samii23のプロフィール

@samii23 samii23
ありがとう数81
質問数0
回答数118
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/14
  • 玄関網戸

    玄関網戸を(鍵つきのものです。ナイス○インズドア)を、業者さんにたのんでつけてもらいました。当方一戸だてです。玄関網戸をつける場合、ある程度は覚悟していましたが、もともとの玄関面より、玄関網戸面が20cmも部屋の方にせりだしており、狭い玄関がますます狭くなってしまいました。 また、玄関網戸の下枠が、やはり玄関入って20cmぐらいのところで、床から突起として飛び出しているため、こけそうでこわい状況です。ネットでみると、もう少し奥行き少なくて済むものや、下枠をとれるものもあるように記載があるものもあったのですが。。こんど直接業者様に相談するつもりですが、一度同じような経験や思いをされた方がおられましたら、あるいは何かアドバイスやご意見いただきたく投稿いたしました。(この業者さんには、他のこともあって、事前に何度も下見にはきていただいていたのですが、こういった事柄に関して、何の説明もなく、また自分の不在時に(だれか他に留守番がおればいいから、とりつけるだけだから、と)つけられてしまったのでなんとなく。。)

  • 流し台とガス台のリフォームを考えていますが、ホーロー製にしょうか木製に

    流し台とガス台のリフォームを考えていますが、ホーロー製にしょうか木製にしょうか迷っています。やはりホーロー製の方が長持ちするのでしょうか?

  • プロパンガスから都市ガスへの変更

    プロパンガスから都市ガスへの変更 堺市南区に住んでいる実家ですが、近くの新興住宅地&ニュータウンは都市ガスが来ていて 昔からの旧府道沿いはプロパンで都市ガスに比べ可なり危険性も高く費用もかかるらしいです。 ハッキリとは解らないですが、十数年前義父が長会長をしていた時に、ガス管敷設の要望を 府土木事だしたところ、プロパン業者が自分らの保身の為、組合を結成、議員さん等を抱き込み 大阪ガスに補償金等を要求していて、解決がみられないので無いので、許可を出せない。との返事だったらしい。ですがそれから随分と経過ているのに、まだダメらしいですが、我国は自由経済社会だと思うのですが、やはり、変革を謳っている橋下さんになってもダメなのでしょうか、それとも町会で要望等をだせばなんとかなるのでしょうか?

  • 雨が隣家に落ちるという苦情

    我が家の屋根(建物ではなく)が境界線いっぱいに出ていて、その屋根に樋がついているのですが、大雨が降ったときは樋を通り越して隣家に水溜りができます。 先日、苦情を言ってきたのですが、法律的にはどのようになりますでしょうか? また、隣家の屋根が高くて、雪が降ったときには、我が家に雪が落ちてきます。これに対して、何か要求することができるでしょうか?

  • 水道の加圧、どういう設備を付ければいいですか?

    うちの分譲地では、 水道の圧力が下がって水がちょぼちょぼしか出なくなったり、 酷い時は、蛇口から水が吸い込まれることもあります。 (コップに入れた水を蛇口に付けると、コップの水が吸い込まれる状態) 高低差30mくらいある傾斜地で、 下から10mくらいのところに井戸のポンプ小屋があり、 分譲地のすべての家は、ここから給水されています。 ポンプ小屋より下の家は全く問題なく水が出るのですが、 下の家で水道を全開にすると、上の家が水が出なくなると・・・ そんな状況です。 管理会社に相談したところ、えらく投げ遣りで、 勝手にポンプを付けてください、と言われたのですが・・・ 調べてみると、 井戸ポンプとか、加圧ポンプとか、揚水ポンプとか、 いろいろあってよく分かりません。。 なるべく安くて、 水が不自由なく使えるようにしたいのですが、 どんな設備を付ければいいのでしょうか?