• 締切済み

彼女がうつ病みたいで

付き合って、半年になる彼女が、最近メールが来ないので、しつこくメールを、 送ってみたら、うつっぽいと彼女から送信が来て以来、ほとんど今では、 メールがない状態で、電話にも出てくれません、彼女からは、 別れて、ほっといて、何もしたくない、誰にも会いたくない、話したくない この先どうでもいい、誰も信用出来ない、彼女との出会いは、仕事でした。 仕事は配送業で、私が最初に彼女に仕事を、教えました。一ヵ月後に 付き合い始めました。会社と話が合わず、二ヶ月後に、辞めて 違う運送会社に、就職したのですが、思う仕事が出来ず 一ヶ月で、辞めて次の運送会社に就職して、自分のやりたい事が、 出来るみたいで、喜んでたのですが、彼女は、前向きな人で、 とても明るくて、真っ直ぐ人です。 多分やりたい事が、出来る職場だったけど、自分の思うようには、 いかなかったのでは? 彼女は44歳で、私の会社を退職後に、大型&トレーの免許を、取得しました。 おそらくトレーを上手く運転出来なくて、数ヶ月の間に 三社でのストレスが原因かと? 話が前後していますが、連絡が取れなくて困っています。 今は、そっとしておいたほうが、良いのでしょうか?

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

確かにそっとして置く事をお勧め致します。 が…です。 但放っとくなら誰でも出来ます。 彼女は今心が1人ですね。誰も信頼出来ないと言うなら本心は寂しいのです。誰かを頼り悩みを迷いを何とか打開したいと本心は願ってる筈です。 先ずは悩み事より彼女の閉じた心に優しくノックし続けて真心と誠意を尽くし続ける事ですね。 最初は無駄の様に見えても必ず真心が通じる時が必ず来る!…と先ずは質問者様が信じる事でしょうね。 必ず(1人じゃ無いんだから気が向いたら何でも話してね…、)と質問者様が彼女の愚痴や文句や怒り…全てを受け止めて最大の激励を繰り返す事です。 それが彼女の信頼を得られれば心は開くでしょう。 質問者様が先ずは心配し憂うるので無く、彼女の将来の幸せを心底真剣に祈る事からですね。 彼女に常に爽やかで明るく清々しく清らかな…彼女が側に居て欲しいと願うまで地道に頑張って下さいませ。 鬱病は病気ですが鬱は病気では有りません。 質問者様が彼女を病人扱いしたら彼女は本物の病人に成りますよ。 自分の妹を大切に思う様に真心と誠意で激励を繰り返す事をお勧め致します。 地味で大変な作業です。頑張るのは彼女で無く質問者様です。 答えに成ってませんか?…。

my31400
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。私は少々焦り気味のようです。 今の彼女には、私からのメールも苦痛だったのではと、 反省しています。 明日何も考えないで、公園に散歩に行こうって、 誘って見ます。 有難う御座いました。

my31400
質問者

補足

彼女からのメールで、しつこすぎるメールも拒否するつもりと、 言われたのですが、今でもメール送信が出来ます。 いっそう拒否してくれたほうが楽なのに、 あっ駄目ですねこんな考え

関連するQ&A

  • 札幌の運送業について

    今札幌で運送業の仕事に就きたいと思ってます。ですが未経験のため大型2種の免許は持ってますが、なるべく2t車のルート配送からやりたいと思ってます。はじめてなので、お勧めの会社やお勧めできない会社があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • うつ病を打ち明ける…

    26才女性です♪ 気になっている彼(28才)から 自分はうつ病かもしれないと打ち明けられました。 病院には行っていないそうですが(うつ病と診断されるのが嫌、薬から抜けれなくなる) 主に仕事のストレスからだそうです… 出会って3ヶ月ぐらいしか経っていませんが…中々メールの返信がなかったり、遊ぶ日程が決まらなかったのは、彼自身とても大変で1人、症状を抱えていたからだとわかりました(>_<) 彼に今は彼女を作る気はない、恋愛モードになれないと話してました… 連絡がとれなかった時期(彼は私に気持ちはないと思い)に私も、別に出会いを求めたりしてました 電話で久しぶりに話して、彼の気持ちをしり、 打ち明けられなかったのは、男心として弱味を見せたくなかったと でも私は打ち明けてくれて本当に嬉しかったです そして彼に(自分の気持ちばかり言って)申し訳ないと思い、謝りました。 彼は出会いを求めたりしてる私に(先日合コンに行きました)、良い人と出逢えると良いなと言ってくれてます… 久しぶりに電話してもらって良かったとも言ってくれてました 旅行に行くからお土産を買ってくるねと言うと、 仕事忙しいけど ご飯に行こうと誘ってくれました… 男性がうつ病など女性に打ち明けるのは、信用してもらっている とても勇気がいる事なのでしょうか? 私は彼とゆっくり向き合いたいとも思いました… 出会った頃は毎日メールしてました、2人で一度ご飯に行きました 彼とどのように接してゆけば良いでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 10年後へのの不安がつのってます・・・・

    私はいま30歳の女です。いま私は配送の仕事をしています。いままで私は仕事の経験も多くなく、特にこれといって資格や有利になるようなものはありません。いまと同様、運送会社で働いていたことがあるくらいです。運送会社って私的には人は嫌いではありません。 今の会社ものびのびと仕事ができる環境ですし。でも、ずっとこの仕事をするのかというとそれは嫌です。私は彼氏はいますが結婚していません。だから先のことがとても不安です。女独り身の40歳とかになって運送会社の仕事はできればしたくありません。だからといって特に資格や知識はないですし、このままだと、 将来いざ一人でやっていくという場面になったときとても不安です。とくに、私は母親と私の2人なので親も健康というわけではないですし、いつか親の面倒をみなければいけませんし、そうなるとある程度の収入は必要です。いまから備えとして、何か知識をつけたいのですが、40歳すぎても就職の年齢層が比較的広い職場や仕事はなにかありますか?ガテン系やレストラン以外で 教えてください あと、40歳とかすぎると本当に就職先はほとんどむずかしいのでしょうか?

  • 37歳からの転職

    今まで、飲食業で働いてきましたが、病気で飲食で働いていく事に嫌気が差しました。 病期はストレス性の病期です。 会社には退職を告げ、後任が決まり次第となります。 しばらくは治療に専念して、次の仕事は運送関係を考えています。 父が長年ドライバーをしていたとあり、興味があります。 大型・長距離ではなく、ルート配送などを考えています。 免許は普通免許。 37歳から、運送関係の転職はどうでしょうか? 37歳の未経験でも大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • 運送、運輸、流通、物流関連の資格

    現在休職中です。 このご時世求人数が少なく就職までには時間がかかりそうです。 私自身理由があり、運送や物流その他配送業関係の仕事に就きたいと強く思っています。 就職活動中に大型とけん引の運転免許取得、フォークリフト技能講習は修了しました。 その他に運送、運輸、流通、物流、その他配送関係の仕事に少しでも役立つ資格や、面接の時にアピール材料にできるような資格って何かありますか? 通関士等の資格とかはあまり意味が無いでしょうか? ご指導願います。

  • オークションで大型スピーカー「B&W 801 Matrix S3」とい

    オークションで大型スピーカー「B&W 801 Matrix S3」という商品を落札したのですが、 配送方法で困っております。 当初はヤマトのらくらく家財便で配送していただく予定でしたが、 運送会社から断られてしまいました。 理由は特殊な形と重さから保証できないと断られました。 梱包は自分ではできなので、運送会社にしていただき、 配送したいと思っているのですが配送できる方法はございますか? 商品のサイズは幅432.00mm高さ1008.00mm奥行き560.00mm重量61kgです。 ご回答をお願いします。

  • オイルヒーターの配送に関して

    オイルヒーターの配送の事なのですが、運送会社に配送を頼んだら、中にオイルが入っているので危険物だから配送出来ないと断られました。どなたか配送可能な運送会社をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教え下さいますようにお願いします。

  • 私はうつ病でしょうか?

    私はうつ病でしょうか? 今親の元から自立して二、三ヶ月目なのですが、いい仕事が見つからなく、やめたり派遣行ったりしているのですが 以前働いてた職場の人が会社にまた戻れるよって話してくれて 以前やめた会社に戻って働いたのですが、人間関係が些細なことで満足できなくて無断で休んでしまいました 職場の人に見せる顔もなく、会社にも迷惑をかけてしまい自殺したほうがラクと思ってしまい病んでます・・・ やっぱり以前働いてたところにまた戻って働くのは、人間関係がどうしてもうまくいかないんです 馬鹿な話せっかく戻してくれた会社をまたやめて、職場の人にもさらに迷惑をかけますが 自分の健康の事を考えて、自分の納得のいく職場をもう一度探したほうがいいでしょうか このままだと悪い結果しか想像できません

  • 融通がきく配送業

    「考えが甘い!」と言われるのは重々承知の上で質問させていただきます。自分のしたい時だけ仕事して月15万くらい稼げる配送、運送業の仕事に就く事はできるでしょうか?ってゆっかそういう仕事とか会社ってありますか?当方は福岡在住です。今は酒屋で配達のバイトをしてます。

  • 彼女が鬱病なんですが

    彼女とは一年近く付き合ってるんですけど付き合い始めは精神的に不安定な時が多かったですけど、一ヶ月ぐらいしてからは割りと落ち着いている感じでした。 彼女が就職しだしたあたりから少し不安定な感じがでてきて、就職後しばらくしてから音信普通になりました。 もう三ヶ月連絡が取れない状態ですけど、連絡がこなくなる直前には一緒に暮らす話をしてたりしてて、けんかなどもしてませんでした。 彼女に負担をかけたくないのでなんで連絡しない?とか別れたいの?とかは一切言わず世間話程度のメールを週一通程度で送っています。 仕事が大変で精神的にも肉体的にも疲れててだれとも連絡をとりたくないような状態なんではないかと思ってます。 友達がメールを送っても返事はないようです。 でも私の勘違いでただ気持ちがなくなってしまったという可能性もあるわけですが、このままメールを送ってもいんでしょうか? 友達に相談したら彼女のことを信じて待っててと言う人もいれば、お前がしてることはストーカーまがいだと言う人もいます。 私は彼女とは別れたくなく定期的に連絡をしていつか連絡来るのを待っていたいんですけどおかしいと思う方はいるでしょうか?