• ベストアンサー

付き合い方に悩んでいます

彼とは付き合ってから1年経ちましたが、最初の最初から彼氏は多忙だったので月に2、3日しか会えませんでした。 でも彼の言い方からして、仕事は落ち着いてくるから待っててというふうだったので たまに文句はいいましたが、それでも待っていたつもりです。 まる1年経ってしまったのですが、やっと仕事が落ち着いたらしく毎日家に帰れるまでになったみたいです。 しかし、どれくらいの頻度で会うのが理想かと聞いたら「週1」と言っていました。 わたしも週1で必ず会えるならいいのですが、たとえば週に2回会ったとしたら 彼は「多いと感じる」といっていました、、、 仕事の都合で会いたいのに会えないものだと信じていたのですが、実際は 私にそんなに会いたくないんだと思ったら大ショックでした。 ちなみに私は学生、彼は社会人です。私の考え方が幼稚すぎるのでしょうか。 でも、好きだったら会いたいと思うものじゃないのかと彼を責めちゃいました。 メールは嫌いじゃないと言いながら返事をくれないことも多く、せめて会えない分連絡をくれれば こっちの気持もかなり楽になるのにと何度も言っていますがかわりません。 本人はたぶん変わる気がなくて、「もうついてけないと思ったらいいな」と冗談っぽく言います。 彼が学生時代に付き合ってた子は、4年続いたけど彼が社会人になったときに 付き合い方が大きく変わってしまい別れたそうです。 その元カノとも連絡とっていて私はかなりコンプレックスがあるのですが; 相手が自分のことを大好きだと思えず、元カノのことは大好きだったんだろうなと思うと悔しいです。 実際、「仕事してなかったときはちゃんと付き合えてたんだ」みたいないいかたをします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 仕事が多忙な男性の方は、週一回を彼女のために割くのも、大変だと思いますよ。 自分のためにあれこれしたい(趣味をしたい、勉強したい、男友達と遊びたい)とかも、いろいろ他にもあるでしょうから・・ あなたが無理解だとは思いませんが、彼氏さんと状況が違いすぎるので、そう思うのも無理はないと思います。まして女性は彼氏できると、どうしようもなく彼氏のことばっかり考えてしまいますもんね。 逆に彼氏の方は、どんなに好きでもそうそうしょっちゅうは思い出さないもんらしいです。 元彼女に無駄にジェラシーなのもつらいですね・・いまだに連絡取ってるってなんでなんでしょうね。あなたの了解済みなんですか。きいてみましたか。 いまの彼氏のペースにいまのあなたのペースがついていけないのなら、無理につきあうのは考え直してもいいと思いますよ。距離をおいて考えてみるとか・・ 毎日彼氏を思うときに苦しいばかりなら、それを楽しむか、そこから離れるか、どちらかだと思います。

その他の回答 (1)

noname#57400
noname#57400
回答No.2

相手の方は社会人なんでやっぱり大学生のあなたよりは忙しいと思います。週5で勤務してたら、自分の趣味や友達との付き合いもあって週2で会うのは少し多いと感じるかもしれません。そういうものも彼にとっては恋愛以外に大事にしたいと思ってるんじゃないですか? まだ週1で会えるならマシだと思って我慢したほうがいいですよ。 遠距離で月1,2回よりはいいですから。 やっぱり人それぞれ恋愛観は違いますからね。 彼はあまりベッタリ付き合いたいタイプではないかもしれません。 ただ、連絡をくれないのは寂しいからマメに連絡ほしいって 自分の気持ちは何度も伝えたほうがいいですね。 あなたと付き合ってる限り、彼はそれくらいの誠意と努力はすべきです。 元カノと連絡とってるだけなら、悪いことしてるわけじゃないし 一度彼の気持ちはどうなのか聞いてみては? そのほうがスッキリしますよ。