• ベストアンサー

ご存知の方いらっしゃいませんか

こんにちは。焼酎が残っていて、捨てるのも何かもったいない気がしています。飲む以外で何かいい使い道はありませんか?料理、美容などなど・・・ちなみに麦焼酎です。

• ya1753
  • お礼率87% (135/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 日本酒と同じように料理酒として使えるようです http://okwave.jp/qa/q585362.html

ya1753
質問者

お礼

ありがとうございます。早速豚肉で作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

渋柿を甘くするのに使いますよ

ya1753
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば、母が渋柿の焼酎漬けをよく作っていました。