• ベストアンサー

「ハヤテのごとく」第6話について

皆さんこんにちは 今日第6話を見ました、今回出てきた「ぴーー」された部分もすこし引っかかりました。 B-PART出てきた「ぴー」って「Oh My God」なのではないかと私は思っていてけど、本当にそうなんですか、元ネタはだれですか。 そしてもうひとつ、「ドラムがぐるぐる回る夢投資」ってパチンコのことですか。 ご存知の方教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lopk563
回答No.1

私も今日見ました。 「Oh My God」ではなく「OH!MYコンブ」だと思われます。 OH!MYコンブという料理マンガの主人公が美味しさのあまり叫ぶ掛け声です。 うろ覚えですが(昔この作品がアニメ放送していた時に見ていた)料理絡みですし、おそらくこのネタだと思われます。 参考としてWikipediaのURLを載せときます。 「ドラムがぐるぐる回る夢投資」は正直よく分かりません。 私もパチンコのことなのかなぁと漠然と思っていましたが。 (パチンコの知識ゼロですので分かりませんでした) 試しに「ドラム パチンコ」で検索したら「ドラム式パチンコ」という用語が引っ掛かりましたので、やはりパチンコのことなのかも知れませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/OH!MY%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%96
evangelin
質問者

お礼

行き届いたご回答ありがとうございます。 料理番組関係か、さすがに分かりませんでしたね、勉強になりましたと言って変かな^^a。