• ベストアンサー

付き合い方に悩んでいます

彼とは付き合ってから1年経ちましたが、最初の最初から彼氏は多忙だったので月に2、3日しか会えませんでした。 でも彼の言い方からして、仕事は落ち着いてくるから待っててというふうだったので たまに文句はいいましたが、それでも待っていたつもりです。 まる1年経ってしまったのですが、やっと仕事が落ち着いたらしく毎日家に帰れるまでになったみたいです。 しかし、どれくらいの頻度で会うのが理想かと聞いたら「週1」と言っていました。 わたしも週1で必ず会えるならいいのですが、たとえば週に2回会ったとしたら 彼は「多いと感じる」といっていました、、、 仕事の都合で会いたいのに会えないものだと信じていたのですが、実際は 私にそんなに会いたくないんだと思ったら大ショックでした。 ちなみに私は学生、彼は社会人です。私の考え方が幼稚すぎるのでしょうか。 でも、好きだったら会いたいと思うものじゃないのかと彼を責めちゃいました。 メールは嫌いじゃないと言いながら返事をくれないことも多く、せめて会えない分連絡をくれれば こっちの気持もかなり楽になるのにと何度も言っていますがかわりません。 本人はたぶん変わる気がなくて、「もうついてけないと思ったらいいな」と冗談っぽく言います。 彼が学生時代に付き合ってた子は、4年続いたけど彼が社会人になったときに 付き合い方が大きく変わってしまい別れたそうです。 その元カノとも連絡とっていて私はかなりコンプレックスがあるのですが; 相手が自分のことを大好きだと思えず、元カノのことは大好きだったんだろうなと思うと悔しいです。 実際、「仕事してなかったときはちゃんと付き合えてたんだ」みたいないいかたをします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんばんは。 仕事が多忙な男性の方は、週一回を彼女のために割くのも、大変だと思いますよ。 自分のためにあれこれしたい(趣味をしたい、勉強したい、男友達と遊びたい)とかも、いろいろ他にもあるでしょうから・・ あなたが無理解だとは思いませんが、彼氏さんと状況が違いすぎるので、そう思うのも無理はないと思います。まして女性は彼氏できると、どうしようもなく彼氏のことばっかり考えてしまいますもんね。 逆に彼氏の方は、どんなに好きでもそうそうしょっちゅうは思い出さないもんらしいです。 元彼女に無駄にジェラシーなのもつらいですね・・いまだに連絡取ってるってなんでなんでしょうね。あなたの了解済みなんですか。きいてみましたか。 いまの彼氏のペースにいまのあなたのペースがついていけないのなら、無理につきあうのは考え直してもいいと思いますよ。距離をおいて考えてみるとか・・ 毎日彼氏を思うときに苦しいばかりなら、それを楽しむか、そこから離れるか、どちらかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57400
noname#57400
回答No.2

相手の方は社会人なんでやっぱり大学生のあなたよりは忙しいと思います。週5で勤務してたら、自分の趣味や友達との付き合いもあって週2で会うのは少し多いと感じるかもしれません。そういうものも彼にとっては恋愛以外に大事にしたいと思ってるんじゃないですか? まだ週1で会えるならマシだと思って我慢したほうがいいですよ。 遠距離で月1,2回よりはいいですから。 やっぱり人それぞれ恋愛観は違いますからね。 彼はあまりベッタリ付き合いたいタイプではないかもしれません。 ただ、連絡をくれないのは寂しいからマメに連絡ほしいって 自分の気持ちは何度も伝えたほうがいいですね。 あなたと付き合ってる限り、彼はそれくらいの誠意と努力はすべきです。 元カノと連絡とってるだけなら、悪いことしてるわけじゃないし 一度彼の気持ちはどうなのか聞いてみては? そのほうがスッキリしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレへのアプローチ方法

    25歳女性です。 半年前に1年付き合った彼に振られました。 理由は他に好きな人ができたから・・・。 この半年間は 1ヶ月に1回、私から誘って遊んでます。 彼からの連絡はありませんが、私から連絡すると 気さくに答えてくれて、食事にいってくれます。 嫌われてはいないと思います。 彼に彼女はいません。好きな人とは進展していないようです。 私はまだ大好きなので、彼を諦めたくないですが 正直、ツラいです(>_<) よく冷却期間を置けといいますが 彼は後ろを振り返るタイプではないので 連絡しないと忘れられてしまうと思い、 1ヶ月に1度は連絡するようにしてきました。 好きの押し売りは彼の負担になると分かっていたので 出来る限り、友達として接してきました。 でも、思いを伝えたくてツラいです。 振られるときに○○とは結婚のイメージができない。と言われました。 私が学生だからだと思います。あと2年学生です。 なので告白するなら、社会人になってからと思ってました。 そこで質問です。 (1)このまま1ヶ月に1度遊びに誘う関係を維持する。社会人になってから告白する。 (2)もう少し連絡の頻度を減らす。社会人になってから告白する。 (3)連絡するのをやめる。社会人になってから告白する (4)学生だけど告白する。 (5)その他 どれがいいと思いますか? また 元カノから1ヶ月に1度連絡来るのはうざいですか? 元カノに告白されても迷惑ですか? たくさん質問して申し訳ないですが よろしくお願いします。

  • これからどうすれば?

    学生の女です。 付き合って1年、社会人の彼がいます。 先月の始めに彼に別れを告げられました。 彼の仕事が忙しいので会う回数が少なく(最近は2週に1回程度)、また、連絡の頻度も週1程度になり、彼が私を好きかどうかわからなくなってしまったのが原因です。 私は彼が忙しく、迷惑になると思って連絡をひかえていたのですが、彼は毎日連絡を取りたかったと言っていました。 また、今まで1度も喧嘩や言い合いがなく、彼はいろいろと溜めこんでいたようです。 私は泣いて縋り、一応これからも一緒にいようということになりました。 それから約1ヵ月、今さらですが今までのコミュニケーション不足を解消しようと連絡の回数を増やしているのですが、メールの返信はあまりなく、電話は出てくれる時と、出てくれない時があります。 また、この1ヵ月の間に2回会い、今までのように冗談を言い合ったり楽しく過ごせたのですが、手を繋いだりすることはありませんでした。 先週、彼から「好きかどうかやっぱり分からないけど、離れることが答えじゃないと思う。また連絡する。」とメールがありました。 それから連絡はありません。 私は彼のことが好きだし、これからも一緒に居たいと思います。 これからどのようにすれば彼はまた歩み寄ってくれるでしょうか? 長文乱文失礼します。 よろしくお願いします。

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。

  • 23~33才男女に質問

    恋人とのメール頻度を教えて下さい。 私は電話は他何も出来なくなるので嫌いで、家事をしながら出来る、大事な話以外はメール派です。 理想は朝昼晩とおやすみメール1日四回欲しいです。 最低限は1日おはよとおやすみ二回メール欲しいです。(もちろん強制ではなく自主的にです) 平均的なのはどんなかんじですか? 私は今まで付き合った人達は元カノに対してはマメじゃなかったのに、私には私がマメにしてと言ったわけでもないのにマメで大切にしてくれる人達だったので、今気になるアプローチしてくれてる男性29才が仕事以外の時間あまりメール無いのが、元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 彼はわりと積極的にアプローチして来て私が返信しなくてもまたメールをくれます。 ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかったり、週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? 4年付き合った元カノには「不安」と言われ彼が振られたそうです。 私はまだ付き合ってないけど、告白されそうな位彼から好意は表され会った時は大事にしてくれてます。 でも私が返信遅いと毎回彼からもやり返しかのように遅くて、気を遣って遅くしてるのか、気にくわなくて遅いのかは分かりませんが、私は本当に仕事がたてこみ忙しい時以外はすぐに返してます。 (1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? (2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。

  • 別れるか、別れないか…悩んでます。

    こんばんわ。何度も相談させていただいてる者です。 最近彼氏と別れるか別れないか、自分の中で迷っています。 一時期は彼氏と連絡がつかなかったりで私のほうがすごく彼氏を追いかけていました。(以前こちらで相談させていただきました) 今では彼氏から毎日連絡がきますし、仕事終わりや週末に会っています。だいたい週2~3の頻度で。また最近やたら心配性なのか出掛ければ「今どこ?」、家に○時に帰ると伝えると「ちゃんと家にいる?」など言ってきます。すぐに「浮気?」とも冗談ですが言います。 これだけなら私のことを気にかけてくれているのかな?とも思いますが、彼氏が元カノと連絡を取り続けていることが分かりました。しかも電話がかかってくるとスライド式なので見えてしまうんですが、元カノとは言わずに私が「電話だよ。でなくていいの?」と聞くと「社長(元カノのお父さん)だよ」と言われました。 やましいことがないなら出ればいいのに目の前で嘘をつかれたので不信に思ってます。そのとき突っ込めば良かったんですが、予定がありその前にゴタゴタしたくなかったのでそのまま流してしまいました。 元カノのことがなければ彼氏のことは好きだし、気にかけてくれるし問題ないんです。ただ何回も元カノのことで引っかかってる自分が嫌で…別れることを最近考えます。でも自分でもよくわからなくなってしまって。相談させていただきました。 長文、乱文ですみません。

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デリカシーのない彼や彼の友人たち。どう目をつむればいいかわかりません。

    彼には学生時代数年間同棲していた元カノがいました。 長い期間付き合っていたようなので、彼の友達も認知している存在でした。 社会人になり多忙ですれ違いからその方と別れて、数年後私と付き合うことになり今二年目です。 彼は今とても忙しく、二人で会うのが精いっぱいなので学生時代のように友人を交えて遊ぶなどはありません。 なので私は彼の友達にも数回しか会ったことがありません。 先日たまたま二人でいる時、彼の学生時代の友人と逢うことがありました。私は初めて逢う人です。 その彼の友人は彼の元カノとも仲が良かったようです。 彼が私と付き合っていることを紹介しようとする前に、その友人は彼の元カノの話を懐かしそうにベラベラと話始めました。 内容は「当時あいつにこんな相談されてさ~」「可愛かったよな」とか。 しかも最近彼は元カノと連絡を取っていました、これは彼本人から連絡がきた時に聞きました。 急に連絡がきて「ヨリを戻してほしい」と言われたらしいです。 彼は「ちゃんと断ったし、拒否してるし、彼女はお前だよ」と言ってくれてますが・・・。 彼は苦笑いでうなづいているのですが、友人の話は止まりません。 この友人、デリカシーのない人だなと思いましたが、私と付き合っている事を知らないわけだし仕方ないと私も黙って聞いていました。 その後、彼の友人は彼が私を紹介する間もなく急用でいってしまいました。とても嫌な空気になりました。 彼は「本当にごめん」と謝ってきましたが、今回の事で私は疎外感を強く感じてしまいました。 このような事は別の友人でも過去にも数回ありました。 彼曰く「学生時代ほど友人と絡んでいないから、なかなか逢う機会もなく逢ってもあんな調子なので紹介するタイミングがなかなかつかめない」とのこと。 私は自信がなくなりました。 しかし、この疎外感なんなんでしょうか。 私は元カノと違い、彼と同棲はしておりません。 私は目をつむるべきなんでしょうか。どのようにいればいいのでしょうか。

  • 安心しきっている彼氏

    20代社会人女性です。 私はいつも、つい彼氏に尽くしすぎてしまいます。 付き合い始めは、追いかけられるのに、しばらくするといつの間にか追いかけてしまっているのが典型的なパターンです。 私もそれなりに忙しいので、彼一筋!というわけではないのですが… いま付き合っている彼氏とはもうすぐ3ヶ月になりますが、 彼は今とても仕事が忙しく、会えるのは月一度、連絡を取るのは数日に一度です。 なんだか一方通行なんです。 彼は三大士業のうちのひとつの仕事をしていて、週5日働いて、さらに土日は補習所に行って勉強、試験の日々です。 具体的に言うと、 ・連絡すれば返ってくるが、彼からのアクションは最初の1ヶ月に比べて極端に減った ・久しぶりに声が聞きたいから電話したいと言ったところ、忙しいということで5分の電話すらしてくれなかった(要件が無い電話はしたくないのかもしれないですが…) ・先日会った時に寂しい旨を伝えたが、忙しいからしょうがないじゃん、の一点張り という感じです(´・_・`) 甘えてんじゃねーぞコノヤロー!と言いたいところですが… 甘やかしすぎた私にも落ち度があると思うので怒れません。 男性は、本当に忙しいときは仕事モードになってしまって恋愛云々ではないと思うので、 仕事が忙しいときはそっとしておいてくれる彼女、 仕事が落ち着いたら癒してくれる彼女になりたいなあと 思っているのですがうまくいきません… そんなにしつこく連絡したりはしていないのですが、 もう、彼が安心しきっているのが手に取るようにわかるんです。 完全に自分のものになったと思われていると思います。 実は彼は、元カノにも同じように接していたようで、 「元カノには急に振られたんだけど理由がわからない」と言っていました。 おそらく、元カノはあまりに相手にしてもらえなかったために愛想が尽きたんじゃないかな…と想像しています(本当かはわかりませんが…) 私が尽くしすぎるのも悪いのですが、元々の彼の性格もあるかもしれません。 でも、相手に変わってもらうより、自分が変わりたいです。 連絡の頻度を減らすとかいろいろ方法はあると思いますが、 根本的な問題の解決につながる答えがわかりません。 どうすれば今後も彼と仲良くしていけるでしょうか? ご意見お待ちしております、、、

  • 参考にさせてください!連絡頻度について。

    参考にさせてください!連絡頻度について。 1月末に出会い、お付き合いしている彼(30歳)がいます。 私は26歳です。 会えるのは週に1度あればいいほう。 電話は待ち合わせのときくらいしかしません。 メールも週2~3回で、ほとんど私から。 たまに彼が仕事早く終わったりすると、彼のほうからも送られてきます。 連絡頻度は人それぞれだと思いますが、 付き合い始めってもっと燃え上がる感じじゃないのかなぁ・・・と不安になります。 仕事が忙しく、いつも帰ってすぐに寝てしまうことは聞いてはいたのですが。 私自身、頻繁に連絡をとりたいタイプではないのですが、 最初がこんな感じじゃ、時間がたつにつれてどうなっていくんだろうって思ったりします。 みなさんどんな感じで連絡とってますか? 私は不安になりすぎなんでしょうか。

  • 社会人になってからの、学生時代の友達との連絡頻度は?

    社会人になってからの、学生時代の友達との連絡頻度は? 社会人の方に質問させていただきます。 社会人になってから、学生時代の友人とどのくらいの頻度で連絡をとっていますか? 私は月に一回くらいですが、学生時代と比べると激減したので、少し寂しい気もします。 そのまま疎遠になった友人も多くいます。 社会人になったらみんなこんな感じなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2720DNを使っている際に、「印刷できません A0」というエラーメッセージが表示され、電源の再起動後も同じメッセージが出る場合は、解決方法があります。
  • まず、印刷キューを確認し、キュー内に詰まったジョブがないか確認してください。詰まったジョブがある場合は、一度削除してみてください。
  • また、プリンタのドライバを最新バージョンに更新することや、プリンタの再セットアップを行うことで問題が解決することがあります。
回答を見る