• ベストアンサー

トイレのペーパーホルダーを交換したいのですが

totoのトイレでもともとついているごく普通のペーパーホルダーとタオルホルダーをおしゃれなアイアン調のものにできたらなあと切望しています。取り外すと穴などが目立ったりするのではないかと心配しています。無理でしょうか?どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -com
回答No.1

穴の痕が気になるようでしたら、ホームセンターなどで、ボンドコーク(クレヨン様な物)を買ってきて埋めるといいと思います。色が何色かありますから、似たような色を買ってくれば良いです。

harataka
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。やってみます!!

その他の回答 (2)

• samii23
回答No.3

取り付け位置を変更する場合、下地があるか確認してください

noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは、設計業です。 まず、仕上はクロス、しかも柄は目立たない物と仮定しまして・・・ (1)穴といってもビス穴です、アイアン調(セラとか?)の物は穴を隠すように配置する、それでも穴が見える場合#1さんのようにコーク(シーリング)で穴埋めする。 (2)以上で心配はご無用でしょう(私でしたら。ただ繊細な方ですとちょっと気になるかもしれませんね。) 現在の取り付け状況をまず良く見ておいて下さい。 ・・・実際目にしておりませんので憶測が多いのは否めません。 その上で、判断され、検討してみては如何でしょうか。 ご参考まで。

harataka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。希望が出てきました。やってみます!!