• ベストアンサー

トイレのペーパータオル

施設等のトイレにあるペーパータオルを 普通に手を拭くだけなのに、三枚も使う人をどう思いますか?

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

よくよく考えたら私は2枚 1枚では水分を取りきれず... 手の勢いで2枚かな? 特に飲み屋&料理屋の場合は何故か洗面台の周りを拭いてしまう コンビニはそうでもないんだけど...

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 育ちと美学が出てしまうんでしょうかね。

その他の回答 (3)

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.3

自分のではないので、無駄に使っているのですね。中には一枚で手を拭き、洗面台も拭き、靴を拭いてる方を見かけました。無駄のない使い方です。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 私も最近、必要以上に奪わない人を見かけました。 粋です。

noname#194660
noname#194660
回答No.2

資源を無駄にしていると思います。 「一人二枚まで」と、ペーパータオル機の本体に張り紙してはいかがでしょう?

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 設置を止めてしまうのも解る気がしますね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

三枚使うんだな~

noname#205166
質問者

お礼

皮肉と肩すかしを仕掛け、支持件数を期待するトップ回答。 もっと新しいアプローチで沸かせるって無いでしょうかね。 ありがとうございます。

noname#205166
質問者

補足

出て来てくれてありがとう。

関連するQ&A

  • ホテルのトイレのようなペーパータオル

    ホテルのトイレに行くと 6つ折になった紙ナプキンのようなペーパータオルを見かけます。一枚引っ張ると次の紙が出てくるような安物とは違い一枚一枚独立した紙タオルです。 かなり高級感があってステキなのですが、どこで入手できるのでしょう? リッツカールトンに聞いたら50万枚以上でしたら注文受けますよ といわれたのですが、そんなの一生使っても使い切れません。 どこかで売ってないでしょうか?

  • トイレにタオルを流してしまったかもしれません

    ついさっきトイレが詰まっていることに気づきました。 たぶん昨日の夜中に子供がトイレをした時に、背中に入れていた汗取りタオルを便器に落としてそのまま流したと思われます。 ハンドタオルくらいの大きさです。 そのタオルが探しても見当たらないので、たぶん、それかと・・・。 半日の間に子供たちがしたウンチやペーパーが沢山流れずに溜まってます。 流した水は便器から溢れずにギリギリの所です。 ウンチやペーパーだけが流れずに、水だけがゆっくりとちょろちょろと引いていく感じです。 どうしたらいいのでしょうか(泣)

  • ペーパータオルホルダー

    病院に設置するペーパータオルホルダーを探しています。 一般的には壁面に設置しますが、壁がない場所なので、 取出口が横向きのもの、または、上向き (ティッシュボックスタイプ)のものを探しています。 ただし、上向きの場合は、ペーパータオルを 取り出す際に、手のしずくによって 中のペーパータオルが汚染されないものを希望しています。 どなたか、ご存じでしたら教えてください。

  • トイレのジェットタオルを使わないのはなぜ?

    この前、東京に行った時、トイレで手を洗っている人を10人以上見ましたが、誰も使っていませんでした。神戸でも、使っていませんでした。北海道では、普通に使います。都会では、ジェットタオルを使うのは、おしゃれじゃなくて、カッコ悪いのですか?

  • ハンケチ?タオルペーパー?

    私の職場にはタオルペーパーが山のようにあるのでタオルペーパーを日々使っています ハンケチを使う人はほんのごく一部です なお、ジェットタオルは昨今のコロナ事情により使えません ミナサンはてを拭くときに何を使いますか? ※家にいる時は除きます よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • トイレのペーパーホルダーを交換したいのですが

    totoのトイレでもともとついているごく普通のペーパーホルダーとタオルホルダーをおしゃれなアイアン調のものにできたらなあと切望しています。取り外すと穴などが目立ったりするのではないかと心配しています。無理でしょうか?どうぞ教えてください。

  • トイレにタオルを流してしまったが大丈夫か?

    先日、誤って家の水洗トイレにタオルを流してしまいました。 今のところ普通に流れていますが、タオルはどこまで流れていったのでしょうか? ちなみに一戸建てに住んでおり、昨年末に購入しました。

  • トイレにペーパータオルを設置したい

    画像の場所にペーパータオルを設置したいです。ケースは仮のものです。今の状態はかなり不安定で不格好です。壁に穴はあけられません。 見栄え良く設置する方法を教えて下さい。

  • トイレでハンカチ・タオルで手を拭きますか?

    「あなたはトイレでハンカチ・タオルで手を拭きますか?」 あるいは水につけるけど拭かない、髪や洋服で拭く、そのまま、あるいは水に手をつけない・・・ 最近はエアータオルや紙タオルが普及しつつありますね。 私感ですが、僕の周辺ではハンカチ・タオルで手を拭く人は約2割かな? どうにも気になって・・・。

  • 給湯室のタオルについて

    現在、会社の給湯室にはタオルが設置されており、隣接するトイレにはタオルがありません。 給湯室のタオルは、給茶機の備品を洗ったりする当番が、手を洗うために置いてあるのですが、男性や一部の女性が給湯室で水を使った後に手を拭いたり、トイレから出てきて手を拭いたりしているようです。 洗濯は洗濯機でしているのですが、この洗濯を廃止するためにタオルを撤去する計画が出ています。 私個人としては、マナーの悪い人が、食器や洗ったものを拭く布巾をタオルがわりにするのではないか?という心配があり、タオル撤去に素直に賛成できません。 女性の間でもすごく意見が分かれています。 ・食器をふく布巾もペーパータオルにしてタオルを全て撤去する ・エアータオルの設置 ・今まで通りタオルを用意し、洗濯当番を見直す ・乾燥機を設置して洗濯負担を軽減する などなど・・ 細かいことを考えていると、本当に頭が痛くなります。 そもそも、トイレにタオル(エアータオルやロールタオル・紙タオルも含む)が無い状態って普通なんでしょうか? たしかに数人が使ったタオルは雑菌のためにすぐに匂うし不潔な感じです。見直すとしたら現在のタオル以外の衛生的なものの設置や、そもそも20人で使っている女子トイレが1個しかないのも問題だと思うので、社長に直訴しようかと考えています。 皆さんの職場のトイレ事情はどうですか? お忙しい中申し訳ありませんが可能な範囲でおしえていただけませんか?