• ベストアンサー

趣味ですが

趣味を見れば、知性や教養がわかるといいます。では知性または教養ある趣味とはどんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogonta31
回答No.2

どのような趣味でもかまわないとは思いますが、少なくとも下記の条件を満たすものです。 1.趣味としての歴史がある 2.多くの世代(世界)にわたって愛好者がいる 3.厳格なマナー(様式)が確立している 4.高い知識,鍛錬度を求められる それぞれの項目に自問して十分説明できるのであれば、人から教養があると見られます。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

茶道、華道 囲碁、絵画 http://allabout.co.jp/interest/

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。