突然の心臓の疲れとめまい、痛みの原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 突然心臓が疲れるような苦しさに加え、強いめまいや血管の筋の痛みを感じることがあります。これらの症状は心臓病の可能性があるのか、それとも精神的なものが原因なのか不明です。
  • 医師によると、心臓の疲れやめまいはストレスや疲れからくる可能性があります。また、血管の筋の痛みも血液循環の問題が関与している可能性があります。
  • どの科に行くべきかは具体的な症状や体の状態によりますが、まずは一般内科や心療内科を受診することをおすすめします。医師の診断を受けることで、症状の原因や対策について具体的なアドバイスを得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

心臓病・・?精神疾患?

どうしてこうなったのかは分からないのですが、突然心臓がずーんと疲れるような苦しさになって 手足を動かしたり、歩いたりすると強いめまいがします。 でも周りがぐらんぐらん回ったり吐き気を催したりはせず、頭痛も無く心臓以外何処にも 違和感は感じません。 でも、血管の筋に沿って痛みがある時がたまにあります。 今年の8月の13日辺りから心臓の疲れるような苦しみと、強いめまいを感じるようになりました。 医者に言ったら「疲れからくるものかもしれないから、気持ち的なものからもくるから」って 言われました。 血管の痛みは、それまでこの痛みが血管であるという事に気づかず言い忘れてしまいました。 血管の筋の痛みはずーっと押したような痛みとか、ひりひりした感じでざらざらしたものに手を触れて 離して数秒経ったって感じの痛みです。 さぼてんの細いトゲが皮膚に沢山くっ付いて、それを触ってひりひりしているって感じです。。 血管の筋が痛くなる事があるので、心臓病なのかなと怖くなったのですがどうなのでしょうか・・ 何科に行けばよいのでしょうか・・? また、何の病気か知っている方いますでしょうか・・? 本当の本当に精神的なものからくるめまいや、痛みなのでしょうか・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.2

前の方がおっしゃるとおりです。 で、病院は、総合病院がいいでしょう。とりあえず内科を受診されて、そこで精密検査を受けて、その結果を見て、あとのことを考えましょう。医師が判断してくれます。 1日も早い回復を祈ると同時に、お大事になさってくださいね。

mi_1005
質問者

お礼

回答有難うございます。 病院行ってきます

その他の回答 (1)

noname#142264
noname#142264
回答No.1

投稿内容だけでは心臓か精神疾患かは、わかりません。 医師は精密検査をしたのでしょうか? 簡単に言っただけ? 血管の筋だとか疲れるような苦しみとか、 いろいろ感覚で推測してもわかりません。 精密検査してないなら、まずは循環器内科で検査を。 それで問題なければ精神科でしょう。

mi_1005
質問者

お礼

回答有難うございます。 簡単に言っただけです。。 内科の先生に言いました。 この時点では精神科へ行って下さいって言われたんですけど 血管の筋の痛みがあってそれを言い忘れて。。 こんな所で言う事じゃありませんでしたね 早めに病院行ってきます。。