• ベストアンサー

成果報酬契約書のテンプレートはありますでしょうか?

現在、SOHOで活動しております。 今回、ウェブサイトの制作依頼を受け、 そのウェブサイトを通して売上げが上がった場合、利益の10%を頂ける事になりました。 その契約書を作成したいのですが、何か良い雛形(テンプレート)はありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • techneco
回答No.2

サービス関係の契約書のテンプレートはなかなかぴったりくるものがないですね。 自分だったら、いろいろなサイトのアフィリエイトプログラムの利用規約を参考にします。

tessyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アフィリエイトプログラムの利用規約を基に作ってみました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

やや話がずれますが、先日不動産屋を営む友人と話した時の事です。 市の職員がやってきて「あなたの使っている不動産賃貸契約書のコピーを1枚下さい」と頼んだそうです。 友人曰く、たかが「不動産賃貸契約書」1枚でも、今まで俺がトラブルを経験しながら内容を何度も作り変えてきた、いわば賃貸契約のノウハウが詰まった物なんだ、それを1枚でいいからコピーをくれとは何事だ・・・と。      お判りですね、いろいろな状況を勘案してご自分で作ってください。

tessyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不動産賃貸契約書なら、簡単に法令・文例CDを買えば手に入りますよ。 その友人に教えてあげてください。