• 締切済み

これから、学校行くんですが

これから学校行くんですが、嫌な事があります。 野球部の主将をやっている奴がいます。 僕は元野球部なんです。 そいつが、放課後帰ったりする時に僕を見つけると 「あんな奴いたか??」 「しらねぇ!誰アレ??」 と嫌味を言ってきます。 「ち、あのデブサイクが」と心で思っているんですが。 どうも、ムカツキマス。 気にしないことが一番なんでしょうが その気にしないためには、どういうふうに心がければいいんでしょう?? ちなみにその主将は 容姿・・おせじにも並とも言えない。 性格・・そんなに好かれてない。乱暴。 体型・・簡潔に言えば小太り 成績・・アホ おつむ・・教養無し

みんなの回答

回答No.2

心に思ってることを口には出さないんですか? 私は言われっぱなしというのがどうも解せないので普通に言い返しますよ。 「お前こそ誰だよ」とか「主将にそぐわない発言だな」とか「お前はもっと勉強しろ」とか色々ありますよ。 容姿を愚痴るのはナンセンスだと思いますので、教養のないところを攻めてはいかがでしょうか? それこそ言い負かすことが出来れば、相手にする事もなくなるでしょう。弱い者には強い、そんなタイプなのでしょう。 下手すると火に油を注ぐ形になるかもしれませんが・・・。

houzitixya
質問者

お礼

thank you

• rika2005
回答No.1

その野球部やめちゃったってことですか? まあ、気にしないことだと思いますが、その人にまけないなにか、 (他の部で活躍、勉強で、かわいい彼女、etc.)勝つものを作れば、 つまらない言葉なんて、気にならなくなるんじゃないかな? あ~もう30分で、学校いく時間だw

houzitixya
質問者

お礼

thank you