• ベストアンサー

この料理の詳しい作り方をご存知の方いませんか?

麦味噌に豚肉を漬け込んで、食べる…郷土料理だったか何かで食べた記憶があるのですが、詳しい作り方を忘れてしまいました。想像でもいいので『こうすれば美味しいのでは』と言うのがあれば教えて下さい。 知りたいのは ・どれぐらい麦味噌に漬け込むのか? ・麦味噌から取り出した後、味噌は洗い流すのか?そのまま焼くのか? ・麦焼酎をどこかで使ったかもですが、使うとしたらどこで使うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azuki24
回答No.1

豚肉の味噌漬けでしょうか。 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%B1%9A%E8%82%89%E3%81%AE%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%BC%AC%E3%81%91 麦味噌がなければ淡色の米味噌でもかまわないと思います。なるべく麹比率の高いもの。