• ベストアンサー

もしよろしければ趣味を教えてください。

もしよろしければ趣味を教えてください。 テレビで嵐の櫻井さんが無趣味だったのでピアノを趣味にしたと聞きました。 それで考えてみると、私も趣味らしい趣味は無く。。。 みなさんは どんな趣味を持っていらっしゃるのかと気になりました。 ご趣味はなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.8

こんばんは! ガーデニングをがんばってます。 本当は家庭菜園をしたいんですが、そんな広いお庭もなくてプランターでミニトマトや ブルーベリーを育てています。 この夏は異常な暑さで水やりも大変でしたが、義父ががんばってくれて元気に育ってます。 でもでも、門扉にぶら下げて育てていたポーチュラカって言うお花がついこの間、花泥棒に 持って行かれてしまったんです。 ご近所中がみなさん被害にあって大変でした。 ピンクのバラみたいに何重にもなって咲く可愛いお花だったのでショックでした! また何か植えようかな?って思うんですが、こう暑いと動けなくて(笑) マジで笑っている場合じゃないかも? 本当に秋はくるのかな?紅葉しないでそのまま冬になったら寂し~! ピアノは私が習えなかったので娘には!って思って教室に入れましたが全く興味を持たない(笑) 定年退職したらピアノ教室に通いたいなぁ。やっぱり無理かな?とか思ってます。

vaierun
質問者

お礼

まぁ!!お気の毒に!!! 花泥棒は罪じゃないなんて嘘ですよっ、れっきとした犯罪です(怒) それはショックだったでしょう。。。 酷い人がいるもんですねー(T_T) ピアノは何歳からでも良いんじゃないでしょうか?? 私が娘に夢を託したのはクラシックバレエでした。 娘は姿勢が良くなっただけでした(-_-;) 楽器が弾ける人って羨ましいです(*^_^*) ピアノ教室に通われたら是非教えてくださいね♪ ご回答ありがとうございました!

vaierun
質問者

補足

みなさまへ こちらで改めてお礼を申し上げます。 締め切るときは、とってもとっても悩むので遅くなって申し訳ありませんm(__)m 今のところ趣味は考え中で結果をお伝えできなくて残念ですが みなさまのアドバイスを参考に出来るところから始めて楽しみをみつけようと思います。 ベストアンサーは花泥棒の被害に遭った marucheeseさんに決定しました!! とても前向きな方ですから応援したい気持ちになりました(*^_^*) みなさま、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (17)

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.18

登山です。 その延長で高山植物に興味を持ち、 良い写真を撮りたくてカメラにも手を出しました。 行き帰りに風景の写真も撮り… 温泉で汗を流し… もちのロン、途中で美味しい食べ物を食べ…(かなり嬉しい!) 農家さんに立ち寄って美味しい物を買って… 一度の山旅で、いろんな楽しみがあります。 40歳を過ぎてから始めたんですよ~。 昔は病弱だったのですが、山登りのお陰で健康になりました! 酷い神経質だったのですが、細かい事はどうでも良くなりました…。 (いいんだか、悪いんだかわかりませんが…) 今日はニセコ方面の山に登ってきました。 農家さんからトウモロコシ・カボチャ・ササゲ・ズッキーニを買って来ました! また2~3日後には休みを取って北・東大雪方面に出掛けます。 今回は温泉の質が良くてバイキングの美味しい宿を予約しました。 これもまた楽しみなんで~す。 大汗をかいてヘロヘロに疲れてゲッソリ2~3kgは体重が落ちて下山するのですが… ビールを飲みまくり、バイキングで食べまくって 結果、まん丸い顔になって帰宅します…(チョイ泣) 確か、vaierun様は大阪にお住まいでしたよね…。 北海道には良い山がたくさんあります。 景色も美しいし、食べ物も美味しいですので、 是非、登山を始めて北海道にもおいで下さいませ~! 長々と失礼しました。

vaierun
質問者

お礼

ササゲってなんだろう?と調べてみました。 お豆さんなんですね^^ うなぎは関東では背切りにするのと同じで腹が割れるアズキは敬遠されたとか?? 質問以外でも教えていただけることが多くて嬉しいです(*^_^*) はい、私は大阪です。覚えていただいて光栄ですm(__)m 北海道には一度も行ったことがないので是非是非。。。 とここまで書いて思いだしたのが北海道こそ熊!! いえ動物は好きなのです。 しかし熊に襲われて勝つ自信はありません(T_T) 100%負けます(-_-;) でも想像すると良いですねー^^ 綺麗な景色、良いお湯、美味しい料理。。。素敵☆ 気をつけていってらっしゃいです(^v^) ご回答ありがとうございました!

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.17

普段やっているものなら、 ・インターネット(このサイトも含む) たまにやるものなら、 ・カラオケ(ボックスかスナック、状況により決めます。) ・ハイキング、トレッキング ・国内旅行や近場の温泉

vaierun
質問者

お礼

温泉(@_@)良いですよねーーー>< 近くにあるのですか!?羨ましい!! 大好きですけど、なかなか行けなくて!! 国内旅行を兼ねることになるのです。 トレッキングは調べてみました^^ 軽登山でよろしいのでしょうか? ネガティヴですみませんが熊の被害とかニュースで聞きますので、くれぐれもお気をつけくださいm(__)mお願いします。 カラオケ♪ 良いですね(*^_^*) どんな曲を歌われるのかとても気になりました♪ ご回答ありがとうございました!

回答No.16

昔はそれこそ、多種多様な趣味と呼べるモノがありましたが 現在(いま)はほぼ、無くなってしまった。 その中で残っているのが、昼寝他 それと近年新たに、増えたネットサーフィン。

vaierun
質問者

お礼

ネットで様々渡り歩いているのですね^^ 違うのかな? ネットサーフィンも最近知ったので間違っていたらごめんなさいですm(__)m 最初はネットゲームのことだと思いこんでおりまして(-_-;) サーフィンするゲームだとばかり。。。 2ちゃんねるがテレビの番組だと思っていたのと同じです; パソコンは楽しいですね♪ houjutuchoさんは私よりお若いですが私くらいの年齢になると睡眠時間をまとめて取るのが難しくなってきました。 3時間寝て起きてまた3時間寝るという不規則な生活をしております。 昔はパソコンがなかったので「深夜になるとテレビもやっていないから困るのよ」といってたお婆さんの気持ちがよく分かります。 ご回答ありがとうございました!

  • atozY
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.15

・「歩くこと」(散歩)  これほど、気軽にでき、楽しいものは、ありません。(趣味の王様!) ウォーキング、とは違います。  楽しいから、歩いています。 ・「自転車」  これも、軽快車です。 スピードにも距離にも、興味はありません。  楽しいから、です。 ちなみに、自転車で出かけるだけで、身体がマッチョになります。(筋力トレーニング、不要) ・「囲碁」  下手の横好き。 人格形成には、もってこい、です!  とはいえ、楽しい、が原点です。

vaierun
質問者

お礼

お!囲碁ですか!?難しいですよねー>< 私は将棋しか知りませんがそれでも上達しないので 囲碁には手を出していません(-_-;) たぶん星飛馬のお父さんみたいになると思います(ちゃぶ台返し;) 忍耐力を鍛えるにはもってこいかもしれないですね^^; 囲碁ができる方は羨ましいです(*^_^*) 自転車はママチャリなので趣味とはいえないかな?と思っていました。 でも子どもの頃から好きだったのです! 調子に乗って遠出して迷子になることがよくありました(^v^) ご回答ありがとうございました!

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.14

ありふれてるけどね。 釣りかな。 工作とか。 ネット? 整理整頓かな。 夏ならシャワーかな。 洗顔。 洗眼。 昼寝かな。 目薬。 歯磨き。

vaierun
質問者

お礼

面白いご回答です(*^_^*) 夏のシャワーはすごく分かります!! あれは趣味といっても過言ではありませんね♪ 昼寝も気持ち良いのです!! 歯磨きしたあともスッキリ! 目薬さすと「きたー!!」って感じ。 洗顔は「うん、すべすべ」 洗眼は「え?こんなに汚れていたの?」 って私はなにを言ってるのでしょう??(T_T) ご回答ありがとうございました!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.13

 その昔、憧れの航空会社に応募して、子供のころから夢にまで見たあのCAのユニフォームを身につけたのも、ただ大空が好きだった、それゆえのこと。でも、いまさら、またあの世界に戻るわけにも行かない・・・。  その代わり見つけたのが、セスナなどの軽飛行機の操縦。これなら大空も全部自分のものに・・・。コントロールタワーから離陸の許可が下りたらしっかりブレーキを踏んでおいて、エンジンの回転を上げて行き、それからそっとブレーキを緩める、機体は静かに動きだすけれど、プロペラの回転の反力で、機体は次第に滑走路から反れようとし始める、それをブレーキとラダー(舵)で修正しながらさらに回転を上げる、滑走路に引かれた白線の上で速度は上がり、やがて車輪から伝わる振動が薄らいで、そして広い広い大気の中へ・・・。  自分が望むままに、自分の手で大空を自由に駆け巡る、この魅力に取り憑かれたら最後、もう後戻りは出来ない、でも、日本での教習はお金が幾らあっても足りないのです。これはもう、アメリカはテキサスの飛行学校に合宿でもしなければ・・・・。

vaierun
質問者

お礼

Nannetteさんは昔でいうところのスチュワーデスさんだったんですか(@_@;) 私も憧れました(*^_^*) リカちゃんのお姉さん(名前は忘れました)がスチュワーデスさんという設定だったのです。 ねだっても買ってもらえませんでした(T_T) うろ覚えですが青いコスチュームだったかな?? お父さんはパイロットっていう設定じゃありませんでした??^^ 映画の「トップガン」も思いだしました。 自分も飛んでいるような気分になったものです! 曲も良かったですね! 「デインジャーゾーン」でしたか? ご回答ありがとうございました!

  • jjyrs540
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

スポーツ 釣りです

vaierun
質問者

お礼

こちらは2つあげてくださったのでしょうか?? 釣りもスポーツだから1つなのかな?? 友人のお父様も釣り好きでいらっしゃって^^ たくさん釣れたときにはお裾分けしてくださいます♪ ですから釣り好きの方は大好きです(*^_^*) ご回答ありがとうございました!

回答No.11

趣味はと聞かれたら ・家庭菜園、釣り ・読書、パソコン と答えますが、夢中になるほどでもなく、中途半端 かな。

vaierun
質問者

お礼

家庭菜園ってどんなのを育ててらっしゃるのでしょうね(^v^) 新鮮な野菜を食べられるのは良いですよね^^ 釣りと聞けば釣り堀しか思いつかないのですけど。。。 子どもの頃はザリガニ釣りをしました!! スルメで釣れるからって本当なのでしょうか?? 木の棒とかでも釣れたのではないかと最近になって疑い始めました。 ご回答ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.10

どう考えても音楽です。洋・邦問わず聴きます。 ピアノも弾きます。 習字もやります。 あと最近、ひと昔前のマンガの「動物のお医者さん」にハマってます。

vaierun
質問者

お礼

ピアノ弾けるんですかー^^ 羨ましいです♪ 音楽ってとても癒されますよね~(うっとり) 「動物のお医者さん」は読んだことがないんです! 死んじゃったりしないか不安なんですね。 ジャンプは安心して読めると思っていたらワンピースで好きだったエースが死んじゃって(T^T) ナルトのアスマ先生くらいの年齢であれば諦めもついたのですが。。。(-_-;) すみません、訳の分からない愚痴を言ってしまいました。 「星守る犬」は読まれましたか? 私は最初の部分で号泣してしまいました(T_T) ご回答ありがとうございました!

noname#29454
noname#29454
回答No.9

いっぱいありますけど、いいですか? 鉱石収集です(^v^) 難しいことはわからないですが、研磨石よりまんまの石が好きです。 色の違う同じ石がいっぱいあります。見てだけで癒されます。高い石は変えませんけど(^^ゞ 寝る前に宇宙の写真集を眺める。すぐ眠くなりますが。 花を育てる。読書、編み物(気が向いた時だけ)、落書き(笑)。 1人喫茶店。雑貨屋、本屋、博物館めぐり。1人でまる一日遊べる自信があります(^v^) 何曜日何時~何時までのようなカルチャー教室は苦手です。 めんどくさくなってしますのです。

vaierun
質問者

お礼

ほんと沢山ありますね^^素敵なことです♪ 石ってその辺にゴロゴロしてるだけって思ってましたけど 庭石でもびっくりする値段するらしいですね(@_@;) 検索して見た写真では鉛が緑色でとても綺麗でした(*^_^*) ボーキサイトも鉱石なのですか。。。ほんと難しそうです; 子どもの頃は河原で拾った石を宝箱に入れてましたぁ^^ 同じにしてはいけませんね!すみませんm(__)m 一番気になったのが落書きだったり(笑) えっ!?って二度見しました^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 周りと趣味等が合わない

    中学生の女です。 私と周りの趣味などが合わないのです。 私は ピアノ 読書 料理 旅行が好きで アニメやアイドル(AKB、嵐など)ボカロにはあまり興味がありません。 私の友達みんなが アニメやボカロが好きで・・・・・。 周りと合わせすぎると 自分がくるしくなります。 どうすればいいんでしょうか。  

  • 「夫婦」相手の趣味・好きなことをどこまで受け入れるか

    私30半ば、彼女20代半ばです。 婚約者(彼女)が嵐の大ファンです。 ファンクラブに入ってライブのチケットをとって、 全国各地に旅行もかねて出かけています。 嵐のテレビ番組はたいてい見てるようですし、 CDが発売されたら必ず買っています。 (おっかけをするところまではいってません) それは付き合っているときから知っていましたし、 彼女のひとつの趣味だと思い、あまり気にしてませんでした。 婚約してから結婚後について彼女とよく話をするのですが、 彼女は私に結婚したら一緒に嵐のライブに行きたいなと言います。 私は嵐は面白いし、嫌いではないのですが、 テレビで見れたらそれで十分満足という感じで、 ライブに行くほどではありません。 まして東京から大阪まで夫婦2人でライブに行くなんて、 理解できませんし、ちょっと引きます。 自分の趣味・好きなことを好きな人と一緒にしたい。 そういう時間を好きな人と一緒に過ごしたい。 という気持ちは分かります。 ただこちらにしてみると、 好きな人の趣味・好きなことであっても、 やはりまったく同じ人間ではないので、 心の底から楽しいとか面白いとか思えません。 夫婦というものは、相手の趣味や好きなことについて、 どこまで受け入れたり、一緒に付き合ったりするものなのでしょうか? 自分は、そこまで好きじゃない嵐のライブに東京から大阪まで 行くのは考えられないから、悪いけど一人か友達と行って。 というのは、愛情がないのでしょうか? それとも、自分が興味がなくても、 彼女と一緒にライブに行って、そばにいて一緒に楽しんであげることが 愛情なのでしょうか? 皆さんは、相手の趣味や好きなことについて、 どうされてますか? よろしくお願いします。

  • 9/1嵐の宿題くん

    9/1の嵐の宿題くんは24時間テレビの裏側特集でしたが番組最後に櫻井くんと二人で嵐の様子を語っていたかたはどなたですか?櫻井くんとはメンバーの様子を話していました

  • 嵐の櫻井翔について・・・

    前・・・削除した質問ですが、消した質問なのに、やはり・・・気になったので、 同じ質問をまた、しますね! (1)櫻井君は、やはり・・・マナーが悪い人やモラルや礼儀がなって、 ない人や常識がなってない人たちが、はっきり言って嫌いですよね! 確か、そういう人たちの前では、態度デカいけど、櫻井君は非常識人嫌いですからね。 仕方ないよ!とよく聞きますが、本当はどうなんでしょうか? (2)櫻井君って、さんまに嫌われてるらしいですが、なぜ、ですか!? 確か、どっかの記事で、櫻井翔は、仕事面では、きっちりと仕事する、だが・・・良くも悪くも真面目すぎるんですよね! と見たのですが、それが関係しているのですか? それとも、相性が合わないだけで、嫌われていないのですか? (新興のすすめ方が下手とも、良く聞きますけど・・・) 誰か、教えて下さい! (3)櫻井君は、ほんとにメンバーと仲が良いのでしょうか? 私には、最近、そう見えて仕方ないのですが・・・。 (一人だけ仲間外れのような気がする。) 櫻井君とメンバーよそよそしく感じるからさあ・・・! 二宮君、松本君、相葉君、大野君の4人は、とても仲良く感じるのに・・・ 櫻井君とメンバーって、仲悪いとかあるんですかね・・・! 金銭問題で、櫻井君が原因で解散とか、囁かれてましたし・・・。 櫻井君は、将来、別の道を歩もうとしているとかも、聞きました。 自分の事務所を建てるとか、政治家系を目指してるかとかです。 でも、単なる、噂なんですがね・・・。 そういう噂が出てくると、メンバーって、櫻井君のこと、嫌ってるのでは、 と思います! 皆さんは、どう思いますか? (4)最近、櫻井君のテレビでの扱いが酷い! 24時間テレビのしゃべくりのコーナーでしたっけ、櫻井君だけ・・・メンバーからではなく、 弱点はないだろうと最初から決めつけられていたみたいですが、あれ・・・酷くないですか? 櫻井君、涙目でしたよ。 そして、櫻井君が出ると、不都合なことでも、あるのでしょうか? もしかして、芸能人や有名人たちなどから、嫌われているとかって、 言うことはないですよね!? しかし、最近の櫻井君は様子がおかしいし、櫻井君の扱いはどうなっているのでしょうかね。 週刊誌や記者たちなど、徹底的に櫻井君を追いかけまわすようだし、やっかいな人たちに、 目付けられましたね・・・! 1人の評判が落ちれば、嵐やメンバーにも、影響が出てくるのを、人気が落ちるのを待ってるの かな!?と思ってしまうくらいだよ・・・。 だって、嵐の魅力って、みんなが仲良いことらしいですから、 仲良くない、仲が悪いとなれば、人気ガタ落ちだと思うわ! 週刊誌にあることないこと(嘘やデマ)を書かれる、嵐・ジャニーズたちを含め、大変ですね! だからこそ、ファンやヲタが彼らジャニーズを信じてあげ、応援していかないとですと思います。

  • あたらしあらしの水鉄砲

    私の家族が嵐の大ファンです!! いつものように嵐の出演するテレビ番組を見ていたところ、昨日(7月13日)の深夜にあたらしあらしという番組内で櫻井くんが水鉄砲らしきもので打ち合うようなシーンが紹介されていました。櫻井くんパートは来週という事みたいなのですが、この3連休に公園に遊びに行こうと考えていまして、あの櫻井くんが使っている水鉄砲が何なのか知りたいのです。どなたかご存知であれば教えてください。

  • 趣味ある人教えて

    なぜかわからないのですが、私にやっていて楽しいもの、これが楽しいんだというものいったい何なのだと思いちょっとショックだったのです。休み日などボーっとテレビ見て終わってるんですが、皆さん何やってるんですか?趣味はやるのが楽しく、進んでやるものなんですよね。少しの興味から簡単に入っていき気がつけば趣味のひとつ、得意なものになっているのでしょうか。すみません自分の趣味はコレ、何個あるというもの迷惑でなければ教えてください

  • ピアノという趣味について

    小さい時からピアノを習っていて、ある程度なら自分で弾ける趣味のピアノです。 ピアノを弾ける自分が好きだということもあり、毎日下手なりに技術が後退しないように基礎練習だけでも!とピアノを触る時間を作り、続けてきています。 うちは転勤族なのですが、ピアノ(アップライトです)は部屋を選ぶ際にどこに置くか悩み、引っ越す際にも調律・移動にとてもお金がかかり、苦情が来ないように気を遣い、ということを考えると、なんで続けているんだろうという気分になることがあります。 もちろんピアノは大好きですし、弾くことを辞めたくはありません。 というか、生活の一部でストレス発散になっていると思います。 でも、社会人になって時間が取れなくなったり、実家ではなく一人暮らしをするとなると持っては行けないだろうし、そんなことを考えると、ずっと続けることは難しいのではないかと思うようになりました。 趣味のピアノの引き際、辞め時ってあるのでしょうか?

  • 趣味について

    先日美容室に行ったら美容師さんから「今ハマってるものある?」と聞かれました・・・。 現在ハマってるものもなく、趣味というのもありません>< 過去に事情があったりして続けられなくなった習い事(茶道やピアノ)を再びやってみようかとも思いますが、何か新しいことにもチャレンジしてみたいです。 何かを手作りしたりコツコツ地道にやるのが割りと好きです。 (ビーズアクセは挫折しましたが・・・) みなさんはどんな趣味を持っていますか? 運動は苦手なので、運動以外で、自分はこんな趣味だよ、とかこんなの面白いよ、とかあれば教えてください。 なるべく専用の機材とかなく気軽に始められるものがいいです。

  • 嵐の櫻井翔くんは実は・・・

    嵐の櫻井翔くんは実は性格悪いって本当ですか? ネットを見ているとたまにそう書いてあって・・・ テレビを見ていてもまったくそんな感じはしないし、信じていません。 私は翔君のファンなのでそんな情報で翔くんのことが嫌いになったりはしませんが、少し気になります・・・ もし、知っている方がいれば教えてください。

  • 女性らしい趣味って何ですか?

    私は17歳の女子です。 私の趣味は編み物や縫い物やビーズアート、うさぎや花の絵や日記を書いたり、ピアノを弾くのも好きで、とても幸せな時間です。 それを友達に話すと、"女の子らしいね"と言われますが、女子は皆そういう感じだと思っていたので、"そうなのかな?"と思います。 なので皆さんの思う女性らしい趣味を教えて下さい。 またはこんな私におすすめの趣味があれば教えて下さい。