彼氏に尽くしすぎて安心しきっている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代社会人女性の私は彼氏に尽くしすぎてしまい、彼との関係に悩んでいます。彼は仕事が忙しく、会えるのは月に一度、連絡も数日に一度です。彼からのアクションも減ってきていて、寂しい気持ちを伝えても理解してもらえません。男性は仕事に集中すると恋愛よりも後回しにすることがあると思いますが、私は彼が忙しい時もそっとしておいてほしいと思っています。彼が安心しきっている様子が伝わってきて、自分の存在が薄くなっているような気がします。彼の元カノも同じように接していたようで、愛想を尽かされて別れたそうです。私自身も彼に変わってもらうのではなく、自分自身が変わりたいと思っていますが、どのようにして関係を改善していけばいいのでしょうか?
  • 20代社会人女性の私は、彼氏に尽くすことが多く、彼との関係に悩んでいます。彼は仕事が忙しく、会えるのは月に一度だけで、連絡も数日に一度程度です。彼からのアクションも減っており、寂しい気持ちを伝えても理解してもらえません。男性は仕事に集中すると恋愛よりも後回しにすることがあると思いますが、私は彼が忙しい時もそっとしておいてほしいと思っています。彼が安心しきっている様子が伝わってきて、自分の存在が薄くなっているような気がします。彼の元カノも同じように接していたため、愛想を尽かされて別れたそうです。私は彼に変わってもらうのではなく、自分自身が変わりたいと考えていますが、具体的な改善策がわかりません。どのようにして関係を良くしていけばいいでしょうか?
  • 20代社会人女性の私は、彼氏に尽くすことが多く、彼との関係に悩んでいます。彼は仕事が忙しく、会えるのは月に一度程度で、連絡も数日に一度しかありません。彼からのアクションも減っており、寂しい気持ちを伝えても理解してもらえません。男性は仕事に集中すると恋愛よりも後回しにすることがあると思いますが、私は彼が忙しい時もそっとしておいてほしいと願っています。彼が安心しきっている様子が伝わってきて、自分の存在が薄くなっているように感じます。彼の前の彼女も同じように接していたため、愛想を尽かされて別れたそうです。私は彼に変わってもらうのではなく、自分自身が変わりたいと考えていますが、どのようにして関係を改善していけばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

安心しきっている彼氏

20代社会人女性です。 私はいつも、つい彼氏に尽くしすぎてしまいます。 付き合い始めは、追いかけられるのに、しばらくするといつの間にか追いかけてしまっているのが典型的なパターンです。 私もそれなりに忙しいので、彼一筋!というわけではないのですが… いま付き合っている彼氏とはもうすぐ3ヶ月になりますが、 彼は今とても仕事が忙しく、会えるのは月一度、連絡を取るのは数日に一度です。 なんだか一方通行なんです。 彼は三大士業のうちのひとつの仕事をしていて、週5日働いて、さらに土日は補習所に行って勉強、試験の日々です。 具体的に言うと、 ・連絡すれば返ってくるが、彼からのアクションは最初の1ヶ月に比べて極端に減った ・久しぶりに声が聞きたいから電話したいと言ったところ、忙しいということで5分の電話すらしてくれなかった(要件が無い電話はしたくないのかもしれないですが…) ・先日会った時に寂しい旨を伝えたが、忙しいからしょうがないじゃん、の一点張り という感じです(´・_・`) 甘えてんじゃねーぞコノヤロー!と言いたいところですが… 甘やかしすぎた私にも落ち度があると思うので怒れません。 男性は、本当に忙しいときは仕事モードになってしまって恋愛云々ではないと思うので、 仕事が忙しいときはそっとしておいてくれる彼女、 仕事が落ち着いたら癒してくれる彼女になりたいなあと 思っているのですがうまくいきません… そんなにしつこく連絡したりはしていないのですが、 もう、彼が安心しきっているのが手に取るようにわかるんです。 完全に自分のものになったと思われていると思います。 実は彼は、元カノにも同じように接していたようで、 「元カノには急に振られたんだけど理由がわからない」と言っていました。 おそらく、元カノはあまりに相手にしてもらえなかったために愛想が尽きたんじゃないかな…と想像しています(本当かはわかりませんが…) 私が尽くしすぎるのも悪いのですが、元々の彼の性格もあるかもしれません。 でも、相手に変わってもらうより、自分が変わりたいです。 連絡の頻度を減らすとかいろいろ方法はあると思いますが、 根本的な問題の解決につながる答えがわかりません。 どうすれば今後も彼と仲良くしていけるでしょうか? ご意見お待ちしております、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.2

質問者さんが彼の事を本気で好きで尽くしていて彼が仕事に専念できて、安心感を与えられているなら本望として何も悩みはないはず でもそうじゃない、それは >先日会った時に寂しい旨を伝えたが 自分が寂しくありたくないからそうするという無意識な行動でもあるのでは? >元々の彼の性格もあるかもしれません モトカノも同じですが、彼はそういった恋人だけに囚われない自立した精神に惹かれたのでは? 愛想尽きた・・・自分が寂しいのが嫌だったとモトカノは気が付いているのでしょうかね あ、モトカノはどうでもいいか >自分が変わりたいです まあ、男と女の違いと反論されたら身も蓋もありませんが、精神的に自立すること性別は関係なく人間としての喜びでしょうし、他者に振り回されることのない人生を歩めるというこ と >根本的な問題の解決につながる答えがわかりません 根本は>甘えてんじゃねーぞコノヤロー! これは質問者さん自身にも言えることであると自覚することだと思います つまり、尽くす=愛情ではなく 尽くす=甘えさせてくれる存在になってねという「甘え」 になっているということ これに気が付けば関係は変わってくると思います。

0kwaveid0k
質問者

お礼

自分の行動が、彼を愛しているからではなく、自分の寂しさを埋めるためだったかもしれないなあと、よくわかりました。本当にその通りだと思います。甘えられてると思っていたけど、私も甘えているんですね。 もし本当に愛すことができれば、自然と私の行動も変わってくるかな… よくよく考えてみたいと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • irohas30
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.10

付合って3カ月で安心しきっているって、早いように感じますよ?? 折角「寂しい」と伝えても、「忙しいからしょうがない」と返してくる彼氏で質問者様は良いのですか?「寂しくさせてごめんね、忙しくて」位にしてほしい・・・。 (仕事の忙しさ以外の問題もあるように感じます。) 仲良く続ける前提で考えれば、質問者様も同じくらい忙しくするor他の事に興味を持つ事ではないでしょうか。質問者様は、自分が変わりたいと素晴らしい考えをなさっているので彼に振り回されない、彼氏が生活の軸にならない女性になれるよう頑張ってみてください!

0kwaveid0k
質問者

お礼

安心するには早いですよね…( ; _ ; ) 例えなかなか会えなくても、待っていて欲しいという一言さえあれば、いくらでも待ってるのに( ; _ ; ) ありがとうございます。しっかり軸を持ちたいと思います。

noname#231796
noname#231796
回答No.9

いつまで忙しいのかが分かると、その間はそっとしてあげようとか思えますが、この先ずーっとでしょうか? パタッと連絡を取るのをやめてみてはどうでしょうか?3ヶ月して「あれ?どうした?」とやっと気づくくらいだったら、そういう感覚の人だと質問者さんが割り切れるかどうか、ではないかと。

0kwaveid0k
質問者

お礼

ありがとうございます。少し連絡は控えてみようかなあと思っています。試すわけではないですが… 忙しいのは時期による感じみたいです。よく見極めてみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.8

彼も、そういう女性を(どこまで意識しているかは分かりませんが)選んでいるんじゃないかなあ。 だって、そのくらい忙しい男性なら、かまってちゃんだと分かるような子だったら到底付き合えないじゃないですか。そりゃね、その子がもうとんでもなく外見から何から彼の理想のタイプだったらそれでも行くでしょう。 しかし、仕事の同僚や上司はこういうでしょうね、「あいつは女に狂ってしまって仕事がお留守になった。残念なことだ」ってね。 もちろん口説き落とすときは頑張ると思いますよ。だけど、そこはなんというかレースでいうところのスパートみたいなものなんですよ。マラソンをしている間じゅうずっとスパートはできないじゃないですか。まずはスタートダッシュを頑張って、今はいいポジションにいるからペースを落としたのです。マラソンでいうなら5キロ過ぎたところで、だいたいその辺りでまずペースが落ち着きますよね。 ただね、これには質問者さんだって問題がないわけではないですよ。だってさ、その仕事に頑張ってる彼を「カッコイイ♪」って思ったんでしょ?そういう男性に魅力を感じるなら、そりゃそうなりますよ。 週休二日で残業なしの派遣社員なら、もっと質問者さんのために時間も気持ちも割いてくれるでしょう。しかしそういう男に質問者さんが魅力を感じるのか、という問題もあります。 蛇足:たまに常に男性から愛される女性がいますが、どうでしょう、そういう女ってだいたい遊んでる女が多いですよね。そう思いません?

0kwaveid0k
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに落ち着いてきた時期なのかもしれません。私も忙しい彼を好きになったのは事実ですが、こんなに忙しいとは思ってなかった…というのが正直なところです…^^; 最初の頃はあんなに時間を作ってくれたのに…

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

それだけ気を使って、がんばって、好きっていうならしょうがないですが、私だったら付き合っててぜんぜん楽しくないし、それなら友達と遊んでたほうが楽しいな。 もう一度、これがたとえば一生続くとして、それでも我慢できるほど彼のことが好きなのかどうか。考える時期なのかも?

0kwaveid0k
質問者

お礼

ありがとうございます。今のままとなると、あまり楽しくないかな…よく考えてみたいと思います…。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

ある程度目処をつけて(まずはお互いの家族に紹介しあうなど)結婚などに向けたステップを踏むようにすると、連絡せざるを得なくなるのではないかと思います。

0kwaveid0k
質問者

お礼

なるほど、そうですね。ただ、まだお互い20代前半で、結婚まで話が進んでいないのが現状です…。ありがとうございます。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.5

愛は求めるものではなく、与えるもの。ギブアンドテイクだと考えないほうがシアワセになれます。

0kwaveid0k
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…見返りを求めてしまうということは、それは本当の愛情ではないかもしれませんね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私が貴女にお聞きしたいのですが、今の状況で楽しいのでしょか、幸せになれると 思っているのでしょうか!? これだけは分かっているほうが良いのですが、どれだけ仕事が忙しかろうが自分の 彼女が寂しい想いをしているのを自分の忙しさを理由に連絡しようとしないのは 貴女に関心がないということです。まだ3か月ですが、お互いの気持ちを分かり合って 居るのであれば、お互いの事を理解出来ている筈です。ですが貴女の彼氏は自分の事 だけが大事で貴女の事は二の次という感じです。 まずは彼氏に「貴方が連絡してくるまで私からは一切連絡しません」と断言して 彼氏の行動を待つだけでイイです。貴女が自分の気持ちを伝えたにもかかわらず、 何も連絡をしてこないという事は貴女とのお付き合いに関してもさほど重要では ないという事でしょう

0kwaveid0k
質問者

お礼

ありがとうございます。何だか、ハッとしました。今の状況で、楽しくないです。このままじゃ幸せになれないと思います。 彼は結局のところ自分のことが一番大事で、私のことは二の次なんだ、これ以上にしっくりくる言葉は無いと思いました。「男は仕事が最重要」とかいう一般論に紛れて、やっぱり自分が一番大事だと思ってると思います。。 彼に気持ちをしっかり伝えます。幸せになります!ありがとうございます!!!

noname#210064
noname#210064
回答No.3

あなたのことが頭から離れないくらい魅力的な女性になったら?

0kwaveid0k
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 そこまでの道のりは遠いですが地道に頑張ります…

回答No.1

うーん、付き合っているとは到底思えないような。 元々連絡の頻度が少ないのであれば、これ以上頻度を下げたら、それはただの知人になってしまうよ。 こういうときこその駆け引きというやつ、他の男の知人と話す等、要は彼を嫉妬させるようにしないとね。 (加減が難しい、やりすぎると浮気になってしまって終わりなのでね)

0kwaveid0k
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり連絡の頻度で愛情は測りたくないですが、連絡が少なすぎるのはやはりまずいですよね。嫉妬してもらえるような女になれたらいいですが^^;

関連するQ&A

  • 寂しがり屋の彼氏を安心させたい

    付き合ってから5カ月目の年下の彼氏がいます。彼氏とは週に一度は会うのですが、泊まらずに帰ったりすると、とても寂しがります。普段はそんな事を言わないのに、寂しいから帰らないでと。 私も二人の関係に不安になったときは同じように寂しくなりました。しかし、現在は落ちついている為、そのようには思いません。 どうすれば彼を安心させることが出来るのでしょうか。言葉では相手を思っていることは伝えます。 明日から一週間会えないだけで、連絡は出来るのに、彼氏は必要以上に寂しがる気がします。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏持ちを好きになったら

    彼氏持ちの相手が僕の元カノなんですけど。 元カノとは高校時代に付き合ってて お互い嫌いで別れたわけじゃありませんでした。 高校を卒業してから連絡先も変わってしまって連絡が取れずに成人式を終え Facebookを介してようやく連絡を取ることができました。 毎日メールをしていき、 相手に1年8ヶ月になる彼氏がいる事がわかったんです。 その後もメール、電話をしたりして 2人で遊びに行く事も少しずつ増えてきました。 2人で遊ぶ時は本当のカップルみたいに腕を組んだりして密着してデートをしていました。 帰り際には僕の事を好きだと言ってくれました! 正直かなり嬉しかったです。 ですが先日遊びに行った事が彼氏にばれてしまい その子からメールで これから連絡取れない と来ました。 その場ですぐに電話で話をしたら 泣きながら彼氏にばれて怒られたから。 と返事が来ました。 でも僕は高校卒業から今までずっとその子の事が好きでたまりません。 でも告白しても 高校卒業以来から連絡も会ってもいない元カレ(僕)と1年8ヶ月付き合ってる彼氏を比べたら今彼を取るとしか思えないのです。 告白しないで終わるのは後悔すると思うのでなんとか会って話をしたいのですが、 電話は着信拒否されていますし、 手詰まり状態です。 近々彼女のマンションまで訪ねて 本当に僕の事が嫌いで会いたくないという気持ちならば 僕は諦めます。 でもわざわざ家まで訪ねるのはどーでしょうか? 毎日胸が苦しくて困ってます。

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?

  • 彼氏と別れそうです。

    いつもお世話になっております。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288285.html←この質問をさせていただいた者です。 この質問で熱心に話を聞いていただけて、本当にありがたい思いでした。この後何度も彼と話し合い、彼氏は元カノと縁を切ることになりました。 元カノに「連絡しないで」というメールを送ってもらいました。それ以来元カノから今のところは連絡ありませんし、彼氏も私と仲良くやってくれています。 そこでまた問題が起こりました。彼氏と元カノが頻繁に連絡を取っていた頃が、彼氏の誕生日の頃だったのです。彼氏が新しいモノを使っていたし高価だったので怪しんでいましたが、やはりそれは元カノからのプレゼントだったとわかったんです。 元カノは今、羽振りがいいし好みのものをちょうど貰えたから使っていただけだと彼氏は言います。会って貰ったのではなく、仕事が忙しかったから郵送されてきたと言っています。 最初私は少し冗談ぽく「別れるか、何か条件を出すからそれをしたら許してあげる」と言い、彼氏は「別れたくない」と言ったのですが、話し合っているうちに「会ってないなんて絶対嘘だ」と言ったら彼の答えが急に変わり、「本当に会ってない。そこまで信用失ったならもう別れてもいい」と言いだしたんです。 今の彼氏の言い分としては、「今後も信用を得られなさそうだし(今回のことで相当信用を失ってるから)、別れる」というんです。 確かに私はすごく嫌な気持ちがしています。怒っていないというのも嘘です。私は本当に金欠だったので、彼氏の誕生日には少ない額のものをあげたのに元カノは高級ブランド品を彼に送っていたわけだし、それを考えると惨めな悲しい気持ちがしてならないんです。 だからといって、彼氏が元カノと会ったという確証もないし、会ったとしても恋愛or肉体関係がある間柄じゃないというのは、今までの様子から本当にわかります。ですから、例えばですが私の大好物を奢ってもらって今回のことは仕方なく許す、程度でいいかなと思っていたんです。 (本気で「別れる」とこの程度で喚いたら嫌な女かなと^^;) でも今回、このように別れる方向で話が進んでいってしまっているんです。私は、彼氏が完全な浮気をしたわけではないんだし嫌いにはなっていません。今現在はですが、元カノとの連絡も絶っていますし。 でも今回は彼氏が本気で別れを考え出したようで、別れたくはないです。騒ぎすぎたでしょうか?でも私は本当に惨めな思いがしたんです。それに元カノから高級ブランドを貰って使う、というのが彼女に対して失礼じゃないかと思っただけなんです。どうしたらいいかわからなくて、また相談してしまいました。本当にバカでこんなくだらない質問、呆れてしまうかもしれませんが何かアドバイスをいただけないでしょうか? 彼氏は今、ちょうど用事があって話し合いができない状態です。今夜遅くに連絡が取れると思うので、無視されるかもしれませんが電話してみようと思っています。是非、宜しくお願いします。