-PR-
解決済み

何故韓国の国名ロゴは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297296
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (185/231)

同じ質問がもし過去にあったらごめんなさい。一応調べたんですが・・・・。

巷で話題のワールドカップですが、韓国での試合が放送された時思った疑問です。
韓国サポーターがタオル(勿論、色は赤でした)を体の前にかざし、自国選手に熱い声援を送っているのですが、そのロゴです。「COREA」って書いてあるんです。FIFA1の公式共催ロゴは「KOREA」なのにKをCにしたのは何か理由があるんでしょうか?

知っている人には常識かも知れませんが、小生全く疎いんです。どなたかお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お礼コメント
kaiju-gaogao

お礼率 80% (185/231)

やっぱり既に質問されてましたか、すみません。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 08:23:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

お礼コメント
kaiju-gaogao

お礼率 80% (185/231)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 08:24:40


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 8% (24/280)

日本に対する敵対心でしょう。
KだとジャパンのJの後ろに来ますから。
何でも日本の前にいないと気がすまないんじゃないですかねえ。
お礼コメント
kaiju-gaogao

お礼率 80% (185/231)

何かそんな感じですねぇ。
素朴な疑問なんですけど、TVなんかで日本でも韓国応援している温かいサポーター映ってますよね。あんな人廻りにいます?そりゃ、少しはいるんでしょうけど。ほとんど在日の人じゃ・・・・。

そりゃ共催国の韓国に親近感持ったっていいんですけど・・。どうもマスコミに作られた美談のような気がして。
投稿日時 - 2002-06-24 08:42:00