• 締切済み

彼女が鬱病なんですが

彼女とは一年近く付き合ってるんですけど付き合い始めは精神的に不安定な時が多かったですけど、一ヶ月ぐらいしてからは割りと落ち着いている感じでした。 彼女が就職しだしたあたりから少し不安定な感じがでてきて、就職後しばらくしてから音信普通になりました。 もう三ヶ月連絡が取れない状態ですけど、連絡がこなくなる直前には一緒に暮らす話をしてたりしてて、けんかなどもしてませんでした。 彼女に負担をかけたくないのでなんで連絡しない?とか別れたいの?とかは一切言わず世間話程度のメールを週一通程度で送っています。 仕事が大変で精神的にも肉体的にも疲れててだれとも連絡をとりたくないような状態なんではないかと思ってます。 友達がメールを送っても返事はないようです。 でも私の勘違いでただ気持ちがなくなってしまったという可能性もあるわけですが、このままメールを送ってもいんでしょうか? 友達に相談したら彼女のことを信じて待っててと言う人もいれば、お前がしてることはストーカーまがいだと言う人もいます。 私は彼女とは別れたくなく定期的に連絡をしていつか連絡来るのを待っていたいんですけどおかしいと思う方はいるでしょうか?

みんなの回答

• suzuki88
回答No.1

文章中からは嫌われていないし、迷惑とも思われてもいないと感じます。 iuudonさんが変わらず接してくれてるのは彼女にとって拠りどころになっていると思います。 変わらずメール送ってあげます、私だったら。 恋愛中ですけど、今は母性的な感覚で接してあげるのがいいと思います、一喜一憂しないというか、駆引きしない感じで。 以上20代の男からでした、参考にしてください。