• 締切済み

歯が解けている

48歳の男性です 鏡で歯をみていたら 前の歯横が2本ぐらい中心部分から解けていてもう少しで、歯茎に接近しています 通っている歯医者では 虫歯じゃないので治療はやってくれません しかし近頃その歯の付近が痛みます 治療の方法はどんなものがありますか

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

私も前歯2本が、文字通り、「解けていく」という感じで、厚さが薄くなってきたことがあります。  歯医者さんも不思議がっていて、「こんなの見たことがない」と言っていました。  でも、私には心当たりがありました。歯のマニキュアみたいなのをその2本に塗ったことがあるのです。質問者さんは、そんなの塗ったことがありませんか?  ま、それはともかくとして、私の歯医者は、歯を削って全面的に薄くし、裏表に接着剤を塗って、ナニ製か知りませんが、義歯をすっぽりとかぶせてくれました。  あれから10年以上経っていますが、今現在、異常はありません。ある日、ポロッと折れてしまいそうな予感はあるのですが。

• masa582
回答No.2

電動ブラシは予防に非常に役に立つと思います。私は電動歯ブラシを購入したのですがほんとお勧めです。 なお、あくまで紹介ですので購入しろとは言っていないのであしからず。

• foo-foo
回答No.1

歯科で働いていました。 >虫歯じゃないので治療はやってくれません 治療をしてくれない?とは疑問ですね。 実際診ていないので判りかねますが、、、 以前とは明らかに形とか変わっているのですよね?解ける?という事は 虫歯の可能性もあると思いますが・・・ それはいちど他の歯科へ受診する事をオススメします。 放っておくとある日突然欠けてしまうという可能性もありますので・・・

3167501
質問者

お礼

歯医者は20年同じ医者です 先生は親切で家族のみんなもいい先生といっていますが 治療にたいする前向きさに欠けると思います 患者としては すぐ直してくれる医者という 評判はありますが 小さい虫歯等は 治療はしません もっとひどくなってから治療しましょう また 銀の詰め物がよく取れたりしますので 医者を変えたいと思います

3167501
質問者

補足

今日違う 歯医者に行きました ヤッパリ 凄い 今までの歯医者さんは なんだったのか このままほっとけば 歯が減って神経まで行きますよ ここですべて治療して 寝る時はマウスピースを付ける事を進めます なにも治療してくれない歯医者とは 全然ちがいます 早く行けば良かった