• 締切済み

【脈あり診断】

私は20歳の大学2年生・男です。 一年ほど前に知り合った女の子がいて、ずっとLINEで連絡が続いてます。 向こうの気持ちが知りたいです。 彼女との今のやりとりは下記のような感じです。 ・1ヶ月に3~4回くらい夜寝るまで電話する ・往復回数はバラバラですが週3~4くらいでLINEしてる (向こうから来る時もあれば自分からもある) ・この前向こうが飲み会後の帰り道で酔いながらいきなり電話してきた。 ・「夏花火大会行きたいな」というと、「いこ!浴衣一緒きてね。」と言われる ・「俺に会いたい?」と聞くと「内緒、どうかなー?」と言われる ・誕生日祝ってね、というと「気が向いたらね。向かせられればいいじゃん?」と言われる ・お互い酔った時に電話した時、冗談で「〇〇のこと好き!」と言ったら「私も。」と言われた

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2912)
回答No.3

あなたはその人のことが好きなんですよね? どんなに脈アリと思っても、告ってみたらだめだったなんてことはざらにあるので、こんなとこで質問してる暇があったら、さっさと告りましょう。 悩んでいるだけ人生の無駄使いをしてます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

勉学忘れて恋愛なし、社会人になったら定職忘れて恋愛なし。まずは勉強が。

回答No.1

  「のり」で話してるのか、心がこもった言葉か.... 文字からは判別できない、実際に聞いた言葉で判断しましょう。 それが出来なと言う事は、脈無しと思ってよい  

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか? by21歳男子大学生

    一年半前に知り合った女の子がいて、ずっと連絡が続いてます。 これって脈ありでしょうか? 向こうの気持ちが知りたいです。 お互い大学生です。 ・1ヶ月に3~4回くらい夜寝るまで電 話す る ・往復回数はバラバラですが 、週3~4くらいでLINEしてます(向こうから来る時もあれば自分からもある) ・この前向こうが飲み会後の酔いながらいきなり電話してきた。その際、「私は会いたいけど、あなたはどこにいるの?」と、酔っ払って言ってくる ・夏花火大会行きたいなというと、一緒に浴衣着て!と言われる ・俺に会いたい?と聞くと「内緒、どうかなー?」と言われる ・誕生日祝ってね、というと「気が向いたらね。向かせられればいいじゃん?」と言われる ・僕が酔っていた時に、冗談で「俺はちゃんと付き合いたいと思ってるよ」と言ったら「うん、ありがとね。でも私自分に自信ないから・・・」と返してくれた ・このまえいきなり京都タワーの写真送られてきて、「きれいやな」と返したら「旅行で行った、今度行っちゃう?」と返ってきた

  • 脈なし?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • これは脈ナシ?これからどう接すればいいの?

    大学のサークルに気に入っている子がいます。 7月始めに飲み会があって、初めてその時に話して、僕はその子に好印象だったんです。 で、その時に、8月の花火大会(結構有名なものです)に誘いました。 でも友達と行くからってことでやんわりと断られました。 翌日、素面だったのですが、 その子のアドレスを聞いてみました。 そうしたら、アドレスだけで電話番号は教えてくれませんでした。 赤外線往復でこうかんすりゃいいのに、僕のだけもらって、後はメール送っときます、みたいな感じで。で、メールには電話番号は書いてませんでした。 その変な雰囲気を察して、僕は交換後、一度もメールを送っていないんです。(つまりアドレスをもらっても、メールを一度もしていません) それからというもの大学内ですれ違っても向こうは挨拶しようとも、目を合わせようともしません。 また11月に飲み会があると思うのですが、そこでどのように彼女に接すればいいのでしょうか?また、これは脈ナシですよね? 向こうは彼氏はいないそうです。 あと、その子は20歳までは飲酒はしないって言ってる真面目な子です。 飲み会の日もソフトドリンクだけでした

  • 脈ありかなしか診断お願いします

    一ヶ月前に合コンで知り合った人が気になっています。 状況は以下の感じです。 ・初デートは合コンから10日後。彼からすぐに誘ってくれました。 ・初デート中に花火大会に誘われました。 ・デート後のお礼メールは向こうから来て、次の日には花火大会の日程を調べてメールをくれました。 ・私はいけるよと返事。彼はまだ予定がたたないのでわかったら言うねとのこと。 ・その花火大会が次の金曜なのにまだその返事が来ない。 ・デート後は毎日2通くらいずつメールが続いている。 ・あたしが相談したいことがあるというとすぐ電話をくれた。 ・忙しいと言っていたけど、相談のことでスケジュールを調整して、仕事の合間に会ってくれた。 ・この時はカフェで2時間程話しました。 ・彼は若手芸人。 ・彼のライブを私から見たいと言って一度見に行った。チケットは自分でお金出して買いました。 ・ライブが楽しかったのでまた行きたいと行ったら、また来て欲しいと言ってくれるけど、具体的なライブの日程を言って誘ってくれない。 ・相談した内容には親身になってくれて、アドバイスなんかもくれて、メールでもまた会ったときに詳しく話すね、などとまた会う気はありそう。 ・メールの数が1日1通くらいに減っている。 ・初デートのお会計はほぼ割り勘。 ・2回目は私がちょっと多く出しました。 ・2回目の帰り際、その後仕事だからかもしれませんが、駅まで送ってくれなかった。駅まで徒歩10分。私は道が少し分からなかったので、説明はしてくれました。時間は夜の10時。 どうでしょうか? 私は花火大会の返事がないのと、2回目のお会計と帰り送ってくれなかったことで、恋愛対象じゃないのかなと自信がないです。 彼は若手芸人でそれでは生活できないのでバイトをいくつも掛け持ちしていて忙しそうです。 彼は真面目な子がタイプだそうです。彼自身も真面目な感じです。 私がはじめは好きじゃなくても好きだと言われて段々好きになることもあるよねみたいな話をしたら、俺はないけどって言われました。 脈はあるでしょうか? 今後もどんな風にアプローチしたらいいのか悩みます。 私も彼も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼と初めての花火大会 浴衣を着るべき?

    今週末に彼と初めての花火大会に行くのですが、浴衣は着て行った方がいいですか? 花火大会の場所が往復で4時間以上かかるので迷ってます(^-^;) 浴衣を着ていて、疲れてしまい、気を使わせてしまわないか心配です。

  • 好きな人を誘って花火大会!浴衣?普段着?

    8月に好きな人と花火大会に行くことになりました。 私は学生、彼は社会人で1つ年上です。 好きになってもうすぐ1年。 以前は毎日会えていたのですが、彼の転勤で半年ほど前からほとんど会えなくなりました。 でも、会えなくなってからは月に1回は2人で遊園地や映画に行って遊ぶ仲になれました。 てづくりバレンタインも渡したし、誕生日プレゼントもお互いにあげあいっこしたり。 それでも私は自分の気持ちを伝えたことはなく、彼は相当鈍感な人なので、私が好きってことにはおそらく気づいてないと思います。 そんな彼を、花火大会に誘ってみました。動員数40万人という大きな花火大会です。 最初は一緒に行けることに浮かれて何も考えてなかったのですが、最近よく浴衣姿の女の子を目にして、浴衣着てったほうがいいの?!って悩んでしまいました。 そこで質問です。 付き合ってない女の子と花火大会に行って、その子が浴衣を着てきたら引きますか? それとも普段着で来たら、花火大会といえば浴衣でしょ!何で浴衣じゃないの?って思いますか? 付き合ってないし、もともとはバイトと社員さんという関係なので、 2人で遊んでいることは職場の人には絶対内緒だし、たまにうちの職場に仕事で来たときも、今でも仲良くしていることがバレないようにしています。 だから、彼と付き合えるなんて思っていないし、浴衣を着ていくことによって、もし彼に、 「この子、俺のこと好きなのかな?だったらもう会わないほうがいいかな」 なんて思われて今後遊んでもらえなくなるのは嫌です。 だけど好きな人の前ではオシャレしたいし、浴衣可愛いねって思ってもらいたい気持ちもあって。 浴衣で行くべきですか?普段着で行くべきですか?

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 脈あり診断お願いします(>_<)

    はじめまして。大学生の女です。脈あり診断お願いします。 同じクラスのAくんにクラスの飲み会がきっかけで話すようになり片思いをしています。 *脈あり?かなと思うこと 1.LINEを聞かれた。またLINEが使えないときにメールをしてるときに電話番号をきかれた。 2.私の地元の一つ隣の駅で飲み会をした帰りに、一緒に一駅歩いて帰ろうと誘われた。結局、私の地元の駅を通り越してもう一つ隣の駅まで歩き、そこで1時間くらい話しました。 3.◯◯さんと呼ぶと距離を感じるからあだ名で呼びたい。 4.一人で家で飲んでことを話したら、呼んでくれたらいったのにと言われた。 その時にまた遊びにおいで!と流れで言って私は忘れてたのですが、こないだまた遊びに行きたいと言われた。 5.怒ってそう、疲れてそう、元気ないとか、涙目とか顔色をみてくる。 6.化粧の違いに気づく。 7.一人でいると帰るとき挨拶してくれる。 *脈なしと思うこと。 1.向こうからメールしてこない。 こちらから送ると続くのですが… 2.みんなといるとあんまり話さない。他の子に絡む。 3.元カノとまだ連絡をとっている話をしていた。 皆さんの意見を聞かせて下さい! お願いします(>_<)

  • 脈なし?というか、分からない

    最近、気になっている人がいます。 まだ知り合って2ヶ月くらいですが、友達を交え花火大会とか飲み会にはちょくちょく行っています。 で、いつも帰ってから「お疲れ」って感じなメールを入れているのですが、先日その際に「ご飯でもどうですか?」と付け加えてみました。 しかし答えは「私なんかでいいんですか」といった感じや、冗談でしょうけど「親を交えて」という感じでやんわり断られている気がしなくもなかったです。(私自身冗談を良くいうタイプですので本気にとられていないかもしれません) 断られているにしても、飲み会とかではとても仲良く話していますし、二人でいた時も楽しく会話ができた気がします。 それでも自分は友達止まりなキャラクターですんで、このままアタックしていっていいのか悩んでしまいます。 皆さんならどうすべきだと思いますか?

  • 淀川花火大会

    おはようございます。今月の5日に行われる淀川の花火大会に好きな男性と行ける事になりました。 実は、数日前にその男性から告白を受けて、私もずっと好きだったのでもちろん返事はOKなのですが、メールや電話はあまり好きではないので直接お返事する事になりました。その花火大会の日に言うつもりです。 花火大会には一度も行った事がなくて初めてなのですが、浴衣で行っても良いものなのでしょうか? 浴衣は頻繁に着られるものでもないので着たいなあと思うのですが、レジャーシートを敷いて地べたに座るつもりなので浴衣だとおかしいのか心配になってしまって。 また、浴衣でも良いのなら座る時に気を付ける事や楽な座り方があれば教えていただけると嬉しいです。