• 締切済み

ミスチルの「フェイク」で使用されている・・・

突然すみません。  今回,ミスチルが今年1月に発売した「フェイク」という曲のドラムのパートを聴いていて一つお聞きしたいことがあります。それはというと,あの曲のドラムのパートは,一般のスネアドラムの音と今ひとつ違うのです。なんだか,"ポンポン"とものすごく軽快な音が聴こえてきます。明らかに,「しるし」や「彩り」などで使用されている一般のスネアドラムとは(音が)違いますよね? そこで,ボクは,このドラムは何というドラムなのかをお聞きしたいのです。どなたかご存知の方,宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ドラムのヘッド(打面)ではなく、フープ(周りの金属の輪っか)を叩く リムショットという奏法かもしれませんね。

MusicLove1
質問者

お礼

ありがとうございます。 『リムショット』という奏法なのですか。 始めて耳にする奏法です。もっともっと勉強したいと思います。 ありがとうございました。