• 締切済み

レシートを出したい・・・

プライベートサロンの立ち上げを考えています。 パソコンで操作して、レシートを出したいと思っているのですがソフトや機械などまったく無知です。 レシートはレジでしか出せないのでしょうか??? 教えてください。

• think
  • お礼率35% (38/108)

みんなの回答

• sionn123
回答No.3

thinkさん こんにちは  もしレシート(領収書)を発行するだけなら、以下の機械が有ります。  http://casio.jp/ry/  どうしてもPCでレシート発行をしたいなら以下の方法でどうですか???  エクセルでフォームを作って、プリンターで出力する方法が簡単だと思います。レジ式のロール紙にプリントしたいなら、ロール紙用のプリンターも有ります。一般のPCショップでは扱いが無くても事務機器屋さんで取り寄せが可能です。  以上の方法はどうですか???

• nanako0_0
回答No.2

もし、レジのようなロールになっていて あのような 印刷スタイルを求めていないのであれば パソコン、ソフト、プリンターがあれば出せます。 要は、領収書ですよね。 自分でデザインしたような領収書も作れますし。 ただし、レジの方が早くて簡単だと思いますが・・。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 電卓で出すのではだめですか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/18823701.html ご参考までに