解決済み

減反の補助金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295582
  • 閲覧数1314
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

減反や転作をした農家は国から補助金がもらえると聞いているのですが、いくらくらいもらえるものなのかを知りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

1.子実前刈り取り、稲発酵飼料などへの転作やそばの栽培・・2万円/10アール

2.麦、大豆等の穀作物、タバコ、景観形成などの水田・・・1万円/10アール

3.特例作物(タバコ、野菜以外)、永久性作物、調整水田・・・5千円/10アール
お礼コメント
yo4yo4

お礼率 33% (1/3)

お答え、ありがとうございました。大変勉強になり、また助かりました。またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-25 18:11:38
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

作付けの内容によって変わります。
うちでは0ですよ。
  • 回答No.1

減反農家には10アール当たり25000円~30000万円の補助金が出るようです。

参考urlをご覧ください。