• 締切済み

彼女がうつ病みたいで

付き合って、半年になる彼女が、最近メールが来ないので、しつこくメールを、 送ってみたら、うつっぽいと彼女から送信が来て以来、ほとんど今では、 メールがない状態で、電話にも出てくれません、彼女からは、 別れて、ほっといて、何もしたくない、誰にも会いたくない、話したくない この先どうでもいい、誰も信用出来ない、彼女との出会いは、仕事でした。 仕事は配送業で、私が最初に彼女に仕事を、教えました。一ヵ月後に 付き合い始めました。会社と話が合わず、二ヶ月後に、辞めて 違う運送会社に、就職したのですが、思う仕事が出来ず 一ヶ月で、辞めて次の運送会社に就職して、自分のやりたい事が、 出来るみたいで、喜んでたのですが、彼女は、前向きな人で、 とても明るくて、真っ直ぐ人です。 多分やりたい事が、出来る職場だったけど、自分の思うようには、 いかなかったのでは? 彼女は44歳で、私の会社を退職後に、大型&トレーの免許を、取得しました。 おそらくトレーを上手く運転出来なくて、数ヶ月の間に 三社でのストレスが原因かと? 話が前後していますが、連絡が取れなくて困っています。 今は、そっとしておいたほうが、良いのでしょうか?

みんなの回答

• jamamono2
回答No.1

確かにそっとして置く事をお勧め致します。 が…です。 但放っとくなら誰でも出来ます。 彼女は今心が1人ですね。誰も信頼出来ないと言うなら本心は寂しいのです。誰かを頼り悩みを迷いを何とか打開したいと本心は願ってる筈です。 先ずは悩み事より彼女の閉じた心に優しくノックし続けて真心と誠意を尽くし続ける事ですね。 最初は無駄の様に見えても必ず真心が通じる時が必ず来る!…と先ずは質問者様が信じる事でしょうね。 必ず(1人じゃ無いんだから気が向いたら何でも話してね…、)と質問者様が彼女の愚痴や文句や怒り…全てを受け止めて最大の激励を繰り返す事です。 それが彼女の信頼を得られれば心は開くでしょう。 質問者様が先ずは心配し憂うるので無く、彼女の将来の幸せを心底真剣に祈る事からですね。 彼女に常に爽やかで明るく清々しく清らかな…彼女が側に居て欲しいと願うまで地道に頑張って下さいませ。 鬱病は病気ですが鬱は病気では有りません。 質問者様が彼女を病人扱いしたら彼女は本物の病人に成りますよ。 自分の妹を大切に思う様に真心と誠意で激励を繰り返す事をお勧め致します。 地味で大変な作業です。頑張るのは彼女で無く質問者様です。 答えに成ってませんか?…。

my31400
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。私は少々焦り気味のようです。 今の彼女には、私からのメールも苦痛だったのではと、 反省しています。 明日何も考えないで、公園に散歩に行こうって、 誘って見ます。 有難う御座いました。

my31400
質問者

補足

彼女からのメールで、しつこすぎるメールも拒否するつもりと、 言われたのですが、今でもメール送信が出来ます。 いっそう拒否してくれたほうが楽なのに、 あっ駄目ですねこんな考え