• ベストアンサー

朝の外の明るさを防ぎたいです。小窓なんですが何かで代用できますか?

tomiyumaの回答

• ベストアンサー
  • tomiyuma
回答No.6

日の出と日没、これで何となくイメージがわく、かな? http://homepage3.nifty.com/kuebiko/science/freestdy/DayTime.htm もっと精度良く・・・ http://www.enjoyhike.com/enjoyhiking/daytimeanalysis.htm 東西だけでなく南北でも変わるようです。 http://homepage2.nifty.com/JSBACH/sunrise/sunrisesunset.htm さらに理屈に興味があれば。 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/faq/astro/sunrise.html 私も「なぁ~るほど」。Good Questionでした。