• ベストアンサー

減反の補助金について

減反や転作をした農家は国から補助金がもらえると聞いているのですが、いくらくらいもらえるものなのかを知りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

1.子実前刈り取り、稲発酵飼料などへの転作やそばの栽培・・2万円/10アール 2.麦、大豆等の穀作物、タバコ、景観形成などの水田・・・1万円/10アール 3.特例作物(タバコ、野菜以外)、永久性作物、調整水田・・・5千円/10アール

yo4yo4
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。大変勉強になり、また助かりました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

作付けの内容によって変わります。 うちでは0ですよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

減反農家には10アール当たり25000円~30000万円の補助金が出るようです。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/advertising/furusato/tayori/kako/990120.html