• ベストアンサー

流し台とガス台のリフォームを考えていますが、ホーロー製にしょうか木製に

samii23の回答

• ベストアンサー
  • samii23
回答No.2

木製とホーロー製ではやはりホーロー製の方が耐久性にに優れているようです。 我が家ではホーロー製を30年近く使用しましたが問題はありませんでした。 タカラの商品でした、当時価格は他のメーカよりも少し高い定価で、掛け率も悪かったので、 他のメーカーにと思いましたが、今思うと、良かったと思います 木製の商品も悪くは無いと思いますが、水を使う場所ですので木(合板)は少し弱いかな? 使い勝手、デザイン、金額で気に入ったものを選べば良いのではないかと思います 次のリフォームまでは十分どちらも持つと思います

mick0035
質問者

お礼

早速 ご回答いただきありがとうございます。大変参考になりました。経験されたことをお伝えいただき、疑問に思っていたことが解消されました。