• ベストアンサー

ねぎの冷凍保存について

myunyaの回答

• myunya
回答No.3

量が多ければタッパの方が良いかも! スプーンでガリガリ削るようにして使います。 自然解凍で大丈夫ですが、そうめんの薬味等には、凍ったまま入れちゃいます。(^。^) 私は一夏位は平気で使っちゃいますが、一応1ヶ月位を目安と言う事で・・・(^^ゞ あと、冷凍では無いのですが・・・ 私は、きざんだねぎを味噌を合わせておきます。(ねぎ多目で・・・) ねぎ味噌と言って、ご飯にちょっと付けて食べたり、(←貧乏くさい?) ねぎ味噌と出し(かつおぶしでもOK)を入れ、熱湯をそそぎ、インスタント味噌汁を作ります。一人分の時は楽ですよ。

benio
質問者

お礼

1ヶ月を目安ですね。アドバイスありがとうございました。