• 締切済み

女性に質問です。

メールで気になる女性をイベントに誘ったら、「行きたい!行きたい!」「絶対行く!」と言われました(誘ったのは初です)。 これは脈アリでしょうか? それともイベントに興味があるだけかな。。。 ちなみに両者30代です。 あと、好意の度合いで、会う当日の服装の気合の入り方なんかが変わりますか?(以前からの顔見知りですが、二人で会うのは初です)

みんなの回答

noname#99367
noname#99367
回答No.4

問題はこれを機に二人の関係を良い方向に持って行けるかどうかです。 脈はなくても嫌いではないはず。 あなた次第で、彼女はあなたを意識しはじめるかもしれません。 頑張ってください。

gaburi0812
質問者

お礼

応援メールありがとうございます。 そうですね。まずは意識させることが必要ですね。 なんとか、がんばってみます。

  • jubjubjub
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

脈アリだと思います。 いくらイベントに興味があったとしても、初めて誘われた相手だったら、そこまで食いついてこないと思います。 私も好きな人に誘われたら嬉しいし、相手に安心してもらうためにもそのような返事をしますので^^ 服装は気合入ると思いますけど、男性がそこを判断するのは難しいのではないかと思います。 「スカートで行こうかな~。でも、気合入れてるように思われたらな~。」みたいな感じでパンツで行くこともありますし。 あと、男性と出かけるということであれば、相手が誰であっても多少おしゃれは頑張ると思います。

gaburi0812
質問者

お礼

脈アリという答えの方がいて嬉しいです。 私も相手が予想以上のくいつきだったので、質問してみました。 >男性がそこを判断するのは難しいのではないかと ごもっともでございます。 私の判断では、スカートかパンツかの差ぐらいしかわかりません(苦笑)。 他の方の意見同様、深読みしないようにします。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

同じく、これだけじゃわからないと思われます(^^; でも、#1の方とかぶりますが、ほんとにいやな人とは、どんなに 魅力的なイベントでも一緒に行こうとは思わないと思うので、 少なくとも嫌われてはないと思います。 あと当日ですが、気があればなるべくフェミニンな格好にするなど、 なにかしらに表れそうな気もしますが、イベントの内容によっては それが適わないこともあるので、あんまり深い読みはしない方が良いかも(笑)

gaburi0812
質問者

お礼

やはり、わからないですよね。 ホントはもっと詳しく状況を書きたいのですが、公の場なので。。。 深読みしないようにします。 回答、ありがとうございました。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

>メールで気になる女性をイベントに誘ったら、「行きたい!行きたい!」「絶対行く!」と言われました(誘ったのは初です)。 >これは脈アリでしょうか? これだけで脈あるかどうかはわかりませんが・・、 嫌いな人とは行きたくないはずでしょう^^ 私なら好意がある人と出かけるときはガッツリおしゃれします(笑)

gaburi0812
質問者

お礼

やはり、これだけではわからないですよね。。。慎重に対応します。 返信メールのテンションの高さがちょっと気になったので、質問させて頂きました。自分のこととなると全くわからないですね。。。(苦笑) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気をつかってくれている?それとも脈あり?(女性の方に質問です)

    20代前半の男です。 社内で好きな人がいるんですけど彼女とは殆ど話をしたことがなく、私がおっちょこちょいなことをしてしまった時に、お世話になってそれから気になり始めました。 1ヶ月くらい経った後に社内メールで、ダメ元でイベントに誘ってみましたが、誘った日は都合が悪くて、「ごめんなさい…」って感じでした。 (これは彼女に逃げ道(行きたくない場合に断りやすいように)を作るために、あえて日にちを決めました。) けど、その後のメールで「誘ってくれて嬉しかったです」って返信があったので、今度は食事に誘ってみました。 そうすると、「私は人見知りをしてしまうので友達と一緒だったらOKです」 って返ってきました。 これって、彼女の優しさで言ってるのでしょうか?(彼氏がいるor彼氏はいないけど私に全く興味はないが、傷つけまいとしている) それとも、脈ありと受け取っていいのでしょうか? 仮に食事をするとなった時は、当然私の方でも友達を誘って行くのが自然だと思うんですけど、そうした場合にその後の発展はありうるのでしょうか? 彼女の気持ちが分からないでいます。 彼女は、少し大人しい感じです。 私が好意をもっているのは確実にわかっていると思います。 皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問です!

    高1男子です。 1つ上の先輩のことが好きなんですが、今まで恋愛に深く興味が無かったのもあって、恋愛に対してあまり知識が無いんです。 どーすれば良いとか、あーすれば良いとかも分かりません← その人と脈アリかどうか、 まずそれは置いといて、 とりあえず俺に良い印象を持ってもらいたいなと思ったんです。(草食すぎ笑) そこで皆さんに質問です。 皆さんが、ぐっと来たり、良いなぁって思ったりした男の行動や言動を教えてほしいです! その人とカラオケ行ったり部活関係(演劇)でどっか行ったりとかするので、 さりげなーく、その良さげな行動を意識しようと思うんです←ぉぃ 出来れば、絶対にやっちゃダメだろ的な事も教えてほしいです。さらっとやらかしそうなので← おねがいします!

  • 30代男性の方に質問お願いします

    私は20代です。好きな相手は、真面目な感じの服装や髪型には、あまり感心がないような普通の方です。 彼の優しい所に引かれました。 みんなは、「はぁ?なんで?」と私の事を馬鹿にしますが、私は真剣です。 この前その方と廊下でたまたま会ったのですが、遠くの方から私を見つけて下さって、遠くから下を見たり私の顔を見たりで、照れ笑いしながらこちらに来てくださりました。 その時私の他に、その好きな男性の顔見知りの女性と私の友達の三人とでいました。 ここで、私はもしかして彼も私に好意を寄せてるのかな?と思う事がありました。 顔見知りの女性が軽く会釈した時にそちらに目もくれず私の近くに照れたような笑い方で近づいて来て優しい声で「こんにちは」と言ってくれたんです。 そのあとは、下を見たり私の顔を見たりしながら髪をいじりながら照れ笑いして歩いていきました。 私が、好きだから過剰に都合よくやはり解釈してるだけでしょうか? わかりにくい質問失礼しました。

  • 男性の方に、ズバリ質問。

    こんばんは、私は20代女です。男性の方に質問です。 相手の女性が自分(貴方)に好意を持っていることを知りながら、その女性からのメール&電話に対して返信率が100%なのは、脈アリと考えてよいのでしょうか?(電話は、かければほとんど出てくれるが、その時に出れなかった場合でも、必ず折り返し有り) ただ、相手から連絡が来ることは全くと言っていいほどないわけですが(泣

  • すっぴんで来る女性の心境とは

    先日 会社の女性と二人で飲み行きました。 自分は彼女に好意をもっています。 顔見知りで以前に何度か飲みに行ってはいましたが、今回はすっぴんで 来ました。 もともとあまり化粧をするタイプでは人ではありませんでしたが・・・。 男性との飲みに行くときにすっぴんで来る女性は相手の男性に興味が無いと 思うべきでしょうか?

  • 女性からかなり誘われてます。断りたいです。

    現在、月2ペースでデートしている女性がいます。 ほぼ向こうから誘ってきます。 共に20代半ばです。 会って色々話しているうちに全く趣味趣向が違うことに気付きました。 顔は凄く可愛く性格もいい子なのですが、もう会いたくありません。 会いたくない理由としては、 ・服装の趣味が全く違う。 ・興味のあるものが全く違う。 主にこの2点です。 次のデートも誘われてますが断りたいです。 傷つけずにどう断ればいいでしょうか?

  • 女性の心理

     女性の方に質問です。例えば、貴方にある女性の友達がいるとします。一番の親友とまではいきませんが、仲のよい友達です。ある男性は貴方に対して好意があります。しかし、お互いがお互いのことをあまり知りませんが、1,2回ぐらいほんの少し話したことがあるぐらいです。貴方は、その男性が、実際貴方に対して好意があるということをしりません。どちらかと言うと、(お互いは顔見知りぐらいでしょうか?)、1,2回ぐらいしか話したことがなく、しかも、普通は無愛想ではないですが、興味のないようなそぶりなので、好意があるとはあまり感じ取れませんが、”もしかしたら?!”好意があるのかな~、と思うときがたまにあるというぐらいです。でも、確信はできません。その男性は、気持ち悪い存在ではありません。そこで、あるとき、その男性が、貴方の友達に、貴方のことを、”かわいい”、とかそういう内容のことを話し、その友達が、貴方にその男性がこのようにいってたよって言うとします。しかし、男性は、その友達とは一回も喋ったことがないのですが、たまたま喋る機会があったとして、その時男性がそのように言ったのです。そこで、貴方は、気持ち悪く感じてしまうでしょうか?それとも、嬉しいでしょうか?なんとなく、好意的な意味ではなく、意識してしますでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • ★女性の男性に対する仕草・行動について質問があります★

    ★女性の男性に対する仕草・行動について質問があります★ 知り合いに10代後半の外国人女性がいるのですが、 ・長い髪をなでながら(触りながら)色っぽい目つきで話してくる ・遠くにいるのに私を見かけるとわざわざ大きな声で挨拶してくる ・何か困っている顔をしていると何も言わなくとも手助けしてくれたりする ・ただ挨拶するだけじゃなく「See you ○○君」みたいな感じで私の名前をつけてさよならの挨拶をする(しかし顔を見たり目を合わせたりはしない) ・しょっちゅう目が合う(というか、あちらが執拗に見てくる) ・私の話になるとテンションが高くなる これはいわゆる恋愛感情含めた「脈アリ」なんでしょうか、それともただの私の思い込みでしょうか? ちなみに、その女性とは挨拶以外ではほとんど話すことはありません。 女性のみなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    クールなタイプの男性についていくつか教えて下さい 1 興味のない女性から好意を持たれてると気づいたらどうしますか?   避けたり、素っ気なくしますか? 2 好きな女性に対し(顔見知り程度)どのような態度になりますか? 3 好きな女性から、好意を持たれてるとわかったら、どのような態度になりますか? どうか、よろしくお願いします。

  • ちょっといっぱい質問です。お願いします。

    バレンタインに手作りチョコをあげ、ホワイトデーを待たずして遊びに誘ってしまいました。 だけど、バイトで顔を合わせても普段通り接しています。 誘った場所は、相手の男性と以前話していたときにあまり行きたくなさそうな発言をしていた遊園地です。ふざけてそこを提案してみたら、「行ってみたい」と言ってくれました。(結局他の遊園地に行くことになりましたが^^;) また、サークルを休んで私の予定に合わせてくれました。(けど、練習はそこまで熱心なわけではないかもです^^;) そこで質問なのですが、みなさんだったら・・・ 1.上記のようなことをされたら相手の好意を感じますか? 2.ちょっとは脈アリですかね?それともただの友達・・・? 3.遊園地で手繋いだら引きますか? ご回答、よろしくお願いします。