• 締切済み

タバコのにおい

煙草の匂いについて気になったので質問させてください。 一般的なアパートの一階の部屋で、窓を締め切って部屋の中で喫煙した場合、 外に匂いは漏れるものでしょうか? 別に日常生活に支障も無いので、緊急の質問と言うわけではないのですが、気になったのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hihidede
回答No.6

経験あります。以前、3階建て鉄筋1ルームアパートの3階角部屋に住んでいたとき、スモーカの隣人が帰ってくると、タバコの匂いが漏れてきて不快になりました。隣との機密性がしょぼい構造だとこういうことがあります。入居してから発覚する問題なので、困ったことです。結局この部屋はいろいろ問題あって直ぐに引越しましたが。

• tt413323
回答No.5

ご質問の1階でなくて大変申し訳ありませんが、、 久しぶりにヘビースモーカーの友人宅に訪れた際に、 2階まで階段を上っていると、 階段に煙草の匂いが結構漏れていました。 (ドアのすぐ前が階段) なので、例え窓を閉め切っていても 入り口の隙間とか郵便受けの穴等から 匂いは漏れるかと思われます。

• -cleanair
回答No.4

私の弟が未だにタバコを吸っているのですが、自分の部屋は全部締め切っている状態、弟の部屋も締め切っている状態で、タバコの臭いが流れてくるのが不快でやめさせました。 その後、窓を開けて窓の外に顔を出してタバコを吸ってやっと臭いが少なくなりましたが多少は流れてきます。 意外と気にされないことが多いですが、臭わなくても有害物質は流れているのでご注意を。

回答No.3

アパートの程度や建築方法によっては漏れて臭います。 換気扇に向かってとかベランダで吸われたら最悪ですね。

• denji-05
回答No.2

部屋を閉め切っていても 換気扇の近くで吸われると匂いがもれることがありますね(+o+) 私もアパートの2階に住んでいますが 下の階の方がヘビースモーカーなので匂いに敏感です。

• teru_kun
回答No.1

普通は、漏れないと思います。が、構造その他で2階の方へ臭いが行くかもしれませんね。(私は、喫煙はしないので、臭いは気になる方です。)