• 締切済み

休憩時間の表示

1時間に1回の休憩時間が来たら画面に「休憩時間ですよ」と表示させるソフトを知りませんか 出来ればサーバで管理してクライアント全員に同じ内容を表示できるものが良いですね 伝えたいメッセージとかも自由に表示できるとよりベータ

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

メッセンジャを使うと実現できると思いますが、たとえば 伝言版 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3163/ とか 「よっし-ポップアップ」 http://www.tamatele.ne.jp/~yossy/japanese.html なんか使えませんか。1時間ごとにとなるとなにか定期的に起動するツールが必要です。

bigbox
質問者

お礼

ありがとうございます 定期的に起動できるツールと組み合わせると使えそうですね そちらを探さないといけなくなりました

関連するQ&A

  • 休憩時間

    休憩時間に銀行行くとか理由まで言って出掛けるんですがその際に"銀行なら直ぐ戻ってこれるね"とか時間を計算されるのですが 休憩時間は自由時間なんじゃないのですか 反抗した場合首になったりするんですかね その人自信 昼休み時間は出掛けないで自由に使ってますが お客さんが来るかもしれないからの理由で私は休憩時間を自由に使えないのですかね

  • 拘束時間のうち、休憩時間には何が拘束されていますか

    拘束時間には、実働時間と休憩時間が含まれますが、その休憩時間は管理監督下に置かれない時間であり、自由に使えると一般的に説明されています。 この休憩時間は拘束時間に含まれる時間であり、この時間には何が拘束されているのでしょうか。

  • 休憩時間のとり方、過ごし方の解釈

    お昼休みに1時間の休憩を与えられていますが、その1時間を自分の都合で時間をずらして取る人がいます。 電話や接客などやむをえない仕事が入り時間がずれ込んでしまったときは、その分繰り下げてもいいことにはなっていますが、 そういう理由ではなく、聞くと「まだおなかが空いてない」というような返事です。遅れた分は当然繰り下げて1時間休憩しています。 20分遅れて休憩に入ってもみんなと同じ時間どおりに帰ってくるということはありません。 他の従業員が全員守れていてその人だけが守れない理由がどこにも見当たりません。 (その人から一緒に行こうと誘われることもあるのでみんなと一緒にランチに行きたくないという人間関係の問題も考えにくいです) 自分の都合で1時間の休憩をいつとってもいいのなら、誰だってお店が混みあう12時は避けたいでしょうし、 おなかが空いてる日は早めに行きたいですよね。仕事が立て込む時間帯に休憩を取られると周りも迷惑です。 上司からも何度か注意はされてるみたいです。そのときは「はい、わかりました」と答えるそうです。 罰則でもないかぎり、口頭で注意するだけでは今後も守りそうにありません。 ・休憩時間を守らせるには上司から毎日「休憩に入りなさい」と命令するしかないんですか? ・正当な理由なく休憩時間を守らないことに対する罰則みたいなものを設けることは可能ですか? ・休憩は自由利用の原則とありますが、休憩時間に仕事をするのも自由と解釈していいのですか?(仕事をせざるを得ない状況に会社がさせてるのではなく、あくまで自分の意思で仕事をしている)その場合、仕事をしていても休憩中の自由行動と解釈して、その分の繰り下げは認めなくてもいいですか?

  • 某店の4時間ごとに休憩させて、休憩時間の賃金は払わ

    某店の4時間ごとに休憩させて、休憩時間の賃金は払わないという契約も違法な気がします。4時間ごとに労働を区切ることで何の労働の脱法をしているのでしょう? あと休憩時間は個人の自由時間だからバイトの賃金は発生しないのなら、12時の昼休憩も個人の自由に昼飯を食べても食べなくても良いので昼休憩の1時間は無給ってことですか?

  • 出勤・退勤・休憩時間についてです

    出勤・退勤・休憩時間についてです。 就業規則には『9:30出勤19:00退勤、1時間30分の休憩』という内容が書かれていました。 実際には、ミーティングなどで8:30に行かなくてはならないことがよくあります。出、退勤はパソコンで管理されており、8:30に出勤しても「9:15すぎるまで出勤ボタンを押すな」と言われています。 19:00に退勤できることは絶対にありません。早くても20:30にはなります。だいたい21:00~22:00です。 退勤ボタンは、その日にレジ閉めをしている者が、勝手に全員分をまとめて押します。その後に終わっていない掃除やミーティングや残っている仕事をします。 休憩時間は1時間30分ではなく、「30分」と言われています。休憩が全くとれない日もかなりあります。 休憩時間はタイムカード管理されていません。 このように、一日8時間以上の勤務はあたりまえで、休憩もとれない日もあります。出勤・退勤については実際の労働とは掛け離れた記録にされてしまっているのですが、残業代は請求できますか? 休日なのに出勤しなければならない日もあります。この日は出勤ボタンは押しません。休んでいることになっています。 ちなみに、就業規則は職場に置かれていません。一度、見せて下さいと言ったらだいぶしぶられ、なんとか持ってきたけど賃金規定を持って来なかった。しかも、上司の監視のもと閲覧したという…。 持って帰ってしまったので、内容を簡単に見ることができない状況です。 お願いします。

  • 休憩時間のうまいとり方

    当社はお客様相手の接客業(店舗)ですので、 休憩は交代で取るようにしています。 そこで質問なのですが、10時~20時までの勤務時間で休憩が 今度から2時間になるのですが、どうすれば休憩を 取れるのでしょうか?現状1時間休憩もままなりません。 接客業ゆえ難しい感じがしています。 モデルパターンがあれば教えて欲しいのです。 人が足りないとか、急に混雑してきたとか、そういうのは一切 考えなくても結構です。全員が10時~20時勤務として、 いい知恵お貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 休憩時間を「もうける」

    休憩時間を「もうける」は設けるですか? 新しいルールではなくて、たまたまその1回だけ休憩時間を決めた場合も「設ける」ですか?

  • 休憩時間について

    18時~翌3時(27時)の拘束9時間の実働7時間勤務なんですが・・・ 22時~24時までの時間は自由時間で拘束はありません。 それ以外が5分の休憩があるだけなんですが、これは違法ですか?

  • 休憩時間について

    デスクワークで(休憩以外は全く席を立つ事はありません)8時間勤務の内、昼の休憩1時間で、後は10分間の休憩が(トイレなど)2回だけです。PCばかり見つづけているので、かなりキツイのですが‥‥法的に特に規程はないのでしょうか?

  • 休憩時間はサボりじゃない!

    と個人的には思いたいのですが… ちょっと前のサラリーマン川柳にしっかりと覚えていないのですが 守るのは、休憩時間に入る前と、帰宅時間みたいなことを韻を踏んでうまいこといってて それに類する、休憩時間休むことを皮肉るようなものが結構あったことに驚きました。やや管理職や経営者目線に聞こえるのですが。 よく考えれば休憩時間に入ったにもかかわらず仕事している人って多いような… 休憩時間のベルがなって直ぐに休憩に入るのは、やはり鼻につく人もいるのでしょうか? 私は全くきにならないですが。

専門家に質問してみよう