• ベストアンサー

古いPCから新しいPCにデータを移す方法が知りたいです

jeinの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

そのHDDにデータのみが入っているのであれば、設定を調整して 中のデータを利用することはできるでしょう。 ただ、設定情報などはメモして再登録しないと移行は難しいのではないかとおもいます。 レジストリのバックアップをとったとしても、機器構成の 違うマシンへはレジストリ情報を完全には移せません。 買い換えをされるのですか?

saa
質問者

お礼

はい。買い換えをしようかなぁと考えています。 部屋も狭いので、さすがに2台はおけないし、デスクトップが好きなので いい方法を皆様に教えていただいて、感謝しています。 一応、その2台目のHDDはデータのみです。 設定情報の移行はメモですね?わかりました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画・音楽データのPC間の移し替えについて。

    質問させてください。 最近、PCを買い替えたので前に使っていたPCを 両親に譲ることになりました。 そこで、古い方のPCに保存してある動画や音楽を 新しいPCに移し替えたいのですが、 どの様な機器を使えば良いのか分りません。 PCは 旧PC:SONY VAIO PCV-W102 新PC:FMV DESKPOWER LX50W/D です。 因みに、音楽はVAIOの SONIC STAGE内に保存してあるものです。 移したいデータの容量は音楽約4GBで動画が約20GBです。 ぜひ、参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ハードディスクの交換について(FMV-DESKPOWER LX70L)

    使用していたパソコン(FMV-DESKPOWER LX70L)が故障してしまい、リカバリをしようと思ったのですが、ハードディスクが故障したらしく、リカバリができなくなってしまいました。 そこでハードディスクの交換をしようと思っております。 出来れば安く済ませたいので、バルク品のハードディスクで交換をしたいのですが、どれが対応するのかいまいちわかりません。 そこで対応するハードディスクを教えていただけますでしょうか? またもしバルク品で対応するものが無い場合に備えて、IO DATAやバッファローで対応するハードディスクを検索したのですが、内蔵型のものですと対応するハードディスクがありませんでした。 初心者なもので探し方が間違っているのかもしれませんが、対応するものが無いということはありえるのでしょうか? PCの仕様は下記になります。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html それではよろしくお願いします。

  • 困ってます!メモリについて教えて下さいm(_ _)m

    パソコン(FMV DESKPOWER LX50W/D)を使っているのですが動きなどがとても遅くてイライラしますΣ( ̄□ ̄) 調べてみたのですがメモリが1GBしかないからだということが分かりました。 そこで今メモリの増設を考えています。 説明書を読むと 「FMV DM1 GKD 1 (1GB) のメモリが取り付けられます。」、「メモリを交換する場合は、必ず弊社純正品のメモリを取り付けてください。」と書いてありました。調べてみると5~6万円くらいで高く買えません(>_<) そこで質問なんですが他のところのメモリでは絶対にダメなんでしょうか? もし安くてこのパソコンに取り付けできるメモリがありましたら教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • PCの内蔵メモリにデータは残る?

    PCの内蔵メモリ(パソコンのマザーボードのメモリスロットに取り付けるもの。パソコン本体のスペックで「1GB」とか「2GB」とか表示されるもの)にデータは残るのでしょうか? 最近メモリを大容量のものに付け替えて、古いメモリを転売しようと思っているのですが、ふと、この中にデータが残っている可能性はないのだろうかと思いました。 どうなんでしょうか? また、もし残っているとしたら、それを消去する方法も教えていただけたらと思います。 専門家の方、PCに詳しい方、お願いします。

  • ハードディスク(HDD)を交換したい。(FMV-DESKPOWER LX70L)

     富士通のデスクトップパソコンFMV-DESKPOWER LX70Lのハードディスクが故障したため、交換したいと考えています。  お店に頼まず、自分で交換したいと思っているのですが、交換方法がよくわかりません。  この機種のHDDを交換方法と難易度など教えてください。 FMV-DESKPOWER LX70L http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/lx/method/index.html

  • データ量の多いデータをバックアップ用に取っておく方法

    データで、音楽をWAVE形式で保存したいのですが、そのような容量(数十GB~)が多く、バックアップ用のデータを取りたい場合、どのようにデータを取っておけばよいでしょうか? ハードディスクを増設したり、MOに取っておく方法などあると思いますが。 回答よろしくお願いします。

  • メーカ性PCメモリ増設について(富士通)

    はじめまして! 今使っているPCは富士通のFMVデスクパワーLX50Kです。 メモリを友人が譲ってくれると言っているのですが PCに詳しくないためそのメモリが使えるのかよくわからないのです… 譲ってくれるメモリはIOデータのDR400の512MB×2です。 仕様をみてもよくわからないので教えていただけませんか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html 簡単な質問で申し訳ありません! どうぞよろしくお願い致します!!

  • データのバックアップ方法について(トラブル)

    いろいろなところにこのような質問はあると思うのですが、すみませんがお教えください。私のパソコンがウィンドウズ起動画面でフリーズし、セーフモードでも立ち上がらなくなりました。サポートに連絡したところ、OSの再インストールしかないとのことでそのようにしたいのですが、中のデータをバックアップしたいのですが、 (1)内蔵ハードディスクを取り出してバックアップするにはどのような方法が一番よいでしょうか?内蔵ハードディスクを接続するよい商品がありましたら、お教えください。(また、特にアウトルックエクスプレスの受信データなどをなんとかしたいのですが...取り出せるようにバックアップしたいのです。その他のデータはもちろんですが...) ●壊れたパソコン OS:XP 機種:デル:XPSディメンション ハードディスクは正常稼動しているのは確認できました。160GBです。 ●もう一つもっているパソコン OS:2000 です。その他にUSB接続のハードディスク160GBが一台あります。 すみません お願いいたします。(TT)

  • 一体型PCのメモリ増設

    自分のpcはディスプレイと本体が一体型でメモリスロットが2つしかなくて、今256MBが2枚入ってて合計512MBです。 それで2GBか1.5GBに増設したいいですが、今使ってるメモリも使いながら増設することはできますか? 外付けメモリとかあったりしますか? あと、不思議なことに取り説に512MB2枚で合計1GBが「最大」ってかかれてます。古いpcなので売られてる時代に1GBのメモリがなかったことでしょうか? photoshopで作業する時、たびたびフリーズして困ってます。 pcの情報 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/ FMV-DESKPOWER LX70K CPU:Pentium&reg; 4 プロセッサ 3EGHz メモリ:512MB 取り説に書いてる「取り付けられるメモリ」 種類:DDR SDRAM DIMM SPD付き メモリバスクロック:PC3200(400MHz) ピン数:184ピン 容量:256MB,512MB ECC:なし

  • データのバックアップについて教えてください

    パソコン買い換えにあたってデータのバックアップをしようと思ってます。 方法はVAIOのバックアップ講座を見てなんとなくわかったんですが、どの機器(HDDなどの)でバックアップすればいいか教えてください。 ちなみに現在使ってる機種はVAIOのPCV-LX52/BPというもので (↓のURLのもの)バックアップするデータは7~8GBほどです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/lineup.html