub
回答No.3

脈アリだと思います。 いくらイベントに興味があったとしても、初めて誘われた相手だったら、そこまで食いついてこないと思います。 私も好きな人に誘われたら嬉しいし、相手に安心してもらうためにもそのような返事をしますので^^ 服装は気合入ると思いますけど、男性がそこを判断するのは難しいのではないかと思います。 「スカートで行こうかな~。でも、気合入れてるように思われたらな~。」みたいな感じでパンツで行くこともありますし。 あと、男性と出かけるということであれば、相手が誰であっても多少おしゃれは頑張ると思います。

gaburi0812
質問者

お礼

脈アリという答えの方がいて嬉しいです。 私も相手が予想以上のくいつきだったので、質問してみました。 >男性がそこを判断するのは難しいのではないかと ごもっともでございます。 私の判断では、スカートかパンツかの差ぐらいしかわかりません(苦笑)。 他の方の意見同様、深読みしないようにします。

• tweetie
回答No.2

同じく、これだけじゃわからないと思われます(^^; でも、#1の方とかぶりますが、ほんとにいやな人とは、どんなに 魅力的なイベントでも一緒に行こうとは思わないと思うので、 少なくとも嫌われてはないと思います。 あと当日ですが、気があればなるべくフェミニンな格好にするなど、 なにかしらに表れそうな気もしますが、イベントの内容によっては それが適わないこともあるので、あんまり深い読みはしない方が良いかも(笑)

gaburi0812
質問者

お礼

やはり、わからないですよね。 ホントはもっと詳しく状況を書きたいのですが、公の場なので。。。 深読みしないようにします。 回答、ありがとうございました。

• irie-mee
回答No.1

>メールで気になる女性をイベントに誘ったら、「行きたい!行きたい!」「絶対行く!」と言われました(誘ったのは初です)。 >これは脈アリでしょうか? これだけで脈あるかどうかはわかりませんが・・、 嫌いな人とは行きたくないはずでしょう^^ 私なら好意がある人と出かけるときはガッツリおしゃれします(笑)

gaburi0812
質問者

お礼

やはり、これだけではわからないですよね。。。慎重に対応します。 返信メールのテンションの高さがちょっと気になったので、質問させて頂きました。自分のこととなると全くわからないですね。。。(苦笑) ご回答、ありがとうございました。