• ベストアンサー

みなさんの知性とは何ですか?

みなさんおはようございます。 知性と教養そして美貌(容姿端麗)者は、何かと、気位が高いはね!と言われがちですよね。 そこで、今回の質問は知性とは何か?『ネアンデルタール人はなぜ滅亡したのか?』みなさんはお解かりですよね・・・情報不足からの滅亡への道を、自ずと作った定住者。(馴れ合い者とも言える) 例えば、知性が有るのよと言いながら、馴れ合ってるだけの定住者はネアンデルタール人と一緒。 そこで、みなさんの知性とは何でしょうか?(気楽にお答え下さい) では、どうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.5

NO.4です。  画像を貼るのを忘れました・・・・<(_ _)>

ayanamishinji
質問者

お礼

何時までも原人では上手い文章が書けませんよね。 有難う御座いました。 心のケアーをしっかりとして下さい。 ..

ayanamishinji
質問者

補足

yuuhi23様はどの位置までの進化ですか? 回答が無いので教えて下さい。 まさか、画面左後方?

その他の回答 (5)

noname#127312
noname#127312
回答No.6

>自ずと作った定住者。(馴れ合い者とも言える) >例えば、知性が有るのよと言いながら、馴れ合ってるだけの定住者はネアンデルタール人と一緒。 >そこで、みなさんの知性とは何でしょうか?(気楽にお答え下さい) ではお言葉に甘えて。 この質問内容で・・・・・「馴れ合いって」何も関係はありませんが。これはあなたが自分の考えを言いたいだけなんですね。 お礼は結構です。どうせあれでしょ。あなたは何がしたいのでしょうね、良くわかりません。 

ayanamishinji
質問者

お礼

有難う御座いました。 心のケアーをしっかりとして下さい。 ..

ayanamishinji
質問者

補足

lideon様へ。 回答は何処ですか? 何原人からの進化でしょうか? 教えて下さい。

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.4

>知性と教養そして美貌(容姿端麗)者は、何かと、気位が高いはね!と言われがちですよね。    いいえ。 >『ネアンデルタール人はなぜ滅亡したのか?』  滅亡しておりません。現代人へと進化しているようです。 >馴れ合ってるだけの定住者はネアンデルタール人と一緒  いいえ。『江戸時代の方々と同じ』なのです。(鎖国) >そこで、みなさんの知性とは何でしょうか?  何でしょう? 

ayanamishinji
質問者

お礼

有難う御座いました。 心のケアーをしっかりとして下さい。 早く人間に成って下さいね。

ayanamishinji
質問者

補足

>何でしょう? 進化してるのなら回答出来る筈なのに? yuuhi23様は何原人の進化でしょうか? 教えて下さい。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

なんだ 質問と回答、一人芝居じゃないの・・・と分かること。

ayanamishinji
質問者

お礼

有難う御座いました。 心のケアーと知性をもっと高めて下さい。 ..

ayanamishinji
質問者

補足

>なんだ 質問と回答、一人芝居じゃないの・・・と分かること。 Nannette様の知性を教えて下さいませんか。 なねっと。ねっちと。って何となく似てませんか? どうでしょうか?

noname#127096
noname#127096
回答No.2

ここにも、おるぞ?↓ http://okwave.jp/qa/q6534060.html

ayanamishinji
質問者

お礼

有難う御座いました。 心のケアーをしっかりとして下さい。 ..

ayanamishinji
質問者

補足

馬鹿げた事をコピー人間はしてるんですね。 noname#127096様へ(馬鹿げた事をコピー人間はしてるんですね。) お疲れ様。

noname#127096
noname#127096
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6532798.html ↑  この質問、きゅうり-y氏が、対象でしょう? そして、この質問は、ナネッ○氏が、対象でしょう?  見抜いておるわ(ラオウ)

ayanamishinji
質問者

お礼

有難う御座いました。 心のケアーをしっかりとして下さい。

ayanamishinji
質問者

補足

>この質問、きゅうり-y氏が、対象でしょう? これは何ですか? >そして、この質問は、ナネッ○氏が、対象でしょう? そして、これも何でしょうか? 回答に成らない回答はお止め下さい。 ノーネームで顔無しとは情けないと思いませんか? 気合入れ直したら如何ですか? noname#127096様も猫から虎へそして化け猫ですか?

関連するQ&A

  • 鼻持ちならない女の特徴って何でしょうか?

    今年45歳に成る女性で、外資系広報室勤務・英文科卒の者です。 周りから、鼻持ち成らない女だと陰口を叩かれている様です。 外資系、英語ペラペラが気に入らないみたいです。(決して知性や教養を自慢はしていませんし、容姿端麗でも有りませんので、和を大切にして、常に笑顔で接しています。) そこで、質問です。 【鼻持ちならない女の特徴って何ですか】 教えて下さい。

  • スポーツ選手

    力士や野球選手、サッカー選手などは、小さい頃からその道を極め、学校もスポーツ推薦かなにかだと思いますし、教養はあまりないと思いますが、アナウンサーやスッチーなど容姿端麗であたまもいい女性と結婚する方結構いますよね。 河野景子さんや、若の花の奥さん、ヤクルトの石井さん?木佐彩子さんですよね。スポーツを極めることにより人間性も優れているから結婚もありえるんでしょうか?ただの学歴のないだんせいなら、見た目も頭もいい女性は相手にしないですよね。お金が目当てなんでしょうか?何でも一つのものを極めた男性はしっかりしているんでしょうか?

  • 中学男子のもてる要素は・・?また,もてるためには・・?

     こんにちは,中2男子の者です。  (1)ずばり,学校で男子がもてる要素とは何なのでしょう。  僕が友だちと出した答えは,「みんなの前でも一人相手と話すようにハキハキしゃべられる」「明るい・楽しい」「いじわるなところがあっても,優しい・差別がない」「話題の拡大ができる」「空気を読める」「スポーツ(バスケットボール,バレーボール,野球など…)が万能」「成績が良い」「スタイル良好・容姿端麗」でした。これをすべて満たしていればとてももてる男子だと思うのですが,どうでしょう?  というか,これを満たす男子が,僕の学年に実際存在するのですが,彼のモテようといったら,「やばい」です。  自分と対照したら,一つもあてはまらない気がします…。このままモテなかったら,一生結婚も無理だろうという錯覚にも駆られますし,何より人生がとてもむなしいものになってしまう気がするのです。華やかなモノが好きな僕にとっては,はっきり言って地味な人生は苦痛です。  (2)そこで,もう一つ質問なのですが,もてるためには具体的にどうすればいいのでしょう?  上にあげたような要素を満たせばもてるようになるのでしょうか? そんなに明るくないし,つまらないやつだろうし,話題も止めてしまうだろうし,スポーツもそんなに堪能じゃないし,容姿も端麗までは行ってるかどうかの僕は,一生をもてずに終わるのでしょうか。  もてている人を見ていると,自殺願望さえ心に残ります。  もてることで周りからの評判を良くしようとする,最悪の考えかもしれませんが,それでもかまいません。  最終的には交際したいですが,その前のプロセスで,「もてる」自分になっておきたいのです。  ご回答,お待ちしています。  

  • 不細工が容姿のいい女性と結婚するための職業

    みなさんこんにちは。高2で不細工で前回以下のような質問をさせてもらいました(一度退会しましたが)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226269.html 「不細工な高2の進路」 前回はお金持ちになるにはどのような職業に就くのがよいかという観点から質問させてもらいました。今回は結婚についてお聞きしたいです。結婚となるとやはり医者や弁護士がよいのでしょうか? どのような職業に就けば確実に金目当ての容姿端麗な女性と結婚できますか? ちなみに性格は問いません。自分には興味のないことなので。

  • 忙しい方を食事に誘いたい

    今、短期で運送屋さんのアルバイトしてます。 来週末までなんですが、私と一緒に組むドライバーさんが気になって仕方ありません。 (まだ、仕事始めて数日ですが;) 彼はシャイ(人見知り?)で、真面目な人です。 初日、口数が極端に少なかったので、嫌われているのかと思ったほどですが、 日が経つにつれ、冗談も言うようになり、段々と会話らしくなってきました。 で、ですね、話が徐々に増えていく度に 彼をもっと良く知りたいっていう気持ちがムクムク湧いてきたんです。 でも、私の仕事の期間が来週まで(あと5日程)なんです。 出来れば、食事とか誘いたいのですが、 (1)仕事の拘束時間が長い(6~22時頃まで) (2)仕事中のほとんど(9~19時頃)は私と一緒 という理由で、なかなか誘いづらいのです。 (1)は、彼の休みの前の日とかに設定すればクリアできそうなんですが、 私の中で問題は(2)でして・・・。 仕事中ずっと一緒にいて、更にその後も一緒に居たいと思うんでしょうかね? 私が、容姿端麗でしたら、そんな問題は抱かないかもしれないのですが、 容姿には、そんなに自信がないのです。 なら、相手も、すぐさま帰りたいんじゃないのかなって、 悪い想像ばかり浮かんできます。 皆さんだったらどうしますか? 何だか、久しぶりの恋(??)が突如としてやってきたので、 少々混乱気味で、どれをどうしていいのか、さっぱり分からないのです。 何か、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 知性を疑う知性

    こんばんは。 修練による洞察の深まりは、必ず昔の未熟な洞察との対面をもたらし なんともいえない恥ずかしさと頼るべき知性への不安さを呼び起こします。 知性を疑う知性は足場を壊すために足場に踏ん張るようなもので 正直、めまいを感じます。 ここに至っては、昨日の自分を打倒するか 知性を投げ捨て直観に頼るか 知性とは別の活動に足場をつくるかせざる得ないと思っています。 その他に何かあればよろしくお願いします。

  • CAの職業の女性との結婚

    一般企業の社員ですが、真面目にお付き合いをさせて頂いているCAがおり、結婚も視野に入れています。 自分にとっては容姿端麗で華のある、笑顔が素敵な方ではあるのですが、その一方、CAという職業は、噂に聞く限りでは、結婚相手としては、生活面で、浪費が激しい(旅行・ブランド服・高級住宅)ことや、知性(キャリアOLと比べた場合に、実は教養など弱い傾向)でやや心配がある、(人によるが)わがままになりがち、等々、聞いたことがあります。その人の、一番コアな部分の、性格が良ければ全く問題ないと思うのですが。 個人的には、良くも悪くもCAのお局社会は嫉妬・噂の激しい世界で、聞いているだけでも大変そうなので、この世界を生き抜く中で社会的な頭の良さが身に就くのではないかな、という気もしています。が、実際のところ、結婚した時にどういった生活スタイルになるのか、まだ特にそこまで深く話したことがないので、なかなか具体的なイメージが湧いてきません。 もし既婚の方がいらっしゃいましたら、実際にCAの職業の方とご結婚されて、どう感じておられるのか(満足しているか、後悔しているか、等)、率直なご意見を頂けたら嬉しいです。(勿論、職業によって個人の性格や特質が全て決まる訳ではないと思いますが、環境は個人の特質にも大きく影響を与える要因にはなると思うので、ある程度の傾向をつかめたら、と思っています。) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • いわゆる高嶺の華さんに恋をしました。

    はじめまして、23歳の公務員の男です。 私は、俗に言う高嶺の華さんに恋をしました。 彼女は容姿も端麗で、教養もあり誰もが認める美人です。かつ、音大卒で彼女の才能も素晴らしく(何度も公演に招待頂き、見させてもらってます)彼女とお付き合いしたいと思っています。 しかし、連絡をしようとしても忙しいのか そもそも眼中にないのか決まって返信は翌日または、翌翌日でデートに誘っても向こうは合わせようとはしてくれますが自分の仕事と相手の都合が合いません。 彼女の家はお父さんが会社の社長で物凄い金持ちで、一地方公務員の家庭で慎ましく育った私とは、生まれ育った環境も全然違います。 なので、周りからは住む世界が違いすぎるから早く諦めろよ!と言われていますが、その人のことを本当に愛しているので諦めることはできません。 ここで皆様に質問です。このような状況から交際に発展することはあると思いますか? また、いわゆる高嶺の華さんに恋をして、両想いになった方、逆にそういう女性でさほどスペックも高くない男性とお付き合いをされた方がいましたらどのように交際に発展したか教えて下さい。 あらゆる視点でのご回答をお願いいたします。

  • お礼の仕方

    みなさま こんにちは。 僕は学生で、今年に入ってたまたま授業が一緒の女の子と接点を持つことができました。その人は容姿端麗で知り合い曰く、キラキラしていて輝いてみえるそうです。まるでモデルのようです。 あまりにも高嶺の華なので、なかなかアプローチしにくかったのですが、ある日、授業で必要なものを彼女が僕の代わりに選んで買ってきてくれました。 そのお礼に僕は昨日その代金に洋菓子を添えてお返しをしました。 そこで、質問なんですが、こういった洋菓子などを添えてお返しをするのは相手に気を使わせてしまいますか? また、一般的に昨日のことについて彼女からメールなり連絡が来ることはあると思いますか? 味などの感想が来たら嬉しいなと思っているのですが。 恋なのか未だに自分でもわかっていないのですが、彼女の喜ぶ顔や笑顔をみると元気になるというか、幸せな気持ちになります。 もし、お時間がありましたら、皆様のご意見をお願いします。

  • 知性をのばす過ごし方とは

    知性のある方、家でなにしてますか? 私は家では、クックパッドを見てお菓子や料理を作ったり、 インターネットをしたり、 絵を描いたりするくらいですが、 あまり知性に自信がないです。 理知的な女性になりたいのですが、どうすればいいですか?