• ベストアンサー

これからどうすれば?

学生の女です。 付き合って1年、社会人の彼がいます。 先月の始めに彼に別れを告げられました。 彼の仕事が忙しいので会う回数が少なく(最近は2週に1回程度)、また、連絡の頻度も週1程度になり、彼が私を好きかどうかわからなくなってしまったのが原因です。 私は彼が忙しく、迷惑になると思って連絡をひかえていたのですが、彼は毎日連絡を取りたかったと言っていました。 また、今まで1度も喧嘩や言い合いがなく、彼はいろいろと溜めこんでいたようです。 私は泣いて縋り、一応これからも一緒にいようということになりました。 それから約1ヵ月、今さらですが今までのコミュニケーション不足を解消しようと連絡の回数を増やしているのですが、メールの返信はあまりなく、電話は出てくれる時と、出てくれない時があります。 また、この1ヵ月の間に2回会い、今までのように冗談を言い合ったり楽しく過ごせたのですが、手を繋いだりすることはありませんでした。 先週、彼から「好きかどうかやっぱり分からないけど、離れることが答えじゃないと思う。また連絡する。」とメールがありました。 それから連絡はありません。 私は彼のことが好きだし、これからも一緒に居たいと思います。 これからどのようにすれば彼はまた歩み寄ってくれるでしょうか? 長文乱文失礼します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

あまり彼にすがるような精神状態に浸らず、 あなた自身が自分の人生を、彼無しでも生き生きとすごすことを 心がけてみては如何でしょう? 好きかどうか分からない、といってる彼に、貴方がどっぷり彼のことを 好きだと言うことを押し付けすぎても、相手は離れていくだけだと思いますよ。 別に駆け引きをしろというわけじゃないのですが、好きかどうかわからない、 と言う状態は、幸いにも「嫌いではない」ということですからね。 もっと引力を強めて「好きにさせる」ことが一番だと思います(^^) そのためには、「振り向いてもらうために」彼が望むことをするだけ というのは、取り用によっては打算的であり、言いなりになる人間には 興味も抱きにくいので、自立した女性を目指すのが一番ではないかと 思われます。一見彼から離れるような心持になるかもしれませんが、 貴方のことを少しでも好きだと言う気持ちがあれば、必要とされなくなりかける ことを察知した彼がどういう心境になるかは簡単に想像できますよね? 歩みよりは、彼に擦り寄ることばかりではありません。 彼が貴方を好きだと言うわずかな気持ちがあるなら、そこを増幅させて あげるのも、女性の器量だと思いますよ(^^)

qwert1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。 この所、彼に精神的に依存しすぎていたような気がします。 実際、いまだに彼から連絡がなくて感情的なメールを送りそうになってしまいました。 やっぱり気持ちを押し付けすぎずにいこうと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

急にはスタンスを変えられないじゃない? ただ、お互いに同じ意思を持ってお互いにとってより良い付き合い方を創っていこう、変えていこうという部分で進んでいければ少しずつ変わってくるだろうしね。現実彼は忙しくて時間が限られている。 そこに貴方とのコミュニケーションが義務のようになってしまえば彼もしんどくなるだけだしね。連絡が出来ない時は出来ない時なりの関わり方もあるからね。状況が落ち着けば、それなりに密な時間を共有して取り戻せば良いんだし。お互いに理解しあわないと、やっぱり☆

qwert1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに理解するのが大切ですよね。 でもやっぱり連絡がないと不安になってしまいます>< がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られるのでしょうか?

    こんばんは。 以前質問したのですがお願いします。 先月の始めに彼に別れたいと言われました。 私は縋り、一応これからも一緒に居るということになりました。 彼の仕事が忙しいので会う回数が少なく、連絡の頻度も最近は週に1回程度になり、彼が私を好きか分からなくなってしまったのが原因です。 私は彼が忙しいのであまり連絡をしないようにしていたのですが、逆にそれが彼の気持ちを冷めさせてしまったようです。 実際に彼は頻繁に連絡を取りたかったと言っていました。 また、今まで喧嘩をしたことがなく、彼はいろいろと溜めこんでいたようです。 それから約一か月、今まさらですがコミュニケーション不足を解消しようと連絡をとっているのですが彼からの返信等はあまりないです。 会った時は今までのように冗談を言い合ったりしましたが、手を繋いだりはないです。 また、2週間前に「やっぱり好きかどうか分からないけど離れるのが答えじゃないと思う」とメールがありました。 私は「一緒にいれるだけで嬉しい。二人で前に進みたいし、私も変わりたいから何でも話してほしい」と返信しました。 その際に次の休みが分かったら連絡するとありました。 それから約2週間、彼の休みはとっくに分かっているはずなんですが連絡がありません。 また、この2週間の間に何回か電話をしたのですが1回も出ませんでした。 彼に気持を押し付けすぎてはいけないと分かっていたのに電話をかけてしまって後悔しています。 この状況からするとやっぱり彼は別れたいと思っているのでしょうか? これからは私からは連絡せず、彼からの連絡を待ちたいと思います。 長文失礼します。 ご意見お願いします。

  • コミュニケーションの時間・・・

    付き合ってまだ1週間程度なんですが・・・コミュニケーションをとる時間について悩んでいます。 2人とも高校生です。 彼氏はすごく忙しい部活(私は7時に帰るけど彼氏は8時まで部活で休みは2ヶ月に1回程度)をしていて、一緒に帰れるのは週2くらいです。 毎日、送受信あわせて25~30通くらいメールしてます。 電話はしたことないです>_<(親が居るし・・・) 学校でもあまりはなしません(友達とか居て恥ずかしいしお互い忙しいから) これってコミュニケーション足りてると思いますか?? もっと話すにはどうしたらいいんですか?? 付き合う前からこうなることはわかっていたけど、いざこうなると寂しくて寂しくてたまりませんu_u+; アドバイスください。

  • 彼女との性行為の数がかなり減ってきました...

    彼女との性行為の数がかなり減ってきました... こんばんわ。 今、彼女と付き合い始めて1年半ほどの者です。 お互い社会人です。 付き合い始めは週に2回程度。 半年くらいから週に1回程度。 最近はごく稀にさせてくれるか...という程度。 もう暫くさせてくれません... キスまではさせてくれるのですが、直接誘うと断られるのはもちろん、ボディタッチをしてみても拒否されます... もう1ヶ月以上何もしておりません。 彼女のことが好きですし、無理強いはしたくないので、拒否されたら行為はしないようにしております。 しかしこのような状況が続いているため非常に辛いです。 デート中は普通に楽しいですし、良いのですが。 聞いてみると、「する気にならない」 とのこと。 自慰は頻繁にしてる様なんですが... それと、一緒にいる時はすごく楽しいですが、どんどん尽くしてくれることが少なくなったような気がします。 料理が苦手ながらも最初のうちは手料理をたまに振舞ってくれました。 それももう全くない。 月に1、2回くらいしてくれた泊まりも、全くない。 デート回数も最初は週に2回でしたが1回に。 (お互い社会人なので、これに関しては仕方ない面もありますが) 上記のようなことや、それ以外のことも多く、愛情が減ってるような... 好きな気持ちはもちろんありますが、このような形がずっと続けば別れることになるのではないかとも危惧してます。 別れたくはないですが... 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 忙しすぎて存在を忘れていたと言われました。

    付き合って3か月の彼がいます。 元々、連絡はまめな方ではありません。 私自身が奥手なところもあり、1週間に一度くらいの メールもしくは電話といったペースです。 会うのはお互いの仕事の都合もあり週1程度です。 これに不満は全然ありません。 しかし3月下旬くらいから、お互いに忙しくなり 10日ほど、連絡を取っていませんでした。 久々に電話があった時はうれしかったのですが 彼から、忙しすぎて(存在を)忘れてたと言われました。 私の驚き方に驚いたのか、「冗談だよ」と言われましたが 私が驚いたからフォローしたんだと思います。 私がそこまで驚かなければ、スルーしてたような雰囲気でした。 何だか一気に冷めてきた私は心が狭いのでしょうか。 私はonとoffは、メリハリをつけていきたいし、しんどい時こそ たくさんコミュニケーションをとって、糧にしていきたいと思っています。 でも、なかなか切り替えられない(本人談)彼にとっては 忙しい時は、あまり連絡をしない方が良いように思い、 私からは控えていますが、積極的に連絡しても良いのでしょうか。

  • 恋人との連絡は週に何回ぐらい?(付き合いが1年以上の方で)

    タイトル通りですが恋人との連絡は 週に何回ぐらいしていますか? 私と彼の場合、(付き合って1年)まずメールでの連絡は全くしません。 (お互いメールでの連絡は苦手だからです) 電話のみで週1回で会う前日の日に連絡をもらいます(又は私から連絡する)会う回数は必ず週1、2回は会っています。ただ・・彼からの連絡の回数が付き合った当時より少なくなってきたような感じがするし用事があんあるときだけ連絡してくるという状態になりました。会う回数は特別変化はありません。 皆さんは付き合ってから会う回数やお互いの連絡の回数に特別変化ありますか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    どうしたらいいのかわかりません。 私は23歳で彼氏は33歳です。付き合ってから5ヶ月がたち、私にとっては初めての彼氏です。 付き合い始めからお互いクールで、つきあうってどうしたらいいんだろう?と思っていました。 ・メールは連絡程度で電話は数回しかしたことはありません。 ・会うのは週1回程度。彼は毎回遅刻(30分以内) ・デートは飲みに行くことが多く待ち合わせは夕方が多い。(海や水族館デートもありますが) ・デート中に手を繋ぐことキスはしません。 ・エッチは1ヶ月以上していません。 ・私は彼に何を考えてるかわからない、敬語は寂しいと言われ改善しました。 このような感じで不安になり彼に連絡が欲しい、遅刻しないで欲しいと伝えました。謝りのメールがきましたが、行動にうつしてくれることはありませんでした。 週末空いてる?と私からメールをしましたが返信がなく電話をしても出てもらえませんでした。 その後今は飲んでて明日も予定があると返信がきました。 もう2週間会ってもいないし、彼から連絡をくれたことはありません。 私はどうしたらいいでしょうか? 連絡を待つしかないのかもう別れるしかないのか… 嫌なこともあるけど、優しさもありまだ好きです。

  • 【脈あり診断】

    私は20歳の大学2年生・男です。 一年ほど前に知り合った女の子がいて、ずっとLINEで連絡が続いてます。 向こうの気持ちが知りたいです。 彼女との今のやりとりは下記のような感じです。 ・1ヶ月に3~4回くらい夜寝るまで電話する ・往復回数はバラバラですが週3~4くらいでLINEしてる (向こうから来る時もあれば自分からもある) ・この前向こうが飲み会後の帰り道で酔いながらいきなり電話してきた。 ・「夏花火大会行きたいな」というと、「いこ!浴衣一緒きてね。」と言われる ・「俺に会いたい?」と聞くと「内緒、どうかなー?」と言われる ・誕生日祝ってね、というと「気が向いたらね。向かせられればいいじゃん?」と言われる ・お互い酔った時に電話した時、冗談で「〇〇のこと好き!」と言ったら「私も。」と言われた

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • xmas

    こんにちは いま気になっている人がいます 二人きりでデートした回数は二回 いつも自分から誘って自分から 週に二回くらい連絡とってました ただ彼はマメな方ではないので メールがなかなか返って来ない事が多く 私は可能性がないのかな…と思い 苦しくなる事が多く、彼を断とうと 「気になってたから連絡してた 今まで迷惑かけてゴメン ジャアネ☆」 的なメールをしたところ彼から連絡が… 自分がマメでなかった事をあやまられ これからも連絡が欲しいと言われました それから彼からもメールが来る事がありました 何気ないメールです とても嬉しく思います 彼の気持ちはまったく分かりませんが(><) クリスマス一緒にすごしたいなと思うので 軽いデートに誘いたいと思っています☆ ただ誘い方なのですが色々考えたのですが 「クリスマスにイルミネーションでもみにいかない?」 「クリスマスに一緒にケーキでも食べにいかない?」 とかって重いですか? 何かいい案があったらおしえてください!

  • 彼女が鬱病なんですが

    彼女とは一年近く付き合ってるんですけど付き合い始めは精神的に不安定な時が多かったですけど、一ヶ月ぐらいしてからは割りと落ち着いている感じでした。 彼女が就職しだしたあたりから少し不安定な感じがでてきて、就職後しばらくしてから音信普通になりました。 もう三ヶ月連絡が取れない状態ですけど、連絡がこなくなる直前には一緒に暮らす話をしてたりしてて、けんかなどもしてませんでした。 彼女に負担をかけたくないのでなんで連絡しない?とか別れたいの?とかは一切言わず世間話程度のメールを週一通程度で送っています。 仕事が大変で精神的にも肉体的にも疲れててだれとも連絡をとりたくないような状態なんではないかと思ってます。 友達がメールを送っても返事はないようです。 でも私の勘違いでただ気持ちがなくなってしまったという可能性もあるわけですが、このままメールを送ってもいんでしょうか? 友達に相談したら彼女のことを信じて待っててと言う人もいれば、お前がしてることはストーカーまがいだと言う人もいます。 私は彼女とは別れたくなく定期的に連絡をしていつか連絡来るのを待っていたいんですけどおかしいと思う方はいるでしょうか?

Windows10イメージの復元方法
このQ&Aのポイント
  • PCが不調になり、外付けハードディスクに保存してあるイメージから復元を試みましたが、起動デバイスの選択でエラーが発生しました。
  • 初めは成功していましたが、間違った外付けHDDを使用したため、やり直したところエラーが発生しました。
  • PCの診断結果ではCD/DVDドライブを含めて全て正常であり、解決策がわかりません。パソコンに詳しくないため困っています。ご教授をお願いします。
回答を見る