• 締切済み

女性らしい趣味って何ですか?

私は17歳の女子です。 私の趣味は編み物や縫い物やビーズアート、うさぎや花の絵や日記を書いたり、ピアノを弾くのも好きで、とても幸せな時間です。 それを友達に話すと、"女の子らしいね"と言われますが、女子は皆そういう感じだと思っていたので、"そうなのかな?"と思います。 なので皆さんの思う女性らしい趣味を教えて下さい。 またはこんな私におすすめの趣味があれば教えて下さい。

noname#152321
noname#152321

みんなの回答

回答No.2

 女性らしい趣味と言うと、自分が好きな「お香の香りを聞くこと」も  そうかなと思います。お香ってとても癒されますよ。  年寄りっぽいって、笑わないで下さいね。 

noname#152321
質問者

お礼

お香も大人の女性っていう感じで私は好きです。 回答ありがとうございました!

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.1

女らしい趣味ともみえますが、創作するのが好き、ともみえます。 創作する面では、お料理、バイオリンが、おもしろいと思います。

noname#152321
質問者

お礼

お料理ですか! 不器用なので、お料理の様な作業は苦手ですが、これを期に挑戦してみようと思います。 ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 趣味は何ですか?

    私は色んな事に興味を持ちます。 今までもビーズ、編み物、お菓子作り、スノボー色んな事に興味を持ち、始めてみました。全部、作り始めたら、ご飯を食べたり、寝る時間を忘れるほど没頭します。しかし突然興味がなくなるのです。 ずっと続けられません。材料や道具がもったいないです。興味を持っても始めないほうが良いのかと思えてきました。今は、刺繍とゴルフに興味があります。 皆さんは趣味はありますか?どのくらい続いていますか?

  • 趣味について

    先日美容室に行ったら美容師さんから「今ハマってるものある?」と聞かれました・・・。 現在ハマってるものもなく、趣味というのもありません>< 過去に事情があったりして続けられなくなった習い事(茶道やピアノ)を再びやってみようかとも思いますが、何か新しいことにもチャレンジしてみたいです。 何かを手作りしたりコツコツ地道にやるのが割りと好きです。 (ビーズアクセは挫折しましたが・・・) みなさんはどんな趣味を持っていますか? 運動は苦手なので、運動以外で、自分はこんな趣味だよ、とかこんなの面白いよ、とかあれば教えてください。 なるべく専用の機材とかなく気軽に始められるものがいいです。

  • みなさんの趣味(家で出来る)を教えてください♪

    私は昔からいろんな趣味がありました。 が、ほとんどは家で出来る趣味。 昔は、編み物やビーズアクセサリー作りetc 今ではド-ルハウス作りをしています。 が、ド-ルハウスの場合はキットで作っているし 週1発売のド-ルハウスの為、なかなか。。 もっと暇つぶしをしたいぃ~!!(笑) (じゃあ、働けって言われてしまいそうですが) そこでみなさんの趣味(家で出来る)を 教えてください♪ そこで、この趣味のここが面白い!とか この趣味のここが面倒!って点も教えてもらえれば 嬉しいです。

  • クロスステッチ、ハーダンガーが趣味の母へのプレゼント

    クロスステッチとハーダンガーが趣味の母に 母の日のプレゼントをしたいのですが、 何がおすすめでしょうか?? ちょっと高めの道具か、 新しい手芸のキット(ビーズなど)などがよいかなと思っています。 クロスステッチは5年、ハーダンガーは2年くらい続けているようで、 過去には編み物やパッチワークなどもやっていました。 似たような趣味の方で、 私ならこれが欲しい!というものがあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「語れる趣味」ありますか?

    「趣味」ってなんだろう?と、時々考えることがあります。 面接などで「あなたの趣味はなんですか?」と訊かれたら、答えられないかもしれません。 「好きなことは?」「興味・関心のあることは?」と訊かれれば、音楽を聴くことです、映画を観ることです、絵や写真を見ることです、本を読むことです、などと答えるでしょうけれど。 なんというか、それについて「語れる」ことができないと趣味とは言えないという妙な考えに囚われているようです(苦笑) ジャズも浴びるほど聴いてきました。(たぶん)映画も浴びるほど観てきました。(たぶん) アート系のブログでは2万数千点の絵や写真を投稿してきました。友達がいたころは、毎週のようにどこかの美術館に言っていました。 でも、じゃあジャズについて、映画について、落語について、それらが趣味の人と語り合えるかというと、無理のようです。 以前、早川義夫の本を読んでいて、 「ビートルズを聴くけれど、ビートルズについては何も知らない」というようなことが書かれていて、「ああ、同じだ」と思いました(苦笑) 「語れないものは趣味とは言えない」なんて、わたしの変な思い込みに過ぎないと思いますが、 みなさんはなにか、「ある程度まとまった話ができる趣味」をお持ちですか?

  • 人に会わない趣味は幸せにはなれない?

    私の趣味は室内でできてしまうものが多いですが(例えば読書やパン焼きや編み物など)、職場の子からは人に会わない趣味は自分が全く成長しないし世界も広がらないし、より良く幸せになる為にはたくさんの人と身体を動かす趣味を持つ事だそうです。 私は人に会うのは嫌いじゃないし、外で遊ぶのだって好きです。 好きな物は好き!!!って信念が揺らいでモヤモヤします。 やはり年をとるにつれ趣味も広げてって、たくさんの人に会うべきなのでしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 無趣味ってどうなんだろう???

    もともとあきっぽい性格で、趣味がみつかりません。 いままで浅く広く、さがしてきたつもりですが、いまだに趣味というか、これをしているときって楽しい!!て継続して思えるものに出会えてません。みなさんどう思いますか?意見をきかせてください。 ちなみにいままでやってみたことは、ピアノ、歌、ダンス、カンフー、太極拳、料理、陶芸、心理学、釣り、旅行、パソコン、ネイルアート、写真、インテリア、映画鑑賞、読書、ゲーム、麻雀、手品、占い、たべあるきetc...

  • 趣味が欲しい

    私は50代前半女性で、正社員の事務職です。 転職してまだ数年しか経っていません。 改めてこの年齢の転職は、色々な部分で大変な事、今更ながら痛感しています。辞めたいと思いながら 辛さと戦っています。 職場に心から話せる人がいたら きっと状況は違っていたと思います。 しかし仕事以外に何か打ち込める物があれば、嫌な仕事も頑張れるのかも、と思い 皆さんにアドバイスを頂きたいと思います。 私の性格は根気が無く 編物は出来ません。 絵は割りと好きな方です。でも絵心は有りません人との協力も苦手です。 運動はすきです。 でも水泳は金槌です。 こんな中高年女性に どんな趣味をもったら良いか教えて下さい。 色々な習い事も教えて下さい。

  • 充実した時間の使い方をしたい。趣味など。

    最近自分には、仕事しかないなーと気付きました。20代半ばの女です。 彼氏はいるので、一緒にいるときは楽しいし幸せだけど、自分一人でいるときに充実した時間をもてるようになりたいなーと思っています。 結構マメなので、友達にも頻繁にメールしたり食事等にも誘うのですが、友達も忙しそうなので、自分ひとりでも楽しめる趣味を持ちたいと思っています。 彼氏も多趣味なので、私も趣味など持ちたいなと思ったのもひとつです。 何年か前もそんなことを考えて、スポーツクラブに通ってみたけど続きませんでした(汗) 今思い返してみると、一番充実した趣味といえるものを持っていたのは小中学校の頃で、絵を描いたりストーリーを考えて小説を書いたりする作業が好きでした。高校に進学して運動部に入ってから、絵を描いたりすることからは遠ざかってしまったのですが。 こんな私にお勧めの趣味などありましたら、勧めてください。外に出てアクティブにというよりか、家でのんびりやれるほうが向いている気がするのですが・・・。パソコンをいじったりするのも好きなので。 あと、将来、結婚とかしたときにやっておいたらいいかも~などの実生活上で役立つ趣味なども参考にしたいと思っています☆ 皆様の実体験なでも聞かせてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 趣味、好きなことがほしいです

    好きなことがありません 高校2年女子です 趣味、特技がありません   友達もいません 会話は苦手です  勉強は平均点ぐらいです 昔、中学生のときそのクラスでは自分のちょっと得意なことがあって、それで褒めたれていたのに もっと得意な人が出てきて嫉妬しました 私ももっと上手になるようにと努力しましたが、 嫉妬している人の顔が思い浮かんできて嫌でした。  努力するのをやめて、高校2年生のレベルで言ったら下手になりました ↑の事は他人に褒められたくてしてたんだなと今思います   このことがあったときから好きなことを探し始めました 顔もブスです 運動もできません 最近は努力するのがめんどくさいです 中学のときは勉強もがんばって10位番台の上位にいました 好きなことがほしいです 褒められたいとか関係無しに 早くほしいです。  ただでさえ遅れてるのにと思います 中学のときから 図書館に行ったり 外に散歩しに行ったり、 ピアノのコンサートを見に行ったり、絵の展覧会に行ったり、映画を見たり 他にも色々しているのですが 感動したりすることがないです 何かを最後までしたことは無い気がします どうしたら根性がつくでしょうかね? どうしたら他人の評価関係無しにしてて楽しいと思える好きなこと、趣味がみつかるでしょうか? みなさんの考えを教えてください

専門家に質問してみよう