• ベストアンサー

元不倫相手と電話やLINEが1年間

1年半のW不倫を終え、相手は離婚 5年ぶりに元カノから連絡あり 約一年 TELとLINE連絡、SEXナシの関係が続いています  一年も、週に数回連絡が続く理由は  気持ちがあってのこともあると思いますが、さすがに頻度もへり、 潮時 やめどき なのかと悩んでいます。 前にすすまないので。 依存している自分もいます  このまま頻度減りながら自然に過ごすがいいのか 連絡自体をやめるか  今後のありかた、自分の気持ちの終えかたがわかりません どなたかアドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

年またぎを節目にしたら?確かに毎日のルーティンになってしまっているが故に依存感もある。しかも再び連絡した割にはセックスにも至っていない中途半端な関係でもある。存在感は増しているけれど実際の仲が深まっているかといえばそうでもない。特別なブームも作れないままスランプの方に緩やかに移行しつつある今。これであなたの方からきっかけを作って連絡しているならまだしも、相手の連絡から始まってのやり取り。形としてはあなたの方が追いかけ興奮している事になる。その時差であり誤差が今の状態。あなたに連絡してきた時は彼女の方が温度が高く、時間差であなたの方にも温度が生まれてきて、彼女に並び立とうとしているタイミングで彼女の方が先に下降線をたどりつつある。あなた目線で言えば自分の方が高い位置になってしまっている。そんな微妙な取り残され感と虚しさがまだ残っている。その時点であなたにとって彼女とのやり取りはもはやプラスになっていない。プラスにはなっていないけれど、一気に無くすこともそれはそれでマイナスのような気がしてしまう。それは良くも悪くも慣れ。言われてみてどう?年またぎに絡めてバサッと行くのか?緩やかなクールダウンを選んでいくのか?心のロックダウンという厳しい手法を試みるのか?感染者数の推移を見守るように、自粛と継続を両にらみでダラダラとやっていくのか?それはもうあなた次第。あなたの器次第。どういう着地の仕方の方が、不器用な自分にとってベターなのか?ベストまでは分からなくても、自分自身を健やかな方向に導いていく、その目線から決めてみれば良い。1年前の、連絡を取る前のあなた自身を思い出してみる事。改めて、あなた自身を支えてくれている人たちの顔を思い出してみる事。あなた自身がこれから貴重な時間と資本を注ぎたい人たちの顔を思い描いてみる事。大切にしてみて。

thdk
質問者

お礼

手厚いご回答ありがとうございます 何度も読み ずっと考えてます blazin様が言われている通りの状況です。 blazin様のどの言葉をとっても 離れるべきなのでしょうが、 繋がっていたい自分がいます そのスランプを乗り越えて、また復活できないものか、など考えてしまいます 自分が健やかな方向がそういう考えというのは 歪んでますか?

thdk
質問者

補足

このまま連絡を続けて またお互い良い温度になる、そういった関係になるという可能性は あるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

相手は離婚・・・あなたのことが書かれてないので、奥様と続かれているのなら、見つかったら最悪の相手だと思います。 まして止め時を考えてらっしゃるようですし、すぱっと行った方が、いいような気がします。

thdk
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます