• 締切済み

企業サイトのリンク

有名な企業、そうでない企業多々あるんですが 自分のサイトに勝手に企業サイトのリンク貼ってもいいんですよね???

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

リンクに関する著作権に関しては、以下のような見解があるようです。 http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi15_qa.html

• hirakawa
回答No.1

お相手によります。 リンクフリーの企業でしたら、自由に(勝手にではないですよ。自由と勝手は違います。)貼って問題ないでしょうが、そうではない企業も多々あります。 その場合は、MAILや手紙等で、企業の担当者に連絡を取り、お伺いを立てなければなりません。