• ベストアンサー

元不倫相手と電話やLINEが1年間

1年半のW不倫を終え、相手は離婚 5年ぶりに元カノから連絡あり 約一年 TELとLINE連絡、SEXナシの関係が続いています  一年も、週に数回連絡が続く理由は  気持ちがあってのこともあると思いますが、さすがに頻度もへり、 潮時 やめどき なのかと悩んでいます。 前にすすまないので。 依存している自分もいます  このまま頻度減りながら自然に過ごすがいいのか 連絡自体をやめるか  今後のありかた、自分の気持ちの終えかたがわかりません どなたかアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.2

年またぎを節目にしたら?確かに毎日のルーティンになってしまっているが故に依存感もある。しかも再び連絡した割にはセックスにも至っていない中途半端な関係でもある。存在感は増しているけれど実際の仲が深まっているかといえばそうでもない。特別なブームも作れないままスランプの方に緩やかに移行しつつある今。これであなたの方からきっかけを作って連絡しているならまだしも、相手の連絡から始まってのやり取り。形としてはあなたの方が追いかけ興奮している事になる。その時差であり誤差が今の状態。あなたに連絡してきた時は彼女の方が温度が高く、時間差であなたの方にも温度が生まれてきて、彼女に並び立とうとしているタイミングで彼女の方が先に下降線をたどりつつある。あなた目線で言えば自分の方が高い位置になってしまっている。そんな微妙な取り残され感と虚しさがまだ残っている。その時点であなたにとって彼女とのやり取りはもはやプラスになっていない。プラスにはなっていないけれど、一気に無くすこともそれはそれでマイナスのような気がしてしまう。それは良くも悪くも慣れ。言われてみてどう?年またぎに絡めてバサッと行くのか?緩やかなクールダウンを選んでいくのか?心のロックダウンという厳しい手法を試みるのか?感染者数の推移を見守るように、自粛と継続を両にらみでダラダラとやっていくのか?それはもうあなた次第。あなたの器次第。どういう着地の仕方の方が、不器用な自分にとってベターなのか?ベストまでは分からなくても、自分自身を健やかな方向に導いていく、その目線から決めてみれば良い。1年前の、連絡を取る前のあなた自身を思い出してみる事。改めて、あなた自身を支えてくれている人たちの顔を思い出してみる事。あなた自身がこれから貴重な時間と資本を注ぎたい人たちの顔を思い描いてみる事。大切にしてみて。

thdk
質問者

お礼

手厚いご回答ありがとうございます 何度も読み ずっと考えてます blazin様が言われている通りの状況です。 blazin様のどの言葉をとっても 離れるべきなのでしょうが、 繋がっていたい自分がいます そのスランプを乗り越えて、また復活できないものか、など考えてしまいます 自分が健やかな方向がそういう考えというのは 歪んでますか?

thdk
質問者

補足

このまま連絡を続けて またお互い良い温度になる、そういった関係になるという可能性は あるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15098)
回答No.1

相手は離婚・・・あなたのことが書かれてないので、奥様と続かれているのなら、見つかったら最悪の相手だと思います。 まして止め時を考えてらっしゃるようですし、すぱっと行った方が、いいような気がします。

thdk
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手からの連絡

    Wです。不倫に疲れました。もともと連絡はマメではなく会う回数も少なくでも毎日メールはくれます。1回くらいです。メールを待ったり私から会いたいと言いにくいし、相手もそんな会いたいと言わないこんな感じで1年過ぎました。もう潮時だと思います。私から別れを言わず相手のメールがきててもわからなくする方法はないですか?迷惑メールに登録したりブロックは嫌です。もう気持ちも冷めてきた今が別れるチャンスだと思います。お知恵お貸しください。不倫はこちらが連絡しないと自然消滅するものですか?

  • 元不倫相手が会いたいとよく電話してきます

    何年か前に一年ほどW不倫していた彼が今だに会いたいと連絡してきます もう5年くらい前でしょうか その時は真剣に愛し合っていました でも、ひょんな事から別れて・・・ その後も、別れたといっても、5年経った今までも実は 何度も何度も数えきれないくらい会っています 私のほうも好きなので嬉しくて連絡があるたびに会っていました でも・・・  もう実質付き合っていたのは5年も前の話です 今だに 会いたいと定期的に連絡してくる彼の気持ちがわかりません まぁ、気まぐれだったり エッチもできればいいかなとか そのくらいの、よくいう 男のわがままというか ただの私のことをセフレ的な考えで連絡してきているのかな とも思います が、でも今だに会いたいとは・・・・・ もう付き合っていたのは5年も前の話です それで・・どう思いますか?   元彼はどんな気持ちで会いたいと連絡してきているのでしょうか セフレ的な考えで連絡してきているのでしょうか・・・ 以前に一度、 私とエッチだけがしたくて連絡してくるのなら 二度と連絡はしてこないで・・・とはっきり彼に言ったことがあります でも・・・ その後も彼は全然以前と変わりなく会いたいと・・・ これってなんなんでしょう・・。

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 元不倫相手について

    元カノ38歳の事で聞きたいのですが、元カノは既婚者でした。 4年前に僕と不倫関係にあり、僕は当時独身でした。 今僕は31歳です。 彼女の事を本気で好きになり結婚を申し出たのですが、僕との事は本気ではなかったと言われました。最後は「あなたとは最初からただの遊びだったんだから付け上がらないで」とまで言われました。どうやら彼女は僕の性格に辟易していたそうです。 僕はもう彼女の事はふっ切ろうと心に決め、同年代の彼女ができ、1年前に結婚しました。 子供もできましたが、平和ではあるけど、妻とのSEXもマンネリ化。新鮮さも薄らいできて、元カノのことが頭に過りました。 元カノは僕を「セフレ」という認識だったとは思いますが、僕の体に夢中だったからこそ3年も続いたのだと思います。 元カノとどうしてもまたHがしたくなって、最近そのことばかり考えていました。 そして3ヶ月前に連絡したところ、会ってくれる事になったのですが、忙しいからもう少ししてからねと言われました。その後、連絡が一向にないので、僕から再接触したところ「食事ならOK」と言われました。 て、事は絶対にHできると思い「21時から会える?」と聞いたら「大丈夫よ」と言われました。 これは確実にやる気があると踏まえました。ただ元カノからの提案は「マックでお茶」でした。 僕はこれだとヤレない可能性もあると思い「何時まで大丈夫なの?」と聞いたら「2時間位なら平気」と言うので、これはホテルで休憩しかないと思いました。 そして久しぶりに元カノと再会して、我慢できなくなって「ホテルでゆっくり話さない?」と聞いたら、断固拒否されました。 しまいには「あなたにまったく興味ない。過去の人」と言われ、それでもしつこく「気持ち良くさせるから」「もう割り切るから」と言ったのですが、「好きな人がいるし、無理。ただお茶するだけならいいって言ったでしょ?触ったりしたら大声で叫ぶわよ」と言われました。 「何で今日会ったの?」と聞いたら「なんか近況話したいって言うから、ちょうど暇だったし」と。 「他を当たってね!私、あなたと全然したくない。絶対に無理!」とまで言われたのですが・・ 何で僕と会ったのでしょうか?またこんな僕は元カノにどう映ってますか? 僕は久しぶりに彼女とHしたかっただけなんで未練があるとは思われたくありません。

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 元不倫相手に脅されています

    過去不倫したことがあり、彼は離婚しました。 離婚する時に元妻から「不倫していたことを会社にばらすぞ」と脅され、多額の慰謝料を請求されました。妥当な慰謝料を払うことは覚悟しましたが、請求があまりに多額であったため、彼が元妻と話をし、彼が支払いをしたため、私への請求は結局ありませんでした。 その後、彼とは2年ほど付き合ったのですが、半年ほど前に私の方から別れを切り出しました。 彼が仕事を転々として収入がなく、私が貸した100万円を貸しても返す気もなく、だらしないからでした。 今、その彼から「俺はお前のせいで子供も失った」「不倫していたことが会社にばれたら会社にいられなくなるぞ」と脅されています。 今は不倫した自分を悔いています。ただ、彼は私の前にも何人もの女性と不倫していて、もともと私に言い寄ってきたのも彼です。どうして彼に脅されなくてはならないのでしょうか?彼は自分の親も孫を失ったことを理由に私を訴えようとしていると言ってきています。 法的に解決できる方法はありますか?

  • 元不倫相手に対する気持ちの整理がつきません。

    初めて投稿します。失礼がありましたらお許し下さい。   既婚女です。 去年11月に一年弱続いたW不倫に終止符をうちました。 私以外にも女性がいたことが分かり、別れました。 その後、主人に知られてしまい、相手の職場で修羅場になりました。 彼は数日後、退職しました。 主人は自分にも非があると、不倫をした私を許してくれ、離婚はせず再構築という形で出直す事になりました。 自分自身、主人を裏切った事を後悔し、反省し、主人に感謝しながら何とか9か月が過ぎ、少しずつですが、彼の事も過去になりつつありました。 そんな時、彼に待ち伏せされました。 「直接謝りたかった。」(彼からのアプローチで始まったので) 「お互い本気で想っていたと信じている。」 「復縁は望んでいない。別れてよかった。」 「退職した会社へ復職するつもりで、(私が)噂で知る前に直接言いにきた。」(彼とは支店違いで同じ会社でした。私は今も勤務してます) ・・このような事を言っていました。 修羅場の時、お互い謝罪しましたし、正直今頃、彼がなぜ来たのか理解できません。 せっかく、忘れはじめていたのに、交際中の辛い出来事(嘘、逆切れ、暴言、二股など)を毎日思い出してしまい、おかしくなりそうです。 主人は、武士の情け・・と彼の奥様には不倫のことは連絡しませんでした。(私との交際中、もう一人の女性との不倫がばれて離婚は免れたものの、次あれば離婚と言われていたそうです。この最中も何も知らされないままキープされてました。) 家庭は平穏なまま、私とも円満に別れた、女性との不倫も順調・・そんな彼が許せません。 不倫をした私が一番悪い事、この苦しみは自業自得であること、本当に辛いのは主人であること・・すべて頭では理解していますが、どうしても気持ちがついてきません。許せない気持ち、辛い気持ちが復活してしまい、胸が張り裂けてしまいそうです。 この気持ちに整理をつけるにはどうしたらよいのでしょうか。 待ち伏せされた今回のことは主人には言っていません。 長文なうえ、自分勝手な相談で申し訳ありません。 どうかアドバイスいただけますか。よろしくお願いいたします。

  • 彼女の元不倫相手がウザイです。

    私には、一緒になって何年にもなる妻がいます。その妻が最近まで、会社の上司と不倫関係にありました。それに気付いたのは最近の事で、気づいた時には、もう別れる決心をした後のようでした。 しかし元不倫相手が、しつこいのです。その不倫相手には妻も子供もいるのですが、責任感がゼロのようで、妻には『好きだ、愛している、連れ去りたい』などというメールを何通も何通も送りつけてきます。 正直、不愉快でたまりません。 私には、妻がその人と一緒になることで幸せになるのならば、それも仕方ないという覚悟もあります。しかし、そいつの言っていることは、慰謝料も養育費も払いたくないから離婚はしない、だけど不倫関係は続けたい。50歳近いオッサンなのに、こんな非常識で自分勝手なヤツがいるのかと驚きの気持ちで一杯です。 こんな自分勝手なやつと一緒になっても、妻が幸せになれるとも思えません。 自分の都合しか考えない非常識な馬鹿に、思いっきり冷や水をぶっかけてやりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 不倫されていたショックなことに加え、毎日のように不愉快なメールを送り続けて来られては、正直、気が狂いそうです。

  • GW、不倫相手へのLINE

    不倫中、既婚男性に質問です。 既婚男性と不倫関係にあります。 彼は妻にモラハラを受けつつも、情もあるし子供もいるし、離婚する気はないとのこと。 私には癒しを求めており、不倫関係ということを除けば普通の彼女という感じで関わっていきたいとのこと。 葛藤はありますが、とりあえず今は私もそれを承知しています。 さて。 GWは10連休。 新年度だらだらと体調を崩していた彼。 10連休で治せたらいいな〜とお休みを愉しみにしていた様子。どこかに出かけるのか、などの予定は尋ねていません。嫌に思うかもしれないと思ったので。 今朝、 「連休中はたくさんご家族と過ごすと思うから無理な連絡はしなくて大丈夫だからね(^^) 連絡してくれるのはいつだって嬉しいからウェルカムだけどね(^^) 自分の身体と心、しっかり休めつつ、たくさん家族サービスしてあげてくださいね(^^) 癒しが欲しいときはいつでもきてね(*´∀`)」 と、いうようなLINEをしました。 子供さんや家族と楽しく過ごせたら……と彼を想う気持ちのままに伝えたのですが、もしかして逆に冷たく感じさせてしまっていたのでは?なんだか余計なことを言ってしまったのでは……?と思ったりしてモヤモヤしています。 こういうLINEはせず、黙って彼の好きなように連絡してもらうスタンスにすれば良かったでしょうか?

詐欺メールの摘発について
このQ&Aのポイント
  • 詐欺メールが頻繁に送られてくる問題について、なぜ摘発されないのか疑問に思っています。
  • 詐欺メールの被害は実際にあるはずで、被害届も出されていると思いますが、なぜ減らないのでしょうか。
  • 詐欺メールの発信元を特定して摘発する方法や、法改正による犯人側の個人情報取得など、詐欺メール対策について教えていただきたいです。
回答を見る