• ベストアンサー

イントロンとレベトールの併用治療を継続して9ヶ月になりますが、これからの副作用を教えてください。

king56の回答

  • ベストアンサー
  • king56
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.1

口内炎、脱毛促進育毛予防! 私は最後までロキソニンと眠剤、坑鬱剤を服用していました。 これは副作用と言えませんが、48週終了した時の脱力感。しばらく抜けませんでした。   通常マイナス、ウイルスゼロになる時期は過ぎています。   もちろん個人差は有ります。

iz84
質問者

お礼

口内炎 脱力感 脱毛 ですか。 覚悟して臨みます。できるだけ騒がず平常心で 過ごせればと おもいます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 薬の副作用?

    親知らずが痛み始めて炎症?を抑えるため、『トミロン』という抗生物質を処方されました。 ・発疹 ・下痢 ・発熱 と副作用に書かれていたんですが、まさに毎日一つずつ、この症状が出ました。 ただ、 ・発疹については…、たまにスーパーの惣菜などに使ってる油で出ることがあり、ちょうど惣菜を食べた後だったので、薬のせいとはわからない。 ・下痢も、しやすいタイプ。 発熱は今日は下がりましたが、昨晩急に7度8分まで上がりました。 副作用って、こんなに一つずつ毎日症状が出ることなんて、あるのでしょうか? この薬を調べたら、子供にも処方されるようですし、私も副作用が起こったことはないので、、ほんとに副作用なのか謎です。 昨日、発熱して怖くなったので薬を飲むのはストップしました。

  • 副作用の蕁麻疹

    9ヶ月の娘のことです。 発熱があり、口内炎も出来ていて抗生剤を出されました。 服用して2日間。 全身に蕁麻疹が出て、同じ病院の皮膚科を受診 とりあえず抗生剤をストップしましょうということになりました。 今日は今朝から1回も抗生剤を飲んでいないのですが 蕁麻疹は今も全身に出ています。 薬の副作用で出た蕁麻疹は引くのに数日かかってしまうのでしょうか ちなみに口内炎のお陰で数日母乳しか飲んでくれず 食べ物による蕁麻疹ではないことは確かです。

  • 薬の副作用?それとも病気??

    現在、クローン病で治療を続けています (病歴6年、手術はありません)。 最近、今まで服用していたペンタサ6錠/dayに 追加としてフラジール2錠/dayを服用し始めました。 同時に、腹部から背中にかけて赤く細かい発疹が出て 悩んでいます。 発疹は盛り上がってはおらず、一見すると 毛穴が赤みを持っているような感じです。 場所は腹部が一番多く、背中にも少しあるようですが 他の部分には全く出ていません。 しかし、発熱などの発疹と同時によく現れるような 症状もありません(痒みは少しありますが、 掻き毟るほどではありません)。 クローン病の合併症で発疹というのも聞いたことがありませんし・・・ いったいなんでしょう?単なる副作用でしょうか?? だとしたら、このように身体の一部だけに出るものなのでしょうか?? 明日病院に行こうと思っているのですが、 副作用を訴えるために消化器内科に行くか、 皮膚の疾患として皮膚科に行くか、悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不妊治療中です。副作用?

    現在不妊治療中です。2ヶ月前に子宮内膜症の手術と通水。先月27日から5日間クロミッドを飲んだところ1日目の夜中から発疹がひどく出ました。それでも全部飲みきり今月7日の通院時に医師から「過敏症」だと言われました。そのときにhcg注射をされました。その日から時々お腹が痛くやはり発疹も出ます。前回の通院時に医師から「痒かったら家にあるかゆみ止めを塗って」とのことだったので塗ってはいますが昨晩からはほとんど効き目がありません。腕やお腹、背中、首に発疹が出てかゆくてたまりません。これって副作用でしょうか?いろいろ調べてみたのですがよくわからなくて・・。病院まで行って聞くにも不妊専門医院にかかっていて片道2時間ほどかかるのでなかなか行けません。よろしくおねがいいたします

  • ミラドールの副作用

    ミラドールの副作用 74歳の母が、かるい鬱状態のときが、たまにあるため、医者からミラドールを処方されていますが、身体がフワフワして、どうしようもなく嫌な気分で、全身に力がはいらないと言っています。ミラドールの副作用だと思うのですが、母は医者から処方された物だからやめないと言ってききません。 薬を使わずに、このようなかるい鬱状態を治療してくれる病院は茨城県、千葉県にないでしょうか?とても困っています。

  • 作用反作用について・・

    ある点電荷に働く静電気力をもとめる問題の解答で「作用反作用」を使って解答してあったのですが・・教科書や参考書で作用反作用を使って解いてある問題を見たことがなかったのですが・・電気のところでも作用反作用は使えるものなんですか??

  • インフルエンザ予防接種の副作用?

    30代の大人です。 昨日インフルエンザの予防接種を受けたところ、注射跡が5センチ程赤くなり、触るとやや熱を持って、押すと少し痛いくなってしまいました。 病院ではもまなくて良いと言われたのでほとんどもんでいません。 この状態は普通の状況ですか? やはり接種した病院に見せにいった方がよいでしょうか? 発熱や発疹など他には副作用はありませんし、卵や薬のアレルギーも今まではおこしたことありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 副作用

    造影剤の検査の薬の、副作用で発疹が出て痒みもあるんですけど放っておいて元通りに治りますか?(主治医は何もしてくれません)

  • むちうち治療で全身に薬疹が・・。

    1年前むちうち(交通事故)で入院した時、ノルポート(ワクシニアウイルス接種家兔炎症皮膚抽出液)を2ヶ月間毎日注射しました。 注射し始めて10日後から、顔を除く全身に発疹が出たので主治医に訴えたのですが、医師は体を見もせずに続行しました。 今なお発疹は消えず、不安になり文献等で調べたところ、ワクシニアウイルスの副作用に「紅班、発疹が出たら中止する」とあり、この薬は生物由来製品で通常の薬よりリスクの高いものだということを知りました。 それで医師に、「あえて、こんな薬を使わなくても、解熱鎮痛剤なら他に選択肢があったはずだし、使っても発疹が出た時きちんと体を見て判断(中止)するべきだったのでは」と言ったのですが、のらりくらりで要領を得ません。 皮膚科に行っても原因ははっきりせず、私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?1年も発疹に苦しみ、いつ治るかも分からない状態なのに・・悔しいです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 鬱の治療…副作用が辛いです。もともと鬱の治療中だったのですが、愛してい

    鬱の治療…副作用が辛いです。もともと鬱の治療中だったのですが、愛している人に突然会えなくなり、(連絡先はわかりません)悪化してしまいました…もし愛するあの人とせめて友達にでもなれたら薬なんか飲まなくても治るのに…連絡すればいつでも会える状態になれば治るのにと思います。自分の望みが叶えば、満たされれば誰でも治るはずなのにバカバカしいと思いませんか?