• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワールドカップ日本戦・韓国戦

  • 質問No.282242
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ふと思ったのですが、ワールドカップの日本の試合は全部日本で、韓国の試合は全部韓国でしますね。
当然と言えば当然なんでしょうが、日本の試合を韓国で、韓国の試合を日本でやるという案はなかったのでしょうか?
全試合は無理にしても1試合だけとかでも。
その方が人の行き来ができて、両国の交流や経済効果もあるような気がするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (42/119)

出場する選手のことを考えて、自国で試合ができるほうが良いとの判断でしょう。

もっとも、日本が3位決定戦に出場したり、韓国が決勝に出場すれば
1試合は行なわれますよね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (8/33)

やっぱり、興行的なものがあって、確か地域はシード的みたいなものになっていたと思います。会場の選定もあって、日本が入った組はH組、韓国の入った組はD組といったように、あらかじめ決まっていたと思います。
開催国の利というものがあるので、予選リーグはこのようになったんでは?三位決定戦や、決勝はそんな事言ってられないですけどね♪