• ベストアンサー

精神的にも不安定だし、体調が悪くて困っています

esterの回答

• ベストアンサー
  • ester
回答No.3

>カウンセリングと言うのは総合病院などにあるんでしょうか? それとも個人病院のような物があるんでしょうか? >経済的に、あまり余裕がありませんが、健康保険は利きますか? どのくらいの費用がかかるものでしょうか? 私もあまり詳しくはないのですが、総合病院なら心療内科(神経内科とは別です)、精神科でカウンセリングが受けられます。ただ、入っているところは少ないかも。 個人病院(メンタルクリニック等)もございます。タウンページのカウンセリングというところを見られては?タウンページは近所の病院が探せて便利ですよ。カウンセリングでネット検索されるのも、宜しいかと思います。 保険が利くのか、費用等はよくわかりません。ごめんなさい。 ご近所にどういった病院があるのかを調べてみて、とりあえず、上記の質問をされてみてはいかがでしょう? メンタルだけでなく、体の異常を調べるのも大事なのではないでしょうか? そちらの病院のほうで、先生にカウンセリングの受けられるところを伺ってみるのもひとつの手です。

hiroppemama
質問者

お礼

2度にわたっての回答、ありがとうございました。 何だかこの症状のせいかどうかわかりませんが、頭が回らなくなっていて、「タウンページ」という、基本中の基本も思いつきませんでした。 ありがとうございました(^^) さっそく調べてみたいと思います。