• 締切済み

これから、学校行くんですが

これから学校行くんですが、嫌な事があります。 野球部の主将をやっている奴がいます。 僕は元野球部なんです。 そいつが、放課後帰ったりする時に僕を見つけると 「あんな奴いたか??」 「しらねぇ!誰アレ??」 と嫌味を言ってきます。 「ち、あのデブサイクが」と心で思っているんですが。 どうも、ムカツキマス。 気にしないことが一番なんでしょうが その気にしないためには、どういうふうに心がければいいんでしょう?? ちなみにその主将は 容姿・・おせじにも並とも言えない。 性格・・そんなに好かれてない。乱暴。 体型・・簡潔に言えば小太り 成績・・アホ おつむ・・教養無し

みんなの回答

回答No.2

心に思ってることを口には出さないんですか? 私は言われっぱなしというのがどうも解せないので普通に言い返しますよ。 「お前こそ誰だよ」とか「主将にそぐわない発言だな」とか「お前はもっと勉強しろ」とか色々ありますよ。 容姿を愚痴るのはナンセンスだと思いますので、教養のないところを攻めてはいかがでしょうか? それこそ言い負かすことが出来れば、相手にする事もなくなるでしょう。弱い者には強い、そんなタイプなのでしょう。 下手すると火に油を注ぐ形になるかもしれませんが・・・。

houzitixya
質問者

お礼

thank you

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

その野球部やめちゃったってことですか? まあ、気にしないことだと思いますが、その人にまけないなにか、 (他の部で活躍、勉強で、かわいい彼女、etc.)勝つものを作れば、 つまらない言葉なんて、気にならなくなるんじゃないかな? あ~もう30分で、学校いく時間だw

houzitixya
質問者

お礼

thank you

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか?(>_<)

    私は高3女子です。 野球部の男子に片思いです。 高1のときから好きでした。 高1の終りぐらいから少しメールするようになりました。 告白も考えましたが、彼は恋愛より野球に集中したいだろうと思い、しませんでした。 高2になると、彼はとても忙しくなりました。 先輩が引退すると彼は主将になって、ほんとに忙しそうでした。 私は、彼の野球に費やさないといけない時間をかんがえて、メールなどをするのは控えるようにしました。 野球部の人たちはみんな良い人ばかりで、絶対に結果を出して欲しいと思っていたので主将の足を引っ張るような事だけはしたく無かったんです。 そのころから諦めようと考えていました。 まぁ、諦めきれずにだらだらと続いてしまっていますが… でも、今年の夏になって試合を見に来て欲しいと言われました。 正直うれしいのが、諦められてない証拠みたいで悔しかったです。 だけど見に行きました。 勝ちました。 野球部のみんなにはほんとにお世話になる事が多かったので、勝ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 その日、ずっと我慢していたメールをする事ができてさらに嬉しかったです。 そのメールでは、二回戦も応援してほしいと言われました。 (平日で学校の終わった後に来れそうならでいいとありましたが) もちろん行くつもりです。 そんな、こんなで、私の気持ちに再び火がついてしまいました。 彼が引退した後に告白しようかなと考えてしまいました。 けれど、彼は頭も良くて、東大か京大、最低でも阪大って言われてるような人で、受験勉強もそうとう頑張るだろうなと思うと、やはり私は邪魔になる気がします。 引退後も、結局いそがしいんです… 私は担任にも、そうとう頑張ったら阪大にいけるかも…ぐらいにしか言われてなくて… 彼も私も阪大ならいいけど、やっぱり彼にはできるだけ上を目指して欲しい! やはり、告白は卒業まで待つべきでしょうか? それとも引退してから告白しても大丈夫でしょうか? 誰かお願いしますm(_ _)m

  • 高校野球が坊主にこだわる理由

    何故日本の中学、高校野球部の顧問は選手を坊主にさせたがるんですか?  僕の高校では、中学では野球部で、県の代表メンバーに選ばれるような奴が、「坊主がいやだ」とかいってほかの部活に入っていました。同じ理由で野球部にはいらなかった友達も結構います。 野球部の友達も好んで坊主にしている奴はいないし、日本の野球のレベルアップや野球をやりたい人へにデメリットしか与えていない気がするんですが、どうなんでしょうか?

  • ボクシングと野球の両立

    私は今年高校生になり野球部に入ろうとおもっています。 しかし、中学3年生からずっとボクシングをやっておりやめる気はありません。 放課後に野球をやり夜にジムでボクシングをやるという形になります。 どちらも本気でやろうとすれば中途半端になると思うので高校3年間は野球を優先にし、卒業したら本格的にボクシングをやりたいと思っています。 そこで、このような事をしてもボクシングの構えがおかしくならないかなど心配になります。 野球とボクシングを同時にやっても大丈夫でしょうか?

  • 何もしてないのに野球部の連中に目をつけられて困っています。

    僕は高校1年生の男ですが、恨まれるようなことはしていないのに野球部の連中がたまにつっかかってきます。 つっかかってくるのは一部で数もそんなに多くないんですが、なんていうか周りの奴を巻き込んで絡んできます。 野球部の少し気の弱そうな奴に「お前あいつ(僕のことです)に○○って言って来いよ」とか…。 野球部じゃない奴にも言わせてるときがあります。 それで後ろでそいつらはニヤニヤ笑ってるんですよ。 まあだいたいは悪口とか不愉快なことを言わせようとするんですが…。 どうも僕がキレるのを待っているみたいなんです。 僕は軽音楽部で野球部とはほとんど接点もありません。 ちょっと前からうすうす気付いてたんですが、最近酷くなってきまして今日なんて「お前次俺と目合ったらしばくぞ、調子のんな」とか言ってきました。 そのときは僕も少しカチンときて「は?」って言っちゃったんですが、あまり喧嘩に自信があるわけじゃないですし問題起こして停学になったりしたらイヤです。 僕って結構普段は強気ですぐ喧嘩しそうなタイプなんですが、実はこういうことがとても苦手です。 さっきも書きましたが喧嘩には自信がないですし、こういうことがあるとすぐに精神的にダメージをうけるタイプで、ホントに弱いんです。 周りの友達も少し被害をうけているようです。 友達は「そんなん気にする必要ないって」って言ってくれるんですが、僕の性格のせいかどうしても無視することができません。 何より精神的ダメージが酷いです。 どうしたらいいでしょうか?本当に辛いです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • ある曲を探してます!

    ある曲のアーティストと曲名を探しています。 TSUTAYAのレンタル専用CDの放課後コークスクリューや、放課後エモギターなど、放課後シリーズのどれかに入っていたと思います… まず冒頭の歌詞が、 「何もない 星の上 ふたつ 花が咲いた 手をつないで あるく」 という感じで、サビの歌詞が、 「僕とずっと歩いていて ずっとそばにいて ・・・ 」 という感じだった気がします。 高校生くらいの時に聞いてすごいかっけーって思ったのですが、いかんせんアホなのでバンド名と曲名を全く確認せずただひたすら聞いてたのです。 その曲が入っていたMDもどこかへ行ってしまった模様… こんなだらしない奴で申し訳ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 1年の時3000円カツアゲ?されたのですがどうしたらいいでしょうか

    1年の時3000円カツアゲ?されたのですがどうしたらいいでしょうか 1年の時、野球部の奴と7月までに野球部に入んなかったら3000円やるよと 冗談で言ったのですが、(入る気はあったのですが事情はプロフィールを見てください) それから、金がないというと何円か徴収され 結局払ってしまいました そのことを、先生に言いたいのですが さりげなく、尚且つ、自分が言ったとばれないようにしたいのですが どうすれば、奴を退学に追い込むことor金を返してもらうことができますかね? 親には迷惑にならない方法でお願いします

  • いじめ(多分)を目撃、学校に電話するべきですか?

    某ファミレスの店員をしています。 最近よく来店する男子高校生5人組がいるのですが、1人がいじめられていると思います。 10月に入った辺りから見かけるようになって、いつも同じ子がドリンクバーを入れに行っていて強く当たられてるな~とは思ってたのですが、支払いも別々ですし、特別うるさい訳でもないので、あまり気にしないようにしていました。 いじめだと確信したのは今日です。 私も働きながらだったので全部を見た訳ではありません。 ここしばらくは見てなかったのですが(たまたま私がシフトに入ってなかっただけかも?)、 今日久々に来たと思ったら、長髪だったいじめられっ子が短髪になっていてまず驚きました。 オーダーをとった後、数人どこか行ったと思っていたらクスクス笑いながら野球のユニフォームに着替えたいじめられっ子と帰ってきました。(この季節なのにノースリーブのピチピチのやつ、伝わらないかもと思い似たような写真を探して添付しました) 大人しそうな子ですし、どう考えても野球部には見えないような子です。 何度もドリンクバーを入れにいっていて、いじめっ子は脇毛見えてるよ~と周りに聞こえるように煽っていて少し注目されてました。 いじめられっ子は顔を真っ赤にしながら何度もドリンクバーを入れにいっていました。 悩んだ結果、料理を持って行くときにいつも来てくれてるよね?野球部だったの?と聞いてみました。 はい野球部ですと本人が言いました。本人がそう言うので私は何も言えませんでしたが、周りはクスクス笑ってたので絶対違うと思います。 その後、ヤンチャな中学生(よく来る)が来店したのですが、いじめの雰囲気を察知したのかドリンクバーで、いじめられっ子に(多分わざと)ぶつかって水をかけたりしていて、喧嘩っぽくなっていて中学生と高校生たちが集まっていました。私がタオルを持って向かうと、なんでそんな格好で歩いてるの?と中学生が聞いていて、うつむきながら野球部だからです。と答えていました。筋肉も無いし似合ってないからもっと筋トレした方がいいよと中学生が言い出して、いじめられっ子がうつむいたままでいると、無視するなと中学生が怒りだして、頑張りますといじめられっ子が答えました。 私が、ここにいると他のお客様が通れないので席に戻ってくれと言うと、中学生は変態じゃん気持ちわると言いながら席に戻り、いじめられっ子は半泣きになってました。 いじめっ子たちはもう出ようとそのままレジに行きました。 レジも私が担当したのですが、 いじめられっ子に着替えるのでトイレ貸してくださいと言われ了承しました。 何着替えようとしてるの?今から走り込みだろうといじめっこが言い、他のいじめっ子も俺らも自転車で着いていくからレギュラー目指して一緒に頑張ろうとニヤニヤしながら言いました。 いじめられっ子は外は寒いし濡れたから着替えさせてと言うと、さっき筋トレ頑張ると言ってたし、寒いのが気にならないくらい今日はとことん汗をかかせてやるから濡れたくらい気にするなよと言い、いじめられっ子は泣きそうになりながらやっぱり大丈夫ですと、そのまま出て行きました。 長くなりましたが、このようなことがありました。 一語一句覚えてるわけでは無いですが同じニュアンスのことです。それに、私はつきっきりで付けないので見てないところで他にもいろいろあったと思います。 店長にも相談しましたが、関係のない周りが首を突っ込むと逆に悪化して余計ひどいことになるからそっとしておいた方が良いと言われました。 私も見たことは全て伝えましたが、他のことは分かりませんし、もしかすると私の考えすぎで本当に野球部だったらどうするのか?と店長に問われ答えられませんでした。 しかし、どう考えてもこれはいじめだと思います。 どこの高校か分かってるので電話しようかと悩んでいますが、それで解決すればいいのですが悪化したら私のせいですしどうしたらいいのかわかりません。 電話しないと後悔しそうですが、いじめられっ子の気持ちを考えたら何もしない方がいいのでしょうか?私にはわかりません

  • 帰宅部を 選んだ高1の息子が、情けなくて

    野球部にはいらず、帰宅部を選んだ高1の息子が、情けなくて、毎日本当に、泣けてくるアホな親です。 小4から中3まで軟式野球の後、その後4ヶ月硬式野球クラブにも通いました。 入学式までその高校の野球部(強豪高校ではないし、1年生も9人くらい)に入るようにみえたのに、結果は週に一度の文化部(幽霊部)を選びました。他の運動部も入らないそうです。 彼は身長も185あり、運動神経もそんなに悪くはありません。 一度野球部の体験入部してみたら、練習メニューに全く自分がついていけないから、入らないそうです。情けない、結局はやる気がないのでしょう。 バカな親ですが、お金で彼を、つっても入ってくれません。 本人には内緒で、担任の先生にも相談して、声をかけていただいたのですが、入ってくれませんでした。 帰宅部の名目は、勉強をしたいからだそうです。 その大口をたたいてから1週間、1時間も勉強している姿は、みうけられません。 (通っている高校は160人中10から20人が、国公立の大学・短大にいける程度の学校で、彼は新入生テストで20番でした。) 上の子は200人中100人国公立に行く高校で、きちんと部活をこなしています。なんで、同じことができないのか・・・ 彼が、思い決めたことだから、変更する気がないのは、わかってはいるのですが・・・情けなくて、悔しくて、毎日涙が出てきます。 頭を切り替えて、しつこいことがないようにと、今まで色々対処してきました。けれど、今回このことに関してだけは、なかなか気がおさまりません。 不登校や、いじめ等にくれべれば、なんと、あほな親とおもわれるでしょうが、夕方の6時前に学校から、のうのうと帰ってくる息子にむかつきます。 彼の野球につきあうのが、楽しみだった私・・・この恨みを 彼に何で、しかえそうと思う毎日です。 私は気持ちを、どう切りかえばよいのでしょうか・・・

  • 学校の先生のことが好きです。

    こんにちは^^/ とても今困っています、いろんな方から回答をいただければ幸いです。 私は、中学3年生の女子です。 私が好きになったのは、今年から私のいる学校に来られて 1年生の担任をしている先生です、 年齢は10歳ほど離れています。 あと先生は野球部の顧問です。 2週間ほど前から先生のことが気になりだしました。 朝とか休み時間とか、、放課後帰るときとか少しでもいいから 先生に会いたいって思います。 偶然先生に会えたりするととてもうれしいです。 先生は数学を担当している先生で、私のクラスの数学も担当しているのですが 私のクラスの数学は2つのコースに分かれて違うほうの先生に教わっているので 質問とか行こうと思っても機会がないし、 その先生に教わったら、、自分が教わっている先生に申し訳なぁ、、とかそういう気持ちで なかなか話す機会とかがありません。 あったときはなるべく挨拶をするように心がけています。 私は中学3年生なので今年受験ですし、卒業すれば先生に会えなくなってしまいます。 出来ればアドレスなど聞きたいです!!!卒業の時にでも・・・ それまでの間、仲良くなって好印象を持ってもらいたいと思ってます.// 何かいい方法はないでしょうか?? ちなみにこの間先生に、誕生日と血液型は聞けました。 でも、結構簡単には色々教えてくれない先生みたいです。 どうしたらいいでしょう?? 何か、会話の種とか、仲良くなるテクニックなどありましたら 是非教えていただきたいです。 たくさんの方の回答お待ちしてます!!!

  • 高校野球で自分の高校が負けて泣いてる女アホちゃうか

    松本人志「高校野球で自分の高校が負けて泣いてる女アホちゃうか、お前学校終わったら家帰ってたやろ」(http://www.youtube.com/watch?v=QOxrsAX7b30&feature=player_embedded) 松本さんの考えは、正しいのでしょうか?(論理的でしょうか) 私は、松本さんが言っている事実(野球部は、練習していたのに、学校終わったら、家に帰る)は正しいと思いますが、考え(泣いている女はアホ)は間違っている気がします。 ・松本さんが好き・嫌いで考えを変える人は、回答 結構です。 ・他人が負けて、自分が泣くなんてスゴイことだと思います。普通だったら、喜びます。(他人の不幸は・・・) ・この場合は、同じ学校なので・・・略。 ・松本さんは、学校が終わったら家に帰らず、何をしろ、と言いたのでしょうか。 ・自分の考えが、まとまらずに困っています。感覚的には、松本さんは間違っている気がしますが。 ・偽善者・キレイ事は、結構。回答になってない回答は・・・アホちゃうか